南竜ケ馬場

2017-08

近所でまったり雨の日曜日 - 2011.11.06 Sun

2011年11月6日(日)

朝から雨の日曜日
副隊長のオススメで、先日、副隊長が山友さん達と訪れた古民家を改装した土日限定営業飲食店ランチしたあと、近所をウロウロ徘徊して目に付いたものをアップしました
(※肝心のランチの写真はありましぇん!)



延々と続く稚児行列が、田舎道をトウセンボして行進しとりました
近くのお寺が建て替わったんかいな
20111106 (1)

稚児行列近くのイチョウ畑では、銀杏の匂いがプンプンしとりました
20111106 (2)
これを食べ過ぎるとヒドイことになるらしい
20111106 (3)

少年野球チームが雨の中、一生懸命に練習してるグランドに隣接する公園での一コマ
20111106 (4)
海抜が限りなく0mに近い平地でも秋は深まっとりますな~
20111106 (5)

そして、〆はコチラ
富有柿が食べごろを迎えております
毎年、梨丸家の恒例行事になってる干し柿作りも、そろそろ準備せねば

20111106 (6)

● COMMENT ●

考える事が同じでした

その店、前日に行って来ました。
山に行けない雨の日まで行動が同じなんて 笑っちゃいました
しかもそのメールを確認したときがあの
たこ焼きや さんだったのです

次回雨が降ったら たこ焼きに行って下さい
こちらの方がリーズナブルです。お勧めします

金峰山、瑞牆山

どちらも素敵な山でした。
金土の出撃なので、
雨はほとんど関係ありませんでした。

Re:考える事が同じでした

まっちゃん様

行動パターンが同じで笑えちゃいますね~e-348
このお店には小梨丸も一緒に行きましたので、ヘルシー過ぎて少々物足りないようでしたe-330
来週末はガッツリたこ焼きでお腹を満たそうかと思っちょりま~す
e-319

Re:金峰山、瑞牆山

ベッカムさん

100名山×2=200名山・・・・・・違うかe-1
天気も上々で抜群の展望だったでしょうね~e-342
さっそくレポートを拝見させていただきますね~
e-348

我が家の風物詩も…

一昨日だったか
毎日放送の「ちちんぷいぷい」(中部ではやってないかな?)で
我がかつらぎ町四郷の串柿暖簾をやっていたような
同じく焦ってきました
冷凍にしてお山に持って行けば行動食には最適ですよね

Re:我が家の風物詩も…

8739様

「ちちんぷいぷい」って番組、残念ながら見たことございません・・・・・・と言うか、こちらでは放送してないのかなe-3
いよいよ干し柿のシーズンInですe-284
串柿暖簾、ところ変われば呼び名も変わりますね~e-343
いつでもドコでもドライパーシモンは最高e-349
さぁ、作らねば
e-319

えっ!!

ワタシを
 古民家を改装した土日限定営業飲食店
へ連れてって!!!

Re:えっ!!

牛ちゃん

ええけど、今週末は仕事ですねんe-330
古民家土日限定営業飲食店もエエけど、オススメのたこ焼き屋がありまっせe-284
どちらの店にも一気に行ってまいましょか
e-348


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nashimaru007.blog109.fc2.com/tb.php/94-8e452be0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

姥ヶ岳(福井県の山) «  | BLOG TOP |  » 伊吹北尾根

プロフィール

梨丸&かみちゃん

Author:梨丸&かみちゃん
山歩き大好き『梨丸隊』をどうぞご贔屓に・・・鈍足ですが!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山登り (115)
ぎふ100山 (48)
100高山 (26)
旅行 (26)
フィッシング (0)
未分類 (153)

リンク

検索フォーム

74◎カウンター

キリ番ゲットできますよ~に!

賞品ありませんが・・・。

月別アーカイブ