2017-06

山屋で散財 - 2011.10.22 Sat

2011年10月22日(土) 一日中


去年から慎重に熟慮を重ねてきた、ザックと登山靴の新調について
本日、思い切って山屋さんに行って、パ~~~ッと散財してまいりました


ザックはこちら
オスプレー ATMOS 50
これまで日帰り山行で使っていたドイター38Lの経年劣化が著しかったため、そちらはぶっ壊れても構わないヤブ山専用のザックにして、今後は、このオスプレーをリゾート山行に活躍させようと思ってます
20111022 (1)


そして、登山靴はこちら
LOWA マウンテンエキスパート
うたい文句は、厳冬期の縦走から氷壁クライミングまで対応すると紹介されてますが、さて、その実力はどんなもんでしょうか楽しみでありんす
これで、雪のある時にご一緒させてもらっても、足が凍らずに済みますわ
でも、厳冬期の山には行きませんけどね

20111022 (2)



~PS~
1年かけて小銭を貯めて貯めて貯めて、ようやく買い物できる金額になったけれど、今回の散財で再び軍資金がゼロになっちまっただ  また、1年かけてチョビチョビへそくるかいね~

● COMMENT ●

ぱぁっと使いましょ

梨丸さん、ええもんを揃えられて良かったですね
どうも私、安物買いのなんとかで、ついつい安い物に走ってしまいます
早く使いたいですね、ザックも靴も
山に早く行けるといいですね
雨が降ると、お金が減ります。

Re:ぱぁっと使いましょ

まっちゃん様

ぱぁっと使って手に入れてしまいましたんで、どちらも早く使ってみたいんですけど、今週末もその次の週末もはなはだ不透明でありんす故、ひょっとすると最初の出番は まったり会 辺りになったりしてe-284
冬用の登山靴ではありますが、私も老師に同じく寒いのキライっスe-191

タンスの中に・・

あのタンスの二段目のへそくりは??   本格的な岳人になってしまいましたね。あの竹トンボのお世話にならないようにがんばってください!

Re:タンスの中に・・

ヒデ様

既に、タンスにはゴンしか入っておりませぬe-330
ちなみに我々、どうころんでも本格的な楽人であって、岳人とは一線を画しておりまするe-319
なので、竹とんぼも遠くから見てるだけ~で、間違ってもお世話にはなりそうにありませぬ
e-348

いまのうちに

やりましたね。私もあと1年で現職引退です。そうなったら欲しいものも買うことができません。妻には「今のうちに買うよ。」でも少々申し訳ない気持ちもね。中古だけど4WD車を買ったばかりだしね。

Re:いまのうちに

ミスター様

そうですか、憧れの365連休まで、あと1年なのですね~e-349
4WDご購入、オメデトウございましたe-125
これで、続ぎふ100山に向かう悪路であっても怖いもんナシですね~
e-284


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nashimaru007.blog109.fc2.com/tb.php/91-465800c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

待ち遠しい無料化! «  | BLOG TOP |  » 赤兎山・大長山 (福井県の山)

プロフィール

梨丸&かみちゃん

Author:梨丸&かみちゃん
山歩き大好き『梨丸隊』をどうぞご贔屓に!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山登り (114)
ぎふ100山 (47)
100高山 (26)
旅行 (26)
フィッシング (0)
未分類 (152)

リンク

検索フォーム

74◎カウンター

キリ番ゲットできますよ~に!

賞品ありませんが・・・。

月別アーカイブ