2017-06

山の日は地元の百名山へGo! - 2016.08.13 Sat

2016年8月11日 (山の日) 


祝日となった山の日は、各地のメジャーな山々は皆様方をはじめとする多くの登山者で溢れていたことと思います

この日は天気も良さげだし、さて、何処に行こうか思案した結果、メジャーな高峰はどこも凄い人出だろうし、駐車場所にも難儀するだろうし、さらに翌日は普通に仕事があるし、帰路のドライブも疲れない距離にある山にしよか、、、、、、、、、、、、、そうなると、選択肢はココしかありえな~い

20160811 (1)

ちゅうことで、未明よりアタックしてきたほぼ地元の日本百名山、花の百名山、ぎふ100山の一つでもある伊吹山(標高1377m)の様子をご紹介しま~す












高樽山 ~超長い林道と激ヤブの岐阜100山~ - 2016.05.03 Tue

2016年5月1日() 時々



ココは、付知峡の奥にある井出ノ小路谷の入口となる林道ゲート


4年前に、ぎふ100山シリーズの中でも難峰とされる井出ノ小路山(標高1840m)にアタックして以来の再訪でしたが、この先、気が遠くなるほどの超長い林道歩きと、山頂部の激ヤブ漕ぎを思うだけで、山を登る遥か前から憂鬱になる我々でした
201605017 (1)
この日のターゲットは、岐阜100山シリーズのラスト3山のひとつ、高樽山(標高1673m)です

それでは、激笹薮の岐阜100山へ、いざ参らん













久々の岐阜100山はココ! - 2016.04.26 Tue

2016年4月24日() のち



さて、この日は一週間の時を経て、再び下呂市小坂町の 巌立峡 までやってきました

20160424 (1)
もちろん、この日の狙いは岐阜100シリーズの山

さて、久々となる岐阜100シリーズの山旅はどんな案配だったのでしょうか、簡単にご紹介しま~す








建国記念日は大展望 - 2016.02.11 Thu

2016年2月11日() まっ晴れ




建国記念日に山へ行かれた方々は、そこから見えた大展望に思わず雄叫びをあげたことでしょう

雲ひとつ無いまっ晴れの中、目の前に垂涎モノの白い峰々が並ぶ景色は、まさに絶景でございます

当隊もそんな絶景を求めて某山へ行ってまいりました

20160211 (0)




では、そこから見ることのできた白き峰々をご覧ください











雪、、、少な~(汗) - 2016.02.07 Sun

2016年2月6日()  ときどき



久々の山歩きでした


この時期は、やっぱり雪の積もってる山で、かつ、歩き易い山がエエですわね~

20160206 (1)

ちゅう訳で、岐阜県関市(旧板取村)の蕪山(標高1070m)に登ってきました、、、、、、、、、、が



では、蕪山の様子を簡単にご紹介しま~す










NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

梨丸&かみちゃん

Author:梨丸&かみちゃん
山歩き大好き『梨丸隊』をどうぞご贔屓に!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山登り (114)
ぎふ100山 (47)
100高山 (26)
旅行 (26)
フィッシング (0)
未分類 (152)

リンク

検索フォーム

74◎カウンター

キリ番ゲットできますよ~に!

賞品ありませんが・・・。

月別アーカイブ