2017-06

とりあえずご報告(槍ヶ岳) - 2011.09.14 Wed

9/10~11槍へ行ってきました。
今年は我が家の休みと天気がまったくミスマッチ・・・
ちっとも山に行けず・・・

やっとお泊りの山に行けそうだと思ったら、台風で林道が不通となり
代替案で大天井へテン泊の予定を立てたら、週の途中で天気が怪しくなり・・・

もう、やる気なしなしでいたら、何だか天候が回復し、
結局槍へ出かけることとなりました。
隊長は仕事で忙しそうなので、とりあえご報告のブログアップです。

新穂から槍平を経て槍へ向かいます。
もう登りはヘロヘロで、エネルギー補給で青空に乾杯してみた

ビール1

その後も足がつったりしてちっとも足が先に進まず・・・
やっとの思いで槍ヶ岳山荘に到着。ヤレヤレ

でも、隊長は厳しくて休む間もなく山頂アタックするって言うし。

槍1

ビール2
下山後は槍をつまみに生ビール(1000円)です

槍の小屋は、私は始めて泊まります。(1泊2食付9000円)
おかげ様で同室にうるさい人はおらず、朝までぐっすり休めました。

そして翌日は上高地へ下山です。

ビール3

のんびり写真を撮りながら下山。
槍沢でまた喉をうるおします。(350mlで500円)ガハハ

そして徳沢でおいしいソフトクリーム(400円)をいただき、上高地へと向かいましたとさ
ソフトクリーム

写真00255

楽しい思い出はプライスレス
知らない兄ちゃんたちを巻き込んで「また槍においでよ!」のポーズです

もうちょっと真面目なレポは隊長が書くと思います。たぶん・・・
失礼いたしました

    byかみちゃん(今夜も酔っ払い)

● COMMENT ●

こんばんは

かみちゃんお疲れさまでした。
同じ頃、三股~常念~蝶を歩いていたら槍方面がなにやら騒がしいと思った(笑)
お天気最高で良かったよね。

去年同じコースを登りましたが、千丈乗越から先はヒーヒーでした。
かみちゃん健脚やね~

楽しかった

たくさんの写真を前にUPに悪戦苦闘中

他人事ながら、隊長はあの山行記録をどのようにブログにまとめるのか
心配しています。だって載せたい写真が満載
書きたいことも漫才いや満載

AKB(アホなかあちゃんビールが好き)これは使わせてもらうわぁ
面白い2日間をありがとうv-238

都合何リットル?

いいなぁ~ こんなレポ
肩が凝らないし、ビア―の肴に丁度いい(今は飲んでませんよー)
しかし、槍が肴だと千円生が何倍空いたのだろう 

槍ましたね

めっちゃくそ、ええ天気ですやん
確かにあそこの乗越まではしんどいです
この連休、5年ぶり4回目、行こうと計画中ですが・・・
天気チョイと怪しげ~ですね~

いや、恐れ入ります。

登山行動中も副隊長はガンガン飲めるんですね。
私、以前に越百小屋で昼飯食べながらビールを飲んだら、その後の仙涯嶺の登りに南駒の登りとヘロヘロ、メロメロとなり摺鉢窪避難小屋に着いたら青色吐息、それ以来、行動中の飲酒は慎んでます。

しかし、かみちゃん、まっちゃんのBOSEステレオスピーカーコンビに隊長は耳栓登山だったのでしょうか?

Re: こんばんは

とにさんもお疲れ様でした。
予定では燕~大天井~常念を歩く予定でいました。
そのままの予定だったら、とにさんたちに会えたかもしれませんね。残念v-390
いつかご一緒できると嬉しいです。

> 去年同じコースを登りましたが、千丈乗越から先はヒーヒーでした。
> かみちゃん健脚やね~

そう!脚には自信があるんですe-271太さに!ガハハv-218
槍へは過去2回テン泊装備で行っているんですが、あんなにえらかったのは初めてです。
要するに自分の体がテン泊装備より重くなってしまったからかと・・・v-12

Re: 楽しかった

AKBもうじき48のかみちゃんです。
まっちゃん楽しい山旅をありがとうv-222
レポゆっくりやってちょ!
レポは適当に。
それよりか山へ行こうぜv-281

でもさ、今度の週末天気が・・・
また天気に泣かされるはいやなんだけどな・・・

Re: 都合何リットル?

> いいなぁ~ こんなレポ

ハハハ、こんなレポしか書けない私e-330
お恥ずかしい・・・

生ビールがね、標高が下がるごとに値段も下がっていました。
こんなにたくさん飲めたのも、お泊りのおかげです。
日帰りは運転を交代しなきゃいけないこともあるので絶対飲めませんから。
hanasaku隊もぜひ槍へおいでよv-392

Re: 槍ましたね

はいましたv-221(笑)
えいちゃん(呼び捨てでごめんなさいe-466)なら日帰りでしょうか?
隊長も、今年はあまりにも山に行けないので
「もう日帰りで槍にでも行ってくるか?」とか言ってました。
私も「お~!行こう、行こう!!」と気軽に返事して笑っていましたが、
今回のこの調子では日帰りなんて間違ってもできましぇんe-263

週末天気が回復してくれるといいですねv-290

Re: いや、恐れ入ります。

> 登山行動中も副隊長はガンガン飲めるんですね。

はい、登りでも下りでもガンガン飲めちゃいますよんe-343
せっかくのお泊りですから飲まなきゃ損、損!
それが一番の楽しみだったりしてe-330

> 私、以前に越百小屋で昼飯食べながらビールを飲んだら、その後の仙涯嶺の登りに南駒の登りとヘロヘロ、メロメロとなり摺鉢窪避難小屋に着いたら青色吐息、それ以来、行動中の飲酒は慎んでます。

それって、鳥さんペースが速いからでは?
私は亀のようなスピードですから支障がないのかも。
それとも、鳥さんはお昼にロング缶4本飲んじゃった?

> しかし、かみちゃん、まっちゃんのBOSEステレオスピーカーコンビに隊長は耳栓登山だったのでしょうか?

鳥さん、まっちゃんも私も山では真面目で静かです。
嘘と思うなら今度ためしてガッテンv-219ガハハ

見つけたぞう
憧れ人のブログ見つけました!

しかしこのビール誰が飲むの?

Re: タイトルなし

あっ!私の大好きな秀さんやないですか!
見つかってしまいましたかv-290

いつも、いつもお世話になりっぱなしですみませんe-466
今日も、お父さんと牛ちゃんがお世話になってます。

このビール?
飲むのは私の係り。
酔っ払いの看病と、ハンドルキーパーがお父さんの係りですe-330
つまり、秀さんちと同じですe-348


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nashimaru007.blog109.fc2.com/tb.php/78-fe37f97e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

連休はまたしても雨・・・ «  | BLOG TOP |  » 山の切手

プロフィール

梨丸&かみちゃん

Author:梨丸&かみちゃん
山歩き大好き『梨丸隊』をどうぞご贔屓に!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山登り (114)
ぎふ100山 (47)
100高山 (26)
旅行 (26)
フィッシング (0)
未分類 (152)

リンク

検索フォーム

74◎カウンター

キリ番ゲットできますよ~に!

賞品ありませんが・・・。

月別アーカイブ