2017-06

美味しくな~れ! - 2014.11.10 Mon

2014年11月8日(土) 

IMG_0155.jpg

今年はまだまだ暖かい日が続いていて、干し柿を吊るすにはまだ早いような気がして・・・
そこで、高山へ持って行って吊るしてきました
冷たい風にあたって美味しくな~れ!!

byかみちゃん




おまけ~

IMG_0104_convert_20141110211751.jpg
IMG_0114_convert_20141110211805.jpg

高い山は雪がかぶっておりました。

● COMMENT ●

吊るし柿

お元気ですか?
そんなに寒くなってないのに、市場では柿が出回っています
蜂屋柿を買って、吊るし柿にしました。
雨が降ると、カビが発生して、焼酎をスプレーしています。
酒飲みの私にしたら、もったいないですが(笑)
第2段の蜂屋柿を購入して、準備中です。
自家製キムチや白菜漬けもやっとります。
白菜や、大根も1樽漬け込みます。
猪鍋とか、良かったら、ご用意しますよ。
あ~、酒が進むわ(笑)
山は今一です(泣)

Re: 吊るし柿

ミヤマンさん、
はい元気してますよ~!
今週は寒くなるって言うから昨日蜂屋(我が家も同じく蜂屋です。)を買ってきました。
今夜むこうとしたら、一日ですでに柔らかくなっているものがたくさんありました(泣)
50しか買ってきてないけど、ひとりでむくと腱鞘炎になりそうですe-263
いつもは家族で協力して200は吊るしてたんですが、今年は欲張らんとこう・・・

ミヤマンさんはいつもマメマメですねv-410
愛情こもった漬物出来上がりが楽しみですねe-343

この光景

もう風物詩ですね(笑)
美味しくなりますように。

ルチャリブレさんへ

ご無沙汰しています。
吊るし柿はまさに我が家の冬の風物詩ですよ♪
今日高鷲から荘川は横なぐりの雪でした。
これからもっともっと寒くなるんで独り暮らしの梨丸さんはますますさみしいだろうなぁ…
高山へ遊びにきてください!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nashimaru007.blog109.fc2.com/tb.php/325-e0743ca4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初霜~ «  | BLOG TOP |  » 今日もバスでプチ旅行気分♪

プロフィール

梨丸&かみちゃん

Author:梨丸&かみちゃん
山歩き大好き『梨丸隊』をどうぞご贔屓に!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山登り (114)
ぎふ100山 (47)
100高山 (26)
旅行 (26)
フィッシング (0)
未分類 (152)

リンク

検索フォーム

74◎カウンター

キリ番ゲットできますよ~に!

賞品ありませんが・・・。

月別アーカイブ