南竜ケ馬場

2017-08

今日は! - 2011.06.11 Sat

6月11日(土) 午前中は


お休みだ~っ・・・・・・と喜んでみたものの、朝から雨
たまにはゆっくり喫茶店に行きましょうかと、副隊長・小梨丸とともに御近所の喫茶店へGo 
コーヒー(または紅茶orジュース)に、もれなくバタートースト、ホットドッグ、野菜サラダ、マカロニサラダ、茶碗蒸し、フルーツ等などが付いて400円也
0-0-10


沖縄は梅雨明けしたようですが、ここら辺りの梅雨明けはいつ頃になるんだか
アジサイが満開でござ~い
梅雨は嫌いだけど、アジサイの花は好きですわぁ

0-0-20


~PS~
明日は快晴の模様でっせ
山に出掛ける準備をしましょかね~

● COMMENT ●

アジサイ

アジサイ、好きですよ。
でも、アジサイを見る度に、「アンタのオシメがちっとも乾かなかった」と
梅雨を迎えるごとに言っていたオババの言葉を思い出します。
誰も 6月に産んでくれ と言った覚えはないのですわ。

Re: アジサイ

老師様
コメントありがとうございます
e-348

> 梅雨を迎えるごとに言っていたオババの言葉を思い出します。

懐かしい良き話ですことe-454
元気なベビーだったんで、きっと沢山飲んで沢山したんでしょね~e-95
オババ様の愛情が伝わってまいります
e-266

格安~!

へええ~ッ
今時そんなに安価でそんだけ食せるんですか~
残念ながらここ近辺ではそんな良心的お店は皆無!
でもいいですねえ、気軽に歓談できる場が至近に
あるなんて・・・
わたしなんぞ身近に山談義する方が居ないもんで
時々近所の焼き肉屋でゴロゴロ「クダ巻いてます」

Re: 格安~!

山えいちゃん様
コメントありがとうございます
e-454

> 残念ながらここ近辺ではそんな良心的お店は皆無!

以前、敦賀市内に魚釣りに行った際、街なかで喫茶店を探してもなかなか見つからなかった事が思い出されました。

> 時々近所の焼き肉屋でゴロゴロ「クダ巻いてます」

焼肉もまたイイっすね~e-287
ちなみに山えいちゃんは何上戸でしたっけ
e-3


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nashimaru007.blog109.fc2.com/tb.php/61-6e6ff58c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

安平路山(200名山) «  | BLOG TOP |  » オオヤマレンゲ

プロフィール

梨丸&かみちゃん

Author:梨丸&かみちゃん
山歩き大好き『梨丸隊』をどうぞご贔屓に・・・鈍足ですが!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山登り (115)
ぎふ100山 (48)
100高山 (26)
旅行 (26)
フィッシング (0)
未分類 (153)

リンク

検索フォーム

74◎カウンター

キリ番ゲットできますよ~に!

賞品ありませんが・・・。

月別アーカイブ