2017-06

建国記念日は大展望 - 2016.02.11 Thu

2016年2月11日() まっ晴れ




建国記念日に山へ行かれた方々は、そこから見えた大展望に思わず雄叫びをあげたことでしょう

雲ひとつ無いまっ晴れの中、目の前に垂涎モノの白い峰々が並ぶ景色は、まさに絶景でございます

当隊もそんな絶景を求めて某山へ行ってまいりました

20160211 (0)




では、そこから見ることのできた白き峰々をご覧ください












南の方から順番に



南アルプスの悪沢岳~赤石岳あたりでしょうかね
20160211 (1)
南アは実にピントが合わせ難かったこと












お次は中央アルプスの峰々
20160211 (2)
今年は檜尾岳・熊沢岳・東川岳を縦走するぞ~!












御嶽山  
20160211 (3)
噴気が先日の日曜日に見た時と比べて少なかった











乗鞍岳  
20160211 (4)
見るからに優しい感じだよね~!











槍穂高連峰
20160211 (5)
常に憧れの峰々!











白山
20160211 (6)
今年も行きたいなぁ











能郷白山
20160211 (7)
副隊長が大好きな200名山!













さ~て、当隊が登った山が何処なのか分かりましたでしょうか

山頂から見えた峰々の写真を見ただけで見当が付いた人は凄いと思います













答えがわかった人には、




スゲ~ぜ!




と、賞賛の言葉をお送りいたします。(賞品ありまへん



















で、答えはコチラ


20160211 (8)

でした

長々と引っ張ってスンマヘン
















~PS~



瓢ヶ岳と言えば知る人ぞ知る、全国屈指のボルダリングのメッカでございます

ふくべの森駐車場からほど近い場所にボルダーがアタックしたと見られる沢山の大岩がありました

20160211 (9)
副隊長は血が騒いだのか果敢にアタックを試みましたが、、、、、、、、(^_^;)




● COMMENT ●

3連ちゃん

またまたすごいですね。
私は、実家の裏山や白岩方面をじいさんと歩いていました。
結構、雪が緩んでいましたがどうでしょう?
どこも山肌は春山ですね。
冷え込んでいると、歩きやすいのですが、ブッシュはでていますね。
もう、春かな?
あそこも、早く開けてくれれば行けそうなのに。
山歩きの収穫は、鹿の死骸でした。
わなに掛かったのに残念でした。

ミヤマンさんへ

そ~なんです、実に3連ちゃんの山歩きとなりましたe-465

それにしても、私らが訪れた山はドコもカシコも見事にもうじき春っちゅう感じでしたe-419

ちなみに、私のアイゼンが家の中で行方不明になってますので、アイゼンが必要な場所でなくて良かったと思いましたe-348

でも、アイゼンが無いと困るので、次の休みの日にでも前爪付きのアイゼンを調達しようかと思ってますe-284

調達した暁には西穂独標にアタックしようかな~e-342

● COMMENT ●

3連ちゃんとはすごすぎです。私は必ず1回登ると最低3日は休養します。
さすが脳みそまで筋肉と言われただけありますね。
sれにしてもこの日はどこもピーカンで最高の一日でした。
背中を押していただき感謝感謝ですv-10

ibizouさんへ

天気と足腰の調子さえ良ければ何連荘でもオッケーなんですがね~(気持ちだけはe-284

それにしても、建国記念日の好天には参りましたe-44
あんなすばらしい展望だと、ついつい贅沢になっていつも同じような好天を望んでしまいますねe-2

ibizouさん、一回登ったら3日休むだなんて、昨年は連日車中泊でエエ山巡りしましたやんかe-343
貴方のタフさはよ~く存じておりますし、またご一緒に雪山へ行きましょうe-191

はぁ~ 驚きました。
世の中にはこんな恐ろしい展望があるんですね!
私もいつかこんな景色を見てみたいものです。
無理かもしれませんが。。v-292

SIVAさんへ

何をおっしゃってるんですかSIVAさんe-2

今年のSIVAさんは、既に雨やガスに祟られるジンクスを見事に払拭されてるではありませんかe-44

おそらく今後もこの傾向は続くものと予想してますから、ワハハな大展望は何時だって好きなだけ満腹になるほど拝めることでしょうe-349


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nashimaru007.blog109.fc2.com/tb.php/362-512be0eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

憧れの逸品をゲットだぜぇ! «  | BLOG TOP |  » ココも、雪、少な~!

プロフィール

梨丸&かみちゃん

Author:梨丸&かみちゃん
山歩き大好き『梨丸隊』をどうぞご贔屓に!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山登り (114)
ぎふ100山 (47)
100高山 (26)
旅行 (26)
フィッシング (0)
未分類 (152)

リンク

検索フォーム

74◎カウンター

キリ番ゲットできますよ~に!

賞品ありませんが・・・。

月別アーカイブ