南竜ケ馬場

2017-08

遥かなる穂高?(^_^.) - 2017.07.29 Sat

2017年7月28日(金)  山は




山荘で働いてる友達に会いに行こうと穂高を目指すも、天気予報に反して未明からドシャ降り

20170728 (1)20170728 (2)





・・・・・・・・・・、おそらく登ってる最中に雨は止むだろう




・・・・・・・・・・、晴れ間が覗くかもしれない





などと儚い期待を抱きつつ、上高地から岳沢ルートで奥穂高を目指したものの、岳沢小屋に着いた頃には完全に気持ちが折れました
20170728 (3)

なので、山小屋の友達に電話で下山すると告げて











・・・・・・・・・・・・・・・、向かった先は











上高地の帝国ホテル
20170728 (4)20170728 (5)浮いた宿泊費で豪華なランチ

1杯1200円のおビールも美味しかったし、1杯1600円のグラスワインも美味しゅうございました byかみちゃん



こんなトレッキングもたまにはエエなぁ





● COMMENT ●

天候、不順なんですね。

岳沢小屋まで登っての撤退、素晴らしい判断ですね。
先日の三ノ峰に岳沢、順調に足は回復されてるようでなによりです。

そしたら秋は小梨平テン泊で天狗の頭で紅葉を愛でますか?

鳥さんへ

まったく最近のお天気ったら素晴らしく不安定この上なしで困ったもんですe-464
きっと、この不安定な天気に翻弄されて山に行きたくても躊躇してる皆さんが大勢いらっしゃることでしょうe-350


おかげ様で副隊長の足の調子は確実に良くなってますe-465
今年こそ小梨平テント泊宴会&天狗の頭まで紅葉詣でに行きましょうね~e-319

三ノ峰の次が穂高とは、さすがに開いた口を塞ごうとも無理みたいです(笑)

悪天候で残念でしたが、それは少し待てという神様の思し召しのような気がしてなりません(笑)
次はきっと素晴らしい山になる事でしょう。
責任は一切持てませんが。。(^^ゞ

ビールもワインもその値段ですと、さすがにガバガバとは?(笑)
いや、やるような気もする(笑)

SIVAさんへ

三ノ峰に続いてのピークハントは悪天候に阻まれ、安全快適をモットーとする当隊としては雨でびしょ濡れの中、カッパ着てるだけでクソ暑く不快極まる状況だったので、山小屋の友達には申し訳なかったけどサッサと下山することを選択しましたe-351

なるほどSIVAさんがおっしゃるとおり、少し待ってもう一度アタックしなさいと言う神様の思し召しだったんでしょうねe-284
神様に従った結果はご覧のとおり、帝国ホテルでの豪華ランチでメデタシメデタシe-349
アルコール類については、さすがの副隊長も帝国ホテルでガバガバやるわけにはいかず、、、ですけど、下界に降りてからはご想像のとおりガバガバでしたわe-65e-146e-65e-266e-65

はじめまして。

梨丸隊様、御連絡いただき、ありがとうございます。
『晴れのちクマさん』のChiroro-pokと申します。

拾ったものは可能であれば持ち主に返却するよう努力はしていますが、梨丸隊様の物であったタオルは残念ながら廃棄してしまいました。

しかし、タオルでつながるという奇遇が出来て幸いです。

当方のようなブログで良ければぜひリンクして下さい。
今回を機に『梨丸隊散歩録』を拝読いたしました。とても魅力的な内容で楽しく読ませていただきました。写真もすごくきれいです。
錫杖岳の山行記録も拝見いたしました。錫杖のモニュメントの設置時期に「なるほど…そうなんだ…」。
こちらも『梨丸隊散歩録』にリンクを作らせてもらってよろしいでしょうか?

今後も、折に触れて拝読させていただきます。
こちらからも、今後の梨丸隊の益々のご活躍と、魅力的な山行報告と、きれいな写真を楽しみにしています!


いつか、どこかで、お会い出来るといいですね!

このような機会を得ることが出来て嬉しく思います。
連絡いただき、本当にありがとうございました。

Chiroro-pokさんへ

いや~っ、早速お返事をいただけて大変感激しております~e-349

それと、Chiroro-pokさんのお名前をクマさんとお呼びしてしまいゴメンナサイねe-466

Chiroro-pokさんの素敵な山旅のレポを拝読し、ルート上のゴミを回収されるなど精力的な環境への配慮が素晴らしくて感動しておりましたところ、その中に、私らがロストしたタオルが含まれているのを知った時は、もぉ何と言っていいのか、申し訳ない気持ちと感謝感激の気持ちが同時に湧いてきて、メッセージを送らずにはいられませんでしたe-466

タオルで繋がったご縁を今後も大切にしたいと思いますし、こちらこそ当ブログにリンクを張っていただけるなんて感謝感激でございます~e-257

ホント、いつか何処かの素敵な山でお会いできたら嬉しいですね~e-349
今後とも、どうぞよろしくお願いいたしま~すe-454

メッセージをありがとうございました~e-257


おぉ( *´艸`)!!

blogにコメントを書きにきたら、晴れのちクマさんのサイト主様のコメントが↑に✨

晴れのちクマさんのサイトは、私もジックリ読ませてもらって
いろいろと参考にさせてもらってます^^


最近、雨が多いですね~( ;∀;)

それにしても、なんて高級なビール&ワイン!
一口100円位しちゃいますね(笑)

ayaちゃんへ

ネットで繋がるってホント嬉しいし楽しいですよね~e-349
Chiroro-pokさんとのご縁は、実はayaちゃんが取り持つご縁だったんですよe-284
ayaちゃんのブログにリンクされてたChiroro-pokさんの記事を興味津々で拝読してたら、北ア錫杖岳のレポに当隊の忘れ物が掲載されてたんですe-451

愛する錫杖岳に忘れ物してくるダメダメな梨丸隊ですが、Chiroro-pokさんに発見回収していただきホッとしましたe-348
ありがたやありがたやe-465

最近の天気、マジ不安定この上ありませんねe-441
でもね、上高地なら悪天候で高峰がダメでも標高1500m地点では美味しいビールやワインをリゾート気分いっぱいでいただけてエエですよ~e-349e-65e-52e-319

奇跡的な繋がりですよね~✨
あの、青色のタオルが、まさか梨丸さんの落とし物だったとは!
繋がりに関われて、私まで嬉しくなってしまいました^^


しかも、なんやかんやで、私が梨丸さんのサイトを教えてもらったのも
私が錫杖に興味があるって話して、錫杖の記事を教えてもらったのが切っ掛けだったし
なにかと錫杖には縁があるみたいです。副隊長の足が大丈夫だったら、今年にでも一緒に登りに行きたかったですよ~!
足が完治してリハビリ終わったら、Chiroro-pokさんお手製の山頂表札と一緒に
記念撮影しにきましょ~(^^)↑↑

ayaちゃんへ

ホントにね~奇跡的な繋がりと言いましょうか奇跡的なご縁と言いましょうかe-349
その繋がりはayaちゃんにも当てはまることだと思いますよe-319

錫杖岳のお話は出てくると思ってましたe-284
今年は副隊長の故障で出遅れ感があった山登りですが、おかげ様でかなり復調してきましたんで、9月には錫杖岳アタックを敢行するかもよ~e-342

その時はご一緒にChiroro-pokさんお手製山頂プレートの記念撮影に参りましょうe-348

その時は

私も行く!!
前回はピッケルの岩に立てませんでした。
多分、次もたてないと思うけど、、、、、

鳥さんへ

大丈夫ですe-287

切り立った周囲の景色さえ見なければe-465

そして、次はピッケルの岩と、さらにその北にある岩峰まで行ってみましょうe-257e-319

きっと大丈夫ですe-348e-284

鳥さんへ

ところで、行きたいホントの理由はayaちゃんが一緒に行くからとかe-3
・・・・・ウッシッシ~😉

楽しみです♪

副隊長順調に回復してきたようで良かったです✨
行く時は是非是非、同行させて下さい(∩´∀`)∩!!(楽しみ!)

鳥さんも一緒に行けたら嬉しいです↑↑♪

ウッシッシ~🐮i-278(笑)

ばれましたか

梨丸さん

ayaちゃんの顔が見たいってばれましたか。
なんちゃってv-407

実は昨年、焼岳小屋からの帰りに錫杖を眺めて再度、登ってみたくなりました。
ピッケル君の先に岩峰が有ったとは気づきませんでした。
ピッケル君の横にガッキーが立っていれば、今年は私もピッケル君を触れるかも。

梨丸家御用達の中尾温泉の、お宿は梨丸さんの顔で肉1割増しにならないですか?

お二方へ!

こりゃ~9月には絶対に行かねばなりませんね~錫杖にe-348

下山後は中尾温泉のヨーデルで宴会しましょかね~e-224e-65e-52e-420


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nashimaru007.blog109.fc2.com/tb.php/416-cfab7274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |  » リハビリ山行で山友と再会

プロフィール

梨丸&かみちゃん

Author:梨丸&かみちゃん
山歩き大好き『梨丸隊』をどうぞご贔屓に・・・鈍足ですが!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山登り (115)
ぎふ100山 (48)
100高山 (26)
旅行 (26)
フィッシング (0)
未分類 (153)

リンク

検索フォーム

74◎カウンター

キリ番ゲットできますよ~に!

賞品ありませんが・・・。

月別アーカイブ