山芍薬

2017-05

アカヤシオ三昧 - 2016.04.11 Mon

2016年4月10日() くもり空 


町内のドブ掃除を終えてから、行ってまいりました2週間ぶりの山歩きに

山に入る前に、とりあえず腹ごしらえしとこうと、山県市内のふれあいバザールで人気のそば定食をいただきました

20160410 (1)




こちらがランチでいただいた、おろし蕎麦定食(手前)と鴨蕎麦定食(奥)ね
20160410 (2)











・・・・・・・・・・・・・・・さて











山の中は、今まさに花盛りかな、アカヤシオがい~っぱい咲いてました
20160410 (3)







ヒカゲツツジもね
20160410 (4)













今回、訪れた山はコチラ
20160410 (5)
相戸岳(標高672m)でした~



副隊長はマスコットキャラの山県さくらちゃんと同じポーズで、ハイ・チーズ
20160410 (6)


欲を言えば、、、青空が欲しかったなぁ

● COMMENT ●

お~アカヤシオ

バザールは美山だったのですね
それにしても美味しそう~です 
相戸岳にアカヤシオ知らんかった
鈴鹿はまだまだ タムシバが盛んでした
以前、相戸岳を目指したら・・・・ヒルが手招きしたので
ヒルんで辞めました 

まっちゃんへ

そ~なんです、ミヤマのバザールでゴザールでしたe-348
11時に到着した時には既に長蛇の列で、お蕎麦をいただいたのはそれから1時間後e-330
スゲ~人気店に目がテンでしたe-451

相戸岳にアカヤシオが咲き乱れていることを今回初めて知りましたe-420
近くのお山でも、知らないことがいっぱいあるのですね~e-274
下山途中、アカヤシオにつられて変な尾根に入って道迷いしそうになりましたわ、ガッハッハe-342

● COMMENT ●

アカヤシオきれいですね。ヒカケツヅジもきれいですね。

山県さくらちゃんきれいですね。副隊長もきれいですね。


でもやっぱりふれあいバザールの蕎麦が一番うらやましかったです。

ibizouさんへ

アカヤシオの群生が実に見事でしたe-235

ヒカゲツツジがとっても可憐でしたe-419

山県さくらちゃんがキュートでしたe-349

副隊長は相変わらずヘビー級でしたe-330

バザール蕎麦定食はデラウマでしたe-319

忘れた頃に

忘れた頃にコメントすみません。
私の町内もこの日はどぶ掃除でした。
3時間ほどしっかりやらされました。
自治会未加入者が非常に多いことがわかりました。
出不足5000円はもったいないからね。
しかし、年寄りや、女性ではあまり意味がないです。
午後から、実家で畑おこしで、くたくた。
相戸岳にアカヤシオがあるなんて知りませんでした。
バザールで蕎麦定食、よいですね。

ミヤマンさんへ

相戸岳のアカヤシオは意外な発見で嬉しい限りのサプライズでしたe-349

知ってるつもりの山々でも、まだまだ知らないことがいっぱいありそうでワクワクしますねe-266

ふれあいバザールの蕎麦定食は激戦区の真っ只中でしたが待った甲斐がありましたe-287


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nashimaru007.blog109.fc2.com/tb.php/369-b7fb335d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小坂偵察&花の山旅 «  | BLOG TOP |  » おニューの車(^-^)V

プロフィール

梨丸&かみちゃん

Author:梨丸&かみちゃん
山歩き大好き『梨丸隊』をどうぞご贔屓に!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山登り (113)
ぎふ100山 (47)
100高山 (26)
旅行 (25)
フィッシング (0)
未分類 (152)

リンク

検索フォーム

74◎カウンター

キリ番ゲットできますよ~に!

賞品ありませんが・・・。

月別アーカイブ