2017-06

憧れの逸品をゲットだぜぇ! - 2016.02.15 Mon

冬季の西穂独標

御在所3ルンゼ

八ヶ岳・阿弥陀岳南稜
    などなど


この時期、魅惑的な対象が手の届く範囲にズラーリ選り取り見取りでございます


そんな魅惑のエリアをターゲットにするための必須アイテムを、この度ついに調達してしまったがね








GRIVEL G12・オートマチック
20160215 (1)
二本目の爪が長い長い
この爪が急傾斜かつカッチカチの雪面にガッチリ食い込んでくれるんだそうな





半球型のアンチスノープレート
20160215 (2)
この形状が特筆モノで、アイゼンに付着がちの湿雪をパコンと弾き飛ばしてくれるんだそうな




それと、なんてったって簡単に装着できるワンタッチのバインディング
20160215 (3)
店頭で実際に装着してみたら実に簡単にガッチリとハマって感動しましたわ
  






我々にはかなりオーバースペックかと思いましたが、大は小を兼ねるの例え?もあるので、実にエエ買い物をしたと自画自賛しとります

さて、このアイゼンが活躍できる場所へ、天気のエエ日にGoでございます~

● COMMENT ●

同じや~

アイゼン、おんなじやん
後はピッケルで完璧ですね
それにしても今年は雪、すくな~

まっちゃんへ

このアイゼン、まっちゃんがお使いのモノと同じモノを期せずして選んだようですねe-454
副隊長も同じアイゼンを選びましたよe-319
2人分の出費は家計を大打撃だけど、エエ物選んでおけば今後暫く大丈夫ですもんねe-465

このアイゼン、正に西穂独標への切符を手に入れたような気持ちにさせてくれましたe-420
天気を見計らってアタックしようと思ってますが、今季は西穂独標の雪さえも少なかったですかe-191

そうなんです。

アイゼン付けて調子、ぶっこいてると下駄になるんです。
GRIVELは下駄になりまへんか。

梨丸家の出費と同じくらい3人目の孫の宮参り、会食と大出費となってスーパー金欠となってます。
青プリ用の電子レンジも買えず、、、、、、

と言うか、来月から始まるローンの金額も嫁に伝えてまへんv-40

嫁に殴られるかも知れませんv-12

骨は拾って下せぇ~

鳥さんへ

私も下駄アイゼンの経験ありますe-282

放っとくと、どんどん高下駄になってしまい歩きにくいったらありゃしませんe-258

これが解消できるのであれば少々お高いpriceであっても御代を支払った価値があるっちゅうもんですe-319


それはそうとニューカーローン、奥方様にはナイショだったんですかe-3

そうだとすれば内乱勃発まちがいありませんe-329

骨を拾いに行ったなら間違いなく返り討ちに遭うでしょうから拾いに行けませぬe-351

ほほう

御大尽ですな。私は冬服も買えないありさまで、冬でも夏服の重ね着をしているくらいです。v-12このアイゼンがあれば冬の北アルプスもぐっと近くなったですねv-7

牛ちゃんへ

御大尽? 
御代人? 
御題人? 
小台陣? 
オダイ神? 
もぉエエって?

まあ、今回のアイゼンは必要に迫られてなんだと思ってくださいませe-466

でも、決して冬の北アルプスは近いワケではございませんe-464

自分でできるリスクマネジメントを徹底して雪山を楽しもうではありませんかe-191


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nashimaru007.blog109.fc2.com/tb.php/363-e012af1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春ですなぁ «  | BLOG TOP |  » 建国記念日は大展望

プロフィール

梨丸&かみちゃん

Author:梨丸&かみちゃん
山歩き大好き『梨丸隊』をどうぞご贔屓に!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山登り (114)
ぎふ100山 (47)
100高山 (26)
旅行 (26)
フィッシング (0)
未分類 (152)

リンク

検索フォーム

74◎カウンター

キリ番ゲットできますよ~に!

賞品ありませんが・・・。

月別アーカイブ