2017-06

雨にも負けず・・・・・花見! - 2013.04.07 Sun


4月第1土日、爆弾低気圧の襲来で日本中が天候不順と言うか大荒れの天候となってしまいましたが、皆様ご無事だったでしょうか

そんな荒れ模様の両日、副隊長の発案によって梨丸隊は雨を覚悟で花見に行ってきました

現地へ行ってみると、雨が降ってるにもかかわらず案外良かったり、または案の定花が開いてなかったり等々でしたが、まぁ概ね良好だったかと

では、現地のお花の様子などを簡単にご紹介で~す







春の妖精たち! - 2013.03.03 Sun

2013年3月3日() 雛祭りの日は時々


雛祭り当日は寒の戻りでメチャ寒い陽気となりましたが、皆さん元気に山へお出掛けされたでしょうか

私らは、めいほうスキー修行の後遺症で思うように山歩き出来ない私を気遣った副隊長の発案で、例年この季節に会えるはずであろう、春の妖精たちとのご対面ツアーにお出掛けすることとしました

向かった場所はこのお山の近く
20130303 (10)
そう、伊吹野でございま~す

では、春の妖精たちがどんな様子だったのか、ご紹介しま~す








三重県三昧の一日 - 2013.02.18 Mon

2013年2月17日()  のち


最近、山友さん達が相次いで三重県内で焼きガキ食べ放題なる実に魅力たっぷりプランを堪能された事を知るに至り、私もご一緒したかった~っ、、、、、、、って心の中で叫んだ大声が届いたかのごとく、はうさんから 伊勢の山に登った後に牡蠣食べ放題に行きませんか~ ってお声をかけていただき、そありゃも~、1も2もなく飛びついたことは言うまでもありません


ところが、人生落とし穴がどこに開いているのか分かりませんね
先日のめいほうスキー修行の際、小梨丸1号と張り合った結果、コブ斜面で大転倒するという大失態を演じてしまい、腰周りが痛い痛い状態となっていて、せっかく伊勢の山歩きで腹を空かしてから鳥羽の焼きガキ食べ放題に挑もうとの思惑は方向修正さざるを得なくなったのでした


・・・で、当日はアタック隊7人(はうさん、kayoさん、クボちゃん、KAZUさん、finさん、クラブさん、ひゆさん)を登山口まで送りとどけ、山頂に到着するまでの間に、実に25年ぶりとなる伊勢神宮参拝り&おかげ横丁散策を楽しもうと、まず向かったのは伊勢神宮直近にあってまだ一度も訪れたことがなかった猿田彦神社でした
20130217 (0)

では、三重県を思いっきり楽しんだ一日を簡単にご紹介しま~す








めいほうスキー修行 - 2013.02.14 Thu

2013年2月13日(火) ず~っと

3連休は中1日だけが休みで、前後は仕事に追われとりました。
なので、天気予報で雪マークが付いてたこの日、休みをもらって副隊長・小梨丸1号と私の三人揃ってスキー修行に行ってまいりました

雪に降られることを覚悟しつつスキー場を目指してお出掛けしてみると、よっぽど心掛けが良かったのでしょうか?、曇ってはいたものの終始雪に降られることなく、さらに西に白山、東に御嶽・乗鞍・北アの山々が一望できる好展望の中でガッハッハのスキー修行となったのでした
20130213 (1)
では、現地の様子などを簡単にご紹介しま~す






Mont☆Deus - 2013.02.13 Wed

建国記念日イブ のち


昨年の忘年会でご一緒しましょうと約束してたスキー修行にようやく行くことが出来ました
ご一緒いただいたのは、オシドリ夫婦のKAZUさん&ASAKOさん

三連休の中日となる今回の目的地は、激混雑間違いなしの奥美濃を避けて、乗鞍岳を間近に望める高山市内のモンデウス飛騨位山スキー場としました
では、簡単に現地の様子などをご紹介しま~す
20130210 (1)





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

梨丸&かみちゃん

Author:梨丸&かみちゃん
山歩き大好き『梨丸隊』をどうぞご贔屓に!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山登り (114)
ぎふ100山 (47)
100高山 (26)
旅行 (26)
フィッシング (0)
未分類 (152)

リンク

検索フォーム

74◎カウンター

キリ番ゲットできますよ~に!

賞品ありませんが・・・。

月別アーカイブ