20170926荒沢岳

2017-10

リニューアル - 2011.03.11 Fri

3月11日(金) 時々


岐阜市民が愛してやまない一番身近な里山金華山は、戦国時代の英傑、かの織田信長が、この山の頂に建つ岐阜城から麓を見下ろして天下布武を思い描いたんだそうな
この山には、1955年に開業した金華山ロープウェイが運行してて、これが実に19年ぶりにリニューアルされ、約一ヶ月ぶりに今日から運行を再開しました
以前のゴンドラがどんなんだったかイマイチ印象が無いけど、新しいゴンドラは前後面の窓枠が無くなり1枚ガラスになって視界が広くなったんだとさ
お師匠様の追っかけに失敗した副隊長が、金華山々頂まで現地調査に行ってきましたので簡単にご紹介します


リニューアルオープンのポスターです
ポスター


こちらは山頂駅の券売所
券売場


こちらはリニューアルしたゴンドラでやんす。一枚ガラスで視界良好なんだろうね~
ゴンドラ








~PS~
お得な耳寄り情報です

二階堂さん
佐藤さん
伊賀さん
稲葉さん
斉藤さん
長井さん
竹中さん
織田さん
神戸さん
池田さん
豊臣さん
土岐さん
明智さん

以上13名の皆様方は、今月末まで金華山ロープウェイが無料で乗り放題ですぜ~
お休みしていたリス村も、今日から再開しました
乗らなきゃ損損、乗るなら今だ
この機会をお見逃し無く金華山へどうぞおいでなせぇ~
お得な無料案内

● COMMENT ●

ユラユラ

副隊長さま、申し訳なかったですね。
なぜか昨日は、ほんとに自分でもよくわからないのだけれど、
朝から「早く帰らなければ、帰らなければ」という気持ちばかりで、
逃げるように帰ってきてしまいました。
帰宅して一息ついたら、ユラユラと大揺れ。
日曜の雪山出撃は、参加見合わせです。

金華山ロープウェイ、、、夏のビアガーデン宴会に使うといいかも。

Re: ユラユラ

老師様
こんばんはv-521
副隊長の件はお気になさらず、またの機会をご贔屓にでございます
e-68

>「早く帰らなければ、帰らなければ」という気持ちばかりで、帰宅して一息ついたらユラユラと大揺れ。

ひょっとして予知能力e-3
虫の知らせというものなのか、第六感が働いたと言うか、やはり年の功・・・・・・違うかe-348

今年の夏の夜は、まったりと金華山の展望ビアガーデンで宴会やりましょか
v-307


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nashimaru007.blog109.fc2.com/tb.php/33-9ecd7a3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

尾崎三峰山・権現山 (スーパー低山) «  | BLOG TOP |  » 今日は、、、

プロフィール

梨丸&かみちゃん

Author:梨丸&かみちゃん
山歩き大好き『梨丸隊』をどうぞご贔屓に・・・鈍足ですが!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山登り (118)
ぎふ100山 (49)
100高山 (27)
旅行 (26)
フィッシング (0)
未分類 (154)

リンク

検索フォーム

74◎カウンター

キリ番ゲットできますよ~に!

賞品ありませんが・・・。

月別アーカイブ