20170926荒沢岳

2017-10

美味しいもの見っけ! - 2014.11.30 Sun

2014年11月30日 日曜日 曇り時々晴れ

おかげさまで、肩の痛みは痛み止めがよく効いて生活に困らない程度になった。
これなら山も行けそうってことで、お手軽な位山に出かける。
雲が多いが何とか北アルプスを望める

201411301650104e0.jpg





ここからが今日の本題


20141130165605e18.jpg

位山からの帰り道、以前からちょっと気になっていたのぼり旗のお蕎麦屋さんに行ってみることにした。
入り口は民家なので、ほんとにここでいいのか?って心配になりながら庭を進むと看板があった。

20141130165755865.jpg

お店の名前は中仁(なかじん)さん。



20141130165605598.jpg

今年はじめての新そばだ



20141130165605578.jpg

中仁そば定食1200円也。


20141130165605b16.jpg

高根村の蕎麦粉を使った二八蕎麦。
何でもここのご主人はそば打ちが趣味で、定年後自宅で蕎麦屋さんを始められたそうだ。
とても美味しいお蕎麦で感激


20141130165605032.jpg

ご自慢の蕎麦がきまでいただいて超満腹
ご馳走さまでした。


byかみちゃん

● COMMENT ●

私も今庄そばを

今日は私も山に登って、そばを食べようで、、
越前のホノケ山に登り、今庄でそばを食べてきました。p(*^-^*)q

赤カブ漬けとスーパードライの赤いシールが気になりました。

肩の痛みが治ったようでよかったです。(^-^)V

50肩

山登りすると肩こりにならないと
父に言われたことがありますが
50肩には効かないのかな?
ただ今東宝ぎっくり腰中
だいぶ良くなったので
Vドラッグに行ったら
肩全面に貼る回路があってびっくりしました。
50肩は温めた方がいいのか
冷やした方がいいのか知りませんが
お大事に!

ジオンさんへ

今庄のそばと言えば、忘れられない店があります。
見かけは喫茶店、でも「そば」の看板があって店内に入れば、お店のメニューは居酒屋メニューだったんです・・・
昼間からおっさんたちがビール飲んでました(笑)

私も昨日は(も?)高山泊だったので、安気に昼から飲んじゃいました(笑)
赤いシールは「飛騨」って書いてあります。
かぶらは甘酢漬け。
今の時期、スーパー行くとどこでも赤カブと白菜の漬物セットが店頭にずらーっと並んでいます。
かぶら美味しいですよね~v-392

おかげさまで薬がよく効いて痛みも楽です。
ご心配かけましたv-436

ベッカムさんへ

お医者さんには冷やすように言われました。
炎症だから冷やしたほうがいいんだって。
普段から手はよく動かしているんで40肩も50肩も私には関係ないって思っていたのに、どっちもなってしまって情けない・・・
早く治してスキーができるといいなぁって思ってます。
ベッカムさんも腰お大事に!

50肩は

ある日突然やってくるのでご注意を!(笑)
鍼治療がお奨めです。

ルチャリブレさんへ

ご心配かけましたm(_ _)m
日頃の心がけがよかったのか、1週間びっちり薬飲んだら日常生活は送れるように回復いたしました(笑)
40肩もある日突然でした。
そして今回も…
お互い身体を大事にしましょう!
そんな年齢になったということですかね…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nashimaru007.blog109.fc2.com/tb.php/329-8e5c6842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年もありがとうございました! «  | BLOG TOP |  » 昼間からやってます

プロフィール

梨丸&かみちゃん

Author:梨丸&かみちゃん
山歩き大好き『梨丸隊』をどうぞご贔屓に・・・鈍足ですが!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山登り (118)
ぎふ100山 (49)
100高山 (27)
旅行 (26)
フィッシング (0)
未分類 (154)

リンク

検索フォーム

74◎カウンター

キリ番ゲットできますよ~に!

賞品ありませんが・・・。

月別アーカイブ