山芍薬

2017-05

山BOOK「こんなに楽しい岐阜の山旅 美濃(上)」で紹介してる山 - 2015.12.02 Wed

最近月1以上のペースでレポをアップしようとは思っていたものの、気が付けば一か月以上ほったらかしになってて、知らぬ間にスポンサー広告が表示されてましたがね




で、とえりあえず、先日の冷え込んだ週末に訪れた山の山頂で撮影した写真がコチラ


20151128 (1)




この山頂には三等三角点がありましたけど、肝心の山頂プレートが見当たらず、唯一山名の痕跡が残っていたのがコチラ

20151128 (2)



そう、倉見(クラミ)っちゅう名前の山でございます


標高は927m


登山口は、岐阜県本巣市根尾のうすずみ温泉から沢沿いに伸びる尾砂谷林道を奥に入ったところに登山口があります。 

コチラ

20151128(3).jpg20151128(4).jpg




始めはかなりの急登ですが、それほど長くは続きません
20151128(5).jpg



尾根に出ると東側は植林された杉林、西側は天然の広葉樹林と見事に分かれておりました
20151128(6).jpg



期待したナメコはミニマムベビーサイズで持ち帰るに値せず、、、残念無念
20151128(7).jpg


・・・・・で、登山口から2時間弱で三等三角点の倉見山頂
20151128(8).jpg
この山は紅葉期に訪れるのがベストでしょうかね




下山後には、うすずみ温泉に併設された販売所でお値打ち野菜などをゲットしてきたというだけの、いたって平凡な、どうってことのない週末の、雪と雨でずぶぬれになっただけの岐阜の田舎の山歩きでした
20151128(9).jpg

● COMMENT ●

おぉ!

倉見はマイナーな山だと思っていましたが、写真を他にも登山客がみえたのですね。来年の秋に私も登ってみようかなと思います。v-34
ところで積雪時のお決まり、雪だるまは作らなかったのでしょうか?

ibizouさんへ

実は予想以上の積雪量と折からの降雨によってビショ濡れになってしまい雪ダルマどころではありませんでしたe-350

それより先日エエ買い物ができたことで気分がとってもウキウキでおますe-349
今度お会いできる日までナイショにしておきますのでお楽しみにね~e-319


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nashimaru007.blog109.fc2.com/tb.php/353-92fbaab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山友の集い、まったり会2015 «  | BLOG TOP |  » あの感動をもう一度!

プロフィール

梨丸&かみちゃん

Author:梨丸&かみちゃん
山歩き大好き『梨丸隊』をどうぞご贔屓に!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山登り (113)
ぎふ100山 (47)
100高山 (26)
旅行 (25)
フィッシング (0)
未分類 (152)

リンク

検索フォーム

74◎カウンター

キリ番ゲットできますよ~に!

賞品ありませんが・・・。

月別アーカイブ