南竜ケ馬場

2017-09

アッちゅう間の1年間! - 2015.03.15 Sun

仕事の都合で北の都に転居したのが今からちょうど1年前のこと




赴任した4月早々に春祭りがあって、夜には屋台の引き回しを追っかけたんだった

20150315(1).jpg








8月には豪雨災害でひどい目に遭ったけど、夏の北アルプスも辛うじて楽しむことができたんだった
20150315(2).jpg




11月になると冬の足音が聞こえ出す北の都なんだわ
20150315(3).jpg
三重塔も見事だけど、同じ敷地内の大イチョウが、これまた素晴らしい黄葉を見せてくれたね






そして、長~い長~い北の都のウインターシーズン
20150315(4).jpg
毎日毎日、どんよりした曇り空が続く中、時折り青空の中に乗鞍岳が光り輝き、それがまた実に綺麗なんだなぁ





北の都の諸先輩方はどなたも2年以上の滞在を余儀なくされ、当然私も前例踏襲で2年以上の単身赴任を覚悟していたんだけど、、、、、、、、先日、南方へ異動しなさいとの辞令が届いたんですわ


次の仕事場は、北の都と比べれば実に100㎞以上自宅に近づいたのだ~





今の心境はどうだって




予想外の辞令にビックリ仰天すると同時に仕事場が自宅近くになってホッとするやら嬉しいやら、、、

でも、1年間お世話になった北の都で親しくなった人達と離れることが少なからず寂しかったりもして、、、

さらに、次の仕事場への不安も混じった実に複雑な心境、、、ですわ



まぁ色々と書きましたが、何が言いたいのかと言えば、、、、山友の皆様ぁ、今後もどうぞよろしくお願いしま~す

● COMMENT ●

おめでとう

転勤良かったですね
しかし、、梨丸さんを北の都に訪問することなく、、終わってしまった、、。

これで、、来年は美濃の雪山、御一緒できそうでうれしいです(^-^)V

なんと奇遇な

私も4月から会社から70km近い遠方の某大学へ営業の場を移します。
今、引継ぎ中なんですけど、辿り着くのに2時間もかかります。
着いたら瞬間にバテテます。
渋滞路は大変な負担をドライバーにかけますね。
まずは4月からの、お誘い登山待ってます。

良かったです

お近くになって良かったです
4月からは山にいけるのか?それとも新しい職場の
仕事にまたまた多忙な日々が始まるのか?

梨丸隊が山に行ける回数が今年度よりも多くなる事を
お祈りしています
新しい春が来ましたね、一緒にあるきたいです<m(__)m>

春ですねェ

お久しぶりです!
そうですねええ、早や一年かあ!
春は異動の季節だもんね、卒業入学式でも!
またの再会登山ができるのを待ちわびています♪♪

おめでとうございます。

なんと早い異動!高山から脱出ですね(笑)

自分も今の職場に異動して1年が経ちますが、梨丸さんみたいな事は起きないだろうなぁ(苦笑)

梨丸さん、こんにちは。
私は仕事柄転勤も遠隔地通勤もありません。
若い頃は「転勤」にあこがれた頃もありましたが、
友人たち異動を見ているとなかなかそうでは無いという事がよく分かりました。
落ち着きましたら一度ご一緒したいですね!

春♪

一年で脱獄?できて本当に良かったですね!
旦那の会社まで脅すとは、さすがかみちゃんです。違った?(笑)
何はともあれ、めでたしめでたしです。

ジオンさんへ

まさかまさかの予期せぬ嬉しい誤算にワハハワハハが止まりませんですe-454

私が北の都から離れたって北の都はいつまででも健在なんですから、ジオンさんのご都合に合わせて北の都へ訪れてやってくださいねe-465

さて、今後は山歩きが首尾よく出来る環境になれば良いのですが、今後の最大の懸案事項はその点でございますe-399

来年こそは眩いばかりの美濃の雪山へ御一緒させていただきたいと思ってますe-466

鳥さんへ

なんとなんと、鳥さんが4月から片道70kmの移動を強いられる環境となってしまったんですねv-12

事務の引継ぎも肝心ですけど、仕事先に辿り着くまでに2時間以上も要するとはメチャメチャ負担増ですよねぇe-350

着いたら瞬間にバテテるのは勿論ですが、帰り道もあるワケだし、いったいどうなることやら心配ですe-330

鳥さんの方こそ新年度の山歩き計画に支障が出ないことをお祈りいたしますねe-343

まっちゃんへ

1年ぶりに戻ってまいりました~e-284

再びご近所さん再会となれば嬉しいばかりでございますe-348

そうそう、新年度の仕事場も初ポジションとなりますし、環境が変わった後って~のは、仕事が軌道に乗るまでは大変でしょうねぇe-351

近場の低い山であるならば、ササッと登ってササッと下山してのパターンで4月から山歩きを楽しめるだろうと思ってますので、またご一緒していただきたいですe-466

まさに、まっちゃんが言うとおりに、来年度は今年度よりも山歩きの回数を断然増やしたいと思ってま~すe-319

山えいちゃんへ

大変ご無沙汰しておりま~すe-454

昨年、転勤した当時は、見知らぬ土地での仕事に先が思いやられ、お先真っ暗気分にもなったりもしてましたが、タイトル通り過ぎてみればアッと言う間の1年間でしたe-287

まもなく桜の花も咲き始めますし、まさにこの季節って異動やら入学式やらで悲喜こもごもの季節ですよねぇe-343

私の場合、今回は嬉しい方なんで大変ありがたいですe-465

白山釈迦岳にご一緒してからずいぶん時間が経ってしまいましたe-351
今の体力でもご一緒できるであろう山をセレクトしますんで、またの再会登山を是非にe-319

ルチャリブレさんへ

エヘヘ~、実に早い異動にワハハガハハが止まりませんです~e-348

でも言い換えれば、北の都をクビになったと言えなくもなかったりしてe-3

ルチャさんの定期異動結果は如何でしたかe-454

希望がかなってるとエエですね~e-343

単独兄さんへ

こんばんは、単独兄さんe-348

そ~なんですか、以前は転勤族に憧れてみえたんですねぇe-454

ですけど、異動の時期を迎えるたびに一喜一憂悲喜こもごもとなって、さらに引っ越しが面倒臭いことこの上なしなんですよe-444

あんな制度は無くなってもらいたいと切に願っている私ですe-399

まったり会や明神平ソリ強化訓練もご無沙汰してしまってるんで、今年は落ち着いた頃に何処かのお山でご一緒したいですね~e-420

SIVAさんへ

春~が来た、春~が来た、ココにもきましたで~e-349

SIVAさんとこにも春が来てるんではありませんか?

それにしても、北の都での軟禁生活に一年でピリオドを打つことが出来るなんてマジ運が良かったですe-465

エ~ッ、私が1年で異動できた理由って、そ~ゆ~事だったんですかe-2

だとすれば、さらに頭の上がらない私ですが、、、、、e-350(笑)

何はともあれメデタシですし、今年こそは敦賀のお山にも再訪したいと思っていますのでなにとぞよろしくお願いいたしま~すe-343

1

ということは、え~っと、
今日から自宅通勤?なんでしょうか?ヽ(^Д^*)/
かみちゃんの週末ごとの通い婚も
ちょいとハートがドキドキいたしましたが(笑)、
や~っぱり、いつも一緒!がいいですよね~

さて、梨丸隊、またガシガシお山復活?

マダムルネ様へ

ご無沙汰しておりました~e-466

と、言う事は、、、、う~~っ、、、何なんでしょう?e-444
遠路と比べて格段に距離が縮まったと言うのが正解でしょうねe-284
そやけど昨年から立ち位置が変ったせいで、ガシガシ登りまくりたい気持ちに反して現実は毎週末山欠症候群に苛まれている次第でありんすe-351

山歩きブログだったはずなのに、食べブログとか物ブログに変っていきそうな今日この頃e-399e-432e-282
あ~~~~っ、ど~~~しよe-447


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nashimaru007.blog109.fc2.com/tb.php/337-f8570dd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

里山は・・・・・・・・・・・暑かった! «  | BLOG TOP |  » もはや春爛漫!

プロフィール

梨丸&かみちゃん

Author:梨丸&かみちゃん
山歩き大好き『梨丸隊』をどうぞご贔屓に・・・鈍足ですが!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山登り (116)
ぎふ100山 (49)
100高山 (27)
旅行 (26)
フィッシング (0)
未分類 (154)

リンク

検索フォーム

74◎カウンター

キリ番ゲットできますよ~に!

賞品ありませんが・・・。

月別アーカイブ