20170926荒沢岳

2017-10

金華ざんまい - 2017.08.22 Tue

週末のお天気に限らず、ず~っと天候が不安定な今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか

梨丸隊はと言えば、標高の高いお山へ避暑遠征に行きたいと思いつつも、天気や仕事が邪魔をして涙涙の週末を過ごしておりました

遠くの高いお山へ遠征に行けないとなれば、もはや残された選択肢はコレしかありまへん



・・・ちゅう訳で、昨年まではクソ暑い時期は敬遠してた地元の低山へ三連続Goと相成ったのでありました




【1日目】

日中はクソ暑くて出歩く気になれなかったこの日、日が暮れてから小梨丸1号2号も誘ってナイトハイク

20170819 (1)
日中の酷暑とは打って変わって意外と涼しかった岐阜の低山です




今年は 織田信長450年祭 ちゅうイベントをやってるそうで、岐阜城に続く道中にはこの夏だけ限定のブラックライトで浮かび上がる戦国絵巻?の展示もあったりして
20170819 (2)

久々に見る岐阜の夜景は・・・・・・10万ドル程度?
20170819 (3)
山頂展望レストランのビアガーデンに後ろ髪引かれる副隊長でした





【2日目】

ナイトハイクに気を良くした我々、翌日は酷暑の昼間にお出掛けしてみました

20170820 (1)

・・・・・・・・、やはりクソ暑かった
20170820 (2)

・・・で、クソ暑い中を歩いてエネルギー大放出してきたんで、十分なエネルギー補給をせねばならんと、向かった先は久々のホワイト餃子
20170820 (3)
十分過ぎるエネルギーを充填完了





【3日目】

もはや、ヤケクソにも等しい再度の低山酷暑ハイク
20170822 (1)

グル~ッと周回ルートで麓の岐阜公園に降りてみれば織田信長の居館を発掘中だった
20170822 (2)
織田信長は岐阜城じゃなく麓で生活してたんだ


・・・で、この日のエネルギー補給は前回の反省を踏まえてヘルシーな冷しタヌキ蕎麦(大盛り)
20170822 (3)

もちろんデラウマ~




来月こそはクソ暑い低山徘徊から逃れて遠征するぞ~っ!

● COMMENT ●

3日間!

金華山に3日間 参りました。m(_ _)m
1日目はナイス夜間登山、ついでにビアガーデンなら なおナイス\(^o^)/
後は早朝とか、、選択肢が、、(;一_一)
是非、小浜の久須夜ヶ岳に降って、登りましょう。
超お勧めです。(^-^)V
下山後の楽しみはバッチリですよ。

お暑いのに御苦労さまです。

しかし、変わった形の餃子ですね。
味は普通に餃子なんですか?
山形が散々だったんで眺望の良い山に登りたい気はあるんですけど

体が着いてこん!! です。
体のスイッチが最近はすぐ、入りませんわ。

いくら天気が悪いとはいえ、三日間も金華山とは凄過ぎます。
梨丸隊の人並外れたど根性(ヤケクソ?)を見せていただいた気がしました(笑)
これで織田信長さんの重臣になれる事間違いなしです(笑)
ナイトハイク&ビアガーデンのセットにならなかったのは意外です(笑)

来月はきっと遠征三昧!?期待しております(^.^)

ジオンさんへ

酷暑期の低山徘徊って辛いものがありますねe-444
金華山は好きな山ですが、この時期の日中の暑さは半端じゃありませんでしたe-269
ナイトハイクでは暑さを凌げましたが、その後の2回は暑さバテでヘロヘロe-350
おっしゃるとおり早朝ならエエんでしょうけど、里山だと気合が入らず出発もダラダラ遅れ気味になってしまい、結果があの有様でしたwe-351

小浜の久須夜ヶ岳レポを拝見しましたe-342
まず海まで降りて、その後の登り返しが600mもe-451
しかも得体の知れない尺取虫風芋虫に纏わり付かれるとは、ヤマヒルと同様に卒倒モノでしたねe-447
下山後のお楽しみオンリーで訪れてみたいッスe-348

鳥さんへ

まったくね~、クソ暑い時期の低山徘徊だなんて、まさにドMなのかも知れませんe-351

オッ、ホワイト餃子に注目されましたねe-284
一見すと、稲荷寿司か揚げパンの様にも見えますが、アレ、揚げ餃子なんですよe-348
全国チェーンで展開してるようですから、そちら方面にもお店あるんじゃないかな~e-3
機会が有ったらご賞味くださいネe-465

ホント、今すぐにでも眺望の良い山に登ってみたいですよね~e-342
でも、私らも鳥さん同様に気持ちはあるけど身体が付いてこん状態ッスe-350
マジで小梨平テント泊宴会が関の山かも知れませんe-65e-224

SIVAさんへ

ホントそのと~り、いくら天気が悪いとはいえ三連続低山酷暑ハイクなんて凄過ぎましたe-350
私ら、ド根性といえるモノは持ち合わせてませんが、あれはヤケクソ以外の何物でもありませんねe-282
でもね、ヤケクソ徘徊した結果、その後のランチが美味いのなんのe-465
たまにはヤケクソになるのもエエかと思った次第ですe-466

SIVAさんがお望みならば、金華山ナイトハイク&ビアガーデンのセットコースをセッティング致しますよ~e-65

そうです、来月はきっと、、、、、たぶん、、、、、どうだか、、、、、期待せんといてね~e-351


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nashimaru007.blog109.fc2.com/tb.php/417-d5c1cf28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

飛騨の里山は涼しいわ! «  | BLOG TOP |  » 遥かなる穂高?(^_^.)

プロフィール

梨丸&かみちゃん

Author:梨丸&かみちゃん
山歩き大好き『梨丸隊』をどうぞご贔屓に・・・鈍足ですが!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山登り (118)
ぎふ100山 (49)
100高山 (27)
旅行 (26)
フィッシング (0)
未分類 (154)

リンク

検索フォーム

74◎カウンター

キリ番ゲットできますよ~に!

賞品ありませんが・・・。

月別アーカイブ