20170926荒沢岳

2017-11

平成29年初登り! - 2017.01.01 Sun

2017年 元日  


皆さん、明けましておめでとうございま~す
そして、今年もどうぞよろしくお願いいたします


20170101 (1)

さて、新年早々に絶好の天気の中を山歩きできました~
なので、そのお山の様子などを簡単にご紹介しま~す













今回訪れたのは、阿智7マウンテンの一つに数えられる 蛇峠山(標高1664m)

20170101 (2)









麓の冶部坂スキー場から歩いて2時間程で山頂に至りますが、山頂に設置されている櫓からの展望はご覧のとおりで、伸びた樹木に遮られて絶景が見えへんやん

20170101 (3)









なので、山頂手前の雨量観測レーダードーム近くの狼煙台跡と呼ばれる展望地から絶景を楽しむことに

20170101 (4)









オオオ~~~ッ、絶景かな絶景かな

20170101 (5)









先月訪れた 大川入山(標高1908m) が近~い

20170101 (5-1)









大川入山の山頂からはハッキリ見る事が出来なかった御嶽山もバッチリ

20170101 (6)









南アルプスの白い峰々も一段と近~い

20170101 (8)20170101 (7)

いや~っ、新年早々エエ展望を満喫できました~
この山、お手軽に絶景を楽しめるのでオススメやわぁ

















~PS~

サクッと昇り降り出来たので、少々早いけど午前11時頃にランチタイム
なんとこのお蕎麦屋さん、年中無休で営業してるんだそうな ♡♡♡
20170101 (9)

20170101 (10)

酉年にちなんで、鳥肉天ぷらがたんまり乗ってる鳥テン蕎麦をいただいてきましたが、なかなか美味でしたで~




● COMMENT ●

今年もよろしくです。

梨丸さん

鳥天蕎麦、美味そうですね。
我家も年越し蕎麦は、塩コショウで焼いた鳥を入れて美味しく頂きました。
しかし、雪降りませんね。
奥美濃のゲレンデも人工雪のゲレンデ以外は回りは黒々としてるのを
見るとスキー場は、今シーズンも厳しい経営のようで心配です。
今週末の3連休もダメでしょうね。

あけまして

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
中々、ご一緒できませんが、今年こそはですが、雪がないですね。
年末の30.31日は恒例の一人大掃除。
年明けからは、実家で、ハンターしてます。
山岳会で行った大船山から蛇峠山を見ました。
仕事に山岳会にハンターと畑仕事と今年も忙しいです。
たまには遊んでね

あけおめです♪

梨丸さん、あけましておめでとうございます♪
そして、今年も宜しくお願いします(^O^)
蛇峠山、昨年私も登りましたが、お手軽に絶景が見られる良い山ですよね~♪
雪山を楽しむ為に行った山だけど、昨年も雪がなくて寂しかったけど
今年もなかなか積もってくれないですね~(TT)

おめでとうございます

天気に恵まれ最高の初登り、幸先のいいスタートですね。
無理ですけど、このままぶっちぎって下さい(笑)
今年もよろしくです。

鳥さんへ

明けましておめでとうございま~すe-466
今年もどうぞよろしくお願いしますe-405

お蕎麦屋さんでいただいた鳥てん蕎麦は前回食べた鴨南蛮よりず~っと美味でしたよ~e-420

おっしゃるとおり雪は全然ですよねぇe-191
昨シーズンもかなりの貧雪でしたが今年も同じというかさらに厳しい状況みたいですよねぇe-258
シーズン中に2~3回はスキー場に足を運びたいと思っているんですけど奥美濃のゲレンデが不安なく利用できるようになるのはいつ頃になるのだかe-3

ちなみに、私の三連休は仕事でぶっ潰れましたぁe-259

ミヤマンさんへ

明けましておめでとうございま~すe-466
今年もどうぞよろしくお願いしますe-348

すっかりご無沙汰してしまって申し訳ありませんe-351
ミヤマンさんは私らと同じ目標を目指してる山の同志ですから、来たる残雪期にはご一緒に例の山々を目指しましょうねe-342

それにしても、ただでさえお仕事がお忙しいことでしょうに、それに加えて山岳会にハンターに畑仕事にと全部を並行して実行されてるミヤマンさんって凄いの一言ですe-451

ところで、ハンターって一体何を狩ってらっしゃるんですe-3

彩ちゃんへ

明けましておめでとうございま~すe-343
今年もどうぞ宜しくお願いしま~すe-466

彩ちゃんはちょうど1年前に蛇峠山へ登られたんですね~e-342
あの山、まさにお手軽に絶景が見れるお得感いっぱいの山ですねe-349

今年はスノーシュー遊びやら、昨年調達した前爪付きアイゼンを使える山に行こうと思ってるんですけど、肝心の雪が、、、、、、、無いe-191
雪が降る季節にちゃんと降ってくれないのは困ったもんですけど、そのうちに帳尻合わせるようにドカッと降ってくれると思いますよぉe-465

今年は北アにご一緒できるとエエですね~e-454

SIVAさんへ

明けましておめでとうございま~すe-420
今年もどうぞよろしくお願いしますe-466

元日登山は、富士山こそ見れませんでしたが、これ以上ない程の天気に恵まれて最高の初登りとなりとっても有難かったですe-266

SIVAさんのご要望にお応えして、今年はこのままぶっちぎりたいところなんですけど、早速、次の三連休は仕事に使われる身となって大ブレーキがかかりますぅe-350

今年も目標だけは高く保とうと思ってますが果たしてどれ程を実行できることでしょうねe-3

また今年も、行ける時には逃さずに行く、安全快適をモットーとする、山もその他の事も思いっきり楽しむ、等々のポリシーで行こうと思ってま~すe-284


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nashimaru007.blog109.fc2.com/tb.php/404-4d214c6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

平成29年2回目の山も大展望! «  | BLOG TOP |  » 今年の登り納め・・・かな?

プロフィール

梨丸&かみちゃん

Author:梨丸&かみちゃん
山歩き大好き『梨丸隊』をどうぞご贔屓に・・・鈍足ですが!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山登り (119)
ぎふ100山 (50)
100高山 (27)
旅行 (27)
フィッシング (0)
未分類 (155)

リンク

検索フォーム

74◎カウンター

キリ番ゲットできますよ~に!

賞品ありませんが・・・。

月別アーカイブ