20170926荒沢岳

2017-10

ヒメコウホネ(絶滅危惧種)は健在でした! - 2016.07.04 Mon

2016年7月3日()  のち


遠くの高いお山に遠征したいのはヤマヤマなんだけど生憎の梅雨空で、はっきりしないお天気の中、さて、どこに遊びに行こうか

こんな時は、たいていはホームグランドの金華山界隈に足が向いてしまうのですが、この日は曇っているのにとてつもなく暑い日で、低山歩きはイコール耐暑訓練となり、ことさら暑さに弱い私は困ってしまうのです

しかし、既に半月あまり山歩きをしていないし運動不足甚だしく、ここで少しだけ身体にカツを入れてやらねば夏山縦走もままならないと思い、行ってまいりましたわ耐暑訓練

ついでに、久々に達目洞(ダチボクボラ)の水路に自生する絶滅危惧種のヒメコウホネも見に行ってこよ~っと


ちゅう訳で、簡単にご紹介しま~す


続きはコチラから

     ヒメコウホネ




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nashimaru007.blog109.fc2.com/tb.php/384-eb1fd384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遥かなる念丈。烏帽子だけで勘弁してちょ! «  | BLOG TOP |  » 遠かった暑かった百四丈滝!

プロフィール

梨丸&かみちゃん

Author:梨丸&かみちゃん
山歩き大好き『梨丸隊』をどうぞご贔屓に・・・鈍足ですが!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山登り (118)
ぎふ100山 (49)
100高山 (27)
旅行 (26)
フィッシング (0)
未分類 (154)

リンク

検索フォーム

74◎カウンター

キリ番ゲットできますよ~に!

賞品ありませんが・・・。

月別アーカイブ