南竜ケ馬場

2017-08

初霜~ - 2014.11.19 Wed

2014年11月19日(水)

今朝、外に出ると、家の周りの田んぼが真っ白
岐阜では初霜が降りた。
能郷白山が真っ白に光っている。
寒いわけだ


        


ところで、飛騨方面では11/13に初雪が降った。
週末はさっそくプチ雪山を楽しんできた。

今年は高山ではクマ出没のニュースばかり。
死者まで出てしまった。
まだクマに食べられたくはないので行きたいと思いつつも遠慮していたお手軽な山。
さすがに雪が降ったらクマさんも寝てるやろう・・・・
てなわけで、展望も期待できる福地山をチョイス


P1090566_convert_20141119204552.jpg




11/16(日)  のち

天気予報では曇りのち晴れの予報だったので、朝はのんびりスタート。
昼から展望をバッチリ楽しんだろうという予定。


IMG_0257_convert_20141119205527.jpg

途中の展望地から焼岳



IMG_0267_convert_20141119205544.jpg

槍穂



IMG_0286_convert_20141119205559.jpg

雪ダルマも忘れずに

午後から天気が良くなるはずが、ちょうど昼ごろ山頂に着いたら曇ってしまった
でも、今季初の雪を楽しめて超ラッキーな一日だったよ


byかみちゃん

● COMMENT ●

お~もう雪だ!

雪山でしたか?
フカフカな新雪で気持ちよかったのでは?

可愛い雪だるまができましたね
私も早く作ってみたいです
寒い冬がやって来ましたね
運転に気をつけて通ってください

いやいや隊長ーっ!もう雪山ですかあ~

いいなあ、こっちとら山は行けずに平地でだらだらですわ。

さすが奥飛騨!!

もう雪の季節ですね。
週末3連休に年内最後のテン泊を考えてますが寒そうなんで
やめようかと思ってます。
スキー板もチュンナップに出さんとアカンし、6年目に突入のスタッドレスも心配やし、
体重落ちないし、年末年始でさらなる高みに登りつめそうやし不安いっぱい、心配事てんこ盛りで
師走を迎えます。

もう雪?

もう初雪を踏んだなんて驚きましたね。
でもお互い寒さに強そうな見掛けですから
いい季節なのかもしれません(苦笑)
ただ山ではさすがにビールはもう飲めんかもね?(笑)

Re: お~もう雪だ!

まっちゃん、
お父さんがあっちにいるうちは山に行けないものと思うことにしたんだけど、登れた時はめっちゃ嬉しくてe-415
雪も狙いどおりでめっちゃ嬉しかったよ~e-343
雪だるま、ごっちゃんやまっちゃんの影響で、雪見るとついつい作りたくなっちゃうんだよな(笑)
気温がまだ高いから、雪がサラサラじゃなくて、雪だるま作るにはちょうどいい具合だったよe-191

車ね、まだタイヤがノーマルのままなんだけど、吹雪の高速怖かった・・・v-12
今週はスタッドレスに替えて訪問したいと思いますv-436

Re: タイトルなし

単独行さん、
お久しぶりですv-291
ちらっと拝見したんですが、アウトドアにしては何だか本格的なピザ焼いてみえましたね~
やっぱやることが違いますねぇ。
今度ご一緒することがあったらぜひご馳走してくださいねe-349

Re: さすが奥飛騨!!

鳥さん、
2年前鳥さんとkayoさんと行った福地山、お手軽で雪が楽しめたんで今年も行ってきました。
テン泊?ひとりで?
寒そうやv-399
私が添い寝したろうか?(笑)

寒いのは嫌いですが雪遊びは好きです。
我が家もスキーの準備もしなきゃいけないし、タイヤ交換もしないと!

体重ね、夏から3キロ増えちゃいましたe-330
マジやばい!

Re: もう雪?

SIVAさん、
初雪山楽しんできましたよ~e-319
私は雪をかぶった山を見るだけでテンションupですが、あちらに住んでいる方は
「これから白一色の世界になるんでつまらない」と言ってみえました。
毎日雪の中での生活は不便ですし・・・
北陸もどんよりとした空の季節がやってきましたね。

お互い見かけは・・・たしかに・・・
けど見た目よりは寒がりな私ですe-263
でもね、ビールは寒くても飲んじゃうぞ~~~~v-275ガハハ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nashimaru007.blog109.fc2.com/tb.php/326-1508fc34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またしても… «  | BLOG TOP |  » 美味しくな~れ!

プロフィール

梨丸&かみちゃん

Author:梨丸&かみちゃん
山歩き大好き『梨丸隊』をどうぞご贔屓に・・・鈍足ですが!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山登り (115)
ぎふ100山 (48)
100高山 (26)
旅行 (26)
フィッシング (0)
未分類 (153)

リンク

検索フォーム

74◎カウンター

キリ番ゲットできますよ~に!

賞品ありませんが・・・。

月別アーカイブ