20170926荒沢岳

2017-10

おニューの登山靴! - 2015.12.11 Fri

やっと買ったど~っ


黄緑色のは副隊長用の冬季用登山靴
その名は、スカルパ モンブランGTX っちゅう、履くとメチャ速く走れてしまいそうな名前の付いてる靴なのです

20151211 (1)

これまでは、なんちゃって冬靴を厚手の靴下で誤魔化して冬季を凌いできた副隊長でしたが、ようやく冷たい思いをせずに歩いてもらえることでしょう

その性能たるや如何に
今後の雪山トレッキングに乞うご期待でございま~す






そして赤いのが私用の3シーズン登山靴
その名も マムート マジックGTX と、これまた履けば登りでも楽々走れちゃいそうな名前の靴でございます

20151211 (2)

今使っているマインドル エアーレボリューションが履きやすくてエエ靴だったんですが、肝心のソールがかなりくたびれてきたんで、副隊長の冬靴調達に合わせて、店頭にお値打ち価格で並んでいた中から見栄えが良くて上等そうな、かつ履きやすいのをゲットしてきた次第






~PS~

さ~て、これで今後の雪山シーズンから来春の残雪期まで、真っ白な峰々にガンガンアタックかけていきたいところですが、2足分の出費は懐具合への打撃が極めて大きく、、、、、、
しばらくは、お小遣い貰えんやろなぁ

● COMMENT ●

なんと!!

ボーナス大盤振る舞いでは御座いませんか?

プチ冬山に登ってベトコンラーメンに行きましょう!!

それとも運を天に任せて冬山テン泊します?

鳥さんへ

久々の大盤振る舞いでございますぅe-257
早くも懐具合が寂しくなってしまいましたがe-259

そうですね、是非プチ冬山の遊びに行きましょうe-191
これからの時期、下山後のミソベトは最高ですe-266

あっ、運を天に任せるのは宝くじだけにしときますe-466

大盤振る舞い

登山靴、私も冬用の新しいのを持っていますが、デビューしていません。
沢用の、靴やもろもろもあるのですが、活用する場がありません。(笑)
準備しても、仕事や用事でつぶれてしまって。
もちろん、冬山用のテントも
決してお金持ちではありません。(キッパリ)

ミヤマンさんへ

ぬわんとミヤマンさん、真新しい冬靴や沢靴、さらには冬用テントをお持ちなんですねe-451
そんな素晴らしいアイテムを眠らせておくのは実にモッタイナイっすe-420
なので、このウインターシーズンは冬靴デビューするしかありませんe-191

仕事も用事もたいがいたいがいでエエですから、今シーズンからテントや靴が活躍できる山行優先スタイルで行きましょうe-454

追伸 ~ お金持ちだと思いましたe-348(キッパリ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nashimaru007.blog109.fc2.com/tb.php/355-29047008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

濃尾平野のエアーズロック新ルート山行! «  | BLOG TOP |  » 山友の集い、まったり会2015

プロフィール

梨丸&かみちゃん

Author:梨丸&かみちゃん
山歩き大好き『梨丸隊』をどうぞご贔屓に・・・鈍足ですが!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山登り (118)
ぎふ100山 (49)
100高山 (27)
旅行 (26)
フィッシング (0)
未分類 (154)

リンク

検索フォーム

74◎カウンター

キリ番ゲットできますよ~に!

賞品ありませんが・・・。

月別アーカイブ