2017-06

醍醐山? - 2011.04.12 Tue

4月10日(日) 


この日は青春18切符が使える最終日
震災の影響でしばらくJR利用を控えたこともあり、まだ2回分余ってたそうな
前夜未明まで仕事して睡眠不足著しい状態だったけど、副隊長に指図されるまま桜見物へと出掛けることにあいなりました





電車の中で睡眠不足を解消せねばと、しばし爆睡させてもらい・・・・・。
JR


こんな所へ、アッちゅう間に到着!
醍醐駅


桜の名所で名高いらしい、こんな名前のお寺へ向かい・・・・・・・。
醍醐寺


凄まじい人並みに流されるまま、お寺の入口に到着し・・・・・・・。
入口


たくさんの人でごちゃごちゃな参道と思われる通路を進み・・・・・・・。
参道


大きな枝垂れ桜の横を通って・・・・・・・。
しだれ桜


おっかない顔した仁王様に睨まれて・・・・・・・。
仁王様


またまた凄まじい行列の渦中に飛び込んで・・・・・・・・。
行列


ふと気がつけば、目の前に入山料大人1人600円の看板があったりして・・・・・・・。
入山料?


釈然としないまま入山料を払ってたりして・・・・・・・。
登山道?


山ヤの本能の赴くままにひたすら山頂を目指したりして・・・・・・・。
山頂?


1時間ほども歩けば、醍醐山の山頂に立ってたりして・・・・・・・。
山頂!


おっかしいな~・・・・・・・今日は桜見物だったはずなのに
展望!





~PS~
帰りの道中、JR大垣駅でふらっと下車して、街中を流れる川の畔で桜見物したりして・・・・・・。
大垣の夜

● COMMENT ●

確かに・・・桜見物とお聞きしたように思いますが

昨年とうちゃんと醍醐寺行きましたが

入山料の文字に私の目は輝き

とうちゃんの足は止まりました

桜の季節に是非行きたいお寺です。

Re: タイトルなし

まっちゃん様
こんばんはe-348

今回の旅、私も当初はたしかに桜見物だと思っておりました・・・・・・がe-235
入山料の文字に、まっちゃんの目が輝いたのと同様、梨丸隊の目もランランと輝いてしまったのでしたe-420

ところで、ハッピーバースディおめでとうございま~すe-313
梨丸隊からも何かプレゼントをさせていただきたいと・・・・・e-2
乞うご期待あれ
e-319

タイトルなし

e-398睡眠不足でお疲れ様でした

それでもサクッと登られてしまうあたり、さすが私の師匠ですな。
私ではとうてい無理でしたv-356

ど~も!

おばんでやすe-490
今日はどちらまでお出掛けでしたかe-3
こちら梨丸隊は、本日、激ヤブと格闘して敗退しておりますe-330
今日の山は、サクッとは行きませんでしたわe-348
ほな、またヨロシクね~
e-319


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nashimaru007.blog109.fc2.com/tb.php/45-4ada737b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

滝波山(ぎふ100山) 敗退 «  | BLOG TOP |  » 若丸山(ぎふ100山)

プロフィール

梨丸&かみちゃん

Author:梨丸&かみちゃん
山歩き大好き『梨丸隊』をどうぞご贔屓に!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山登り (114)
ぎふ100山 (47)
100高山 (26)
旅行 (26)
フィッシング (0)
未分類 (152)

リンク

検索フォーム

74◎カウンター

キリ番ゲットできますよ~に!

賞品ありませんが・・・。

月別アーカイブ