2017-06

初めての試み - 2014.11.03 Mon

2014年11月3日(祝)

高速バス

いつも車でならどこまでも行っちゃうんですが…
今日は高速バスで高山から岐阜に帰ります。
超緊張してます(^_^;)

でも、ひとつだけホッとしてます。
最後尾にトイレがついてました。
これで次回乗るときはビール持参ができます。ガハハ


byかみちゃん

● COMMENT ●

乗ってる人、居てまっか?

私、2年前に今治から大阪まで乗った高速バスは結構な乗車率でした。
そしてトイレがついてたんで頻尿の私は嬉しかったです。
でも到着時間の調整で、むやみにSAで時間待ちするんですね。
でも大阪着ですよ。
予定より早く着いても都会は、どうにでもなるんですけどね。
でもスキーは、ゆっくりバスで寝て行くのもエエかなと思ってます。
もう、スキーの季節がマジかに迫ってますけど右膝が痛くて痛くて、ヘタレ満開になってます。

鳥さんへ

乗ってる人、私を含めて3人でした。
ネットで調べてたら要予約ってあったんだけど、飛び込みでチケット買いに行ったら、受付のおばあが難しい顔しながら
「おひとりですか?」ってパソコンの画面見ながら言うんですよ…
空きが無ければ電車でいいと思ってて…
そしたらチケットとれてやれやれと安堵してバスに乗れば、中はがーらがら(笑)
皆さんおひとり様のおばさんばかりで静かな車内でした。
高速バス、トラブルなければ2時間で着きますが、途中乗車もなかったので予定より早く到着しました。(時間調整の休憩も無しでした。)

飛騨バス?

かみちゃん  こんにちは

これ飛騨バスですか?バスにトイレあると安心ですよね♪
私は一人で新穂高や上高地に行くときは、高山で飛騨バスに乗り換えて行ってます♪
空いてるのはいいけれど3人って寂しいですね(・_・;)
ところでトレッキング弁当のお味はいかがでしたか?ちょっと気になりました(笑)
高山に行かれたらやっぱり?バントスは寄るんでしょうか?(^.^)
それとこないだくぼちゃんと楽山荘にひやかしで行ってきました♪ かみちゃんのおっしゃる通り今の店長さんは、「ぶ・・・」でした。(笑)

Re: 飛騨バス?

masaちゃん、こんばんはe-343
濃飛バスってやつだったよ。
masaちゃんはバスとか電車とか乗りなれているから失敗ないよね?
私、特にバスが苦手で・・・
ちゃんと時間に来るんだろうか?
行きたい場所まで連れて行ってくれるんだろうか?
到着までずっとドキドキしているんだよ。
こないだは家の近くまで行くはずのバスを、緊張しすぎて1個前で下車しちゃったe-263

トレッキング弁当ね、ビール飲んだらお腹膨れて食べれなかったの。
お持ち帰りしたら、次男が急に出張になって出かけるところだったから
「じゃ、これ持っていきなよ!」って持たせてしまって・・・
せめて中だけ見ておけばよかった・・・
またチャレンジします!

あ、バンドスね。
時々行くんだけど、高山行ったらなるべく外食しないで何か作ってあげるように心がけてます。

楽山荘、ぜひイケメン兄ちゃんに応対してもらってねe-348優しいから
明神以来、くぼちゃんたちといろんな所へ出かけて楽しんでるねe-343
あの時出会えてよかったねぇ~e-287
私もいつか(お父さんが岐阜に帰ってきたら)ご一緒させてくださいね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nashimaru007.blog109.fc2.com/tb.php/323-27d7a6ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日もバスでプチ旅行気分♪ «  | BLOG TOP |  » 冬眠・・・・・・・・・・?

プロフィール

梨丸&かみちゃん

Author:梨丸&かみちゃん
山歩き大好き『梨丸隊』をどうぞご贔屓に!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山登り (114)
ぎふ100山 (47)
100高山 (26)
旅行 (26)
フィッシング (0)
未分類 (152)

リンク

検索フォーム

74◎カウンター

キリ番ゲットできますよ~に!

賞品ありませんが・・・。

月別アーカイブ