2017-06

買い食いしちゃいました - 2014.10.15 Wed

2014年10月16日(木)

ご無沙汰しとります
お父さんが転勤してからというもの、なかなか山に行けれない。
梨丸さん、最近は仕事は落ち着いているんだけれど、ずっと自由がなくて・・・
天気が晴れても、山の近くで指をくわえて山を眺めるだけ・・・
まあ、しょうがないので私もおつきあいして一緒に我慢するしかない。
でも、仲良く元気に暮らしているんで大丈夫


ところで・・・


IMG_2585_convert_20141016220059.jpg


最近、行きつけのスーパーの向かいで、毎日こんな光景が見られる。
近所の子どもたちが自転車に乗ってきてはお店に群がっているんやけど・・・
いったい何屋さん?




IMG_2586_convert_20141016220136.jpg

どうやらたこ焼き屋さんらしい。
けど、ちょっとアレンジメニューもあったりする。


IMG_2587_convert_20141016220205.jpg

子どもたちは、みんなこれを食べている。
味がいっぱいあって選べるんやと!
まあ、初心者の私は、まずソース味で。


IMG_2590_convert_20141016220306.jpg

えびせんにソースとマヨネーズを塗ってたこ焼きを2個はさむだけ。
1個100円也
子どもたちにはお手軽な値段なんかな?
私の子どもの頃と比べたら、今どきの子どもたちリッチやなぁ~

味は・・・
かなり濃いめ。
私的にはえびせんとたこ焼き別々に食べたほうが好きかもしれん・・・
こんなに濃い味だと、ビール欲しいよ~~~~~



byかみちゃん




        




おまけだよ~!
きのうマーサに行ったらお父さんの大好きなブラックサンダーが売っていた。
いつもお父さんが買っている袋のものより1個の大きさが大きいような?
ちなみに、安倍総理はブラックサンダーを箱買いしてるんだって!
岐阜市内でも以前より売っている店舗が増えてきた気がする。
うちらだいぶ宣伝してるから、ブラックサンダーの売り上げに貢献しているんじゃない?
てなことで、何かくれ~~~~~~


IMG_2579_convert_20141016220327.jpg

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nashimaru007.blog109.fc2.com/tb.php/315-021581ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今夜は冷えてます «  | BLOG TOP |  » 絶景満喫!2年ぶりの錫杖岳へ

プロフィール

梨丸&かみちゃん

Author:梨丸&かみちゃん
山歩き大好き『梨丸隊』をどうぞご贔屓に!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山登り (114)
ぎふ100山 (47)
100高山 (26)
旅行 (26)
フィッシング (0)
未分類 (152)

リンク

検索フォーム

74◎カウンター

キリ番ゲットできますよ~に!

賞品ありませんが・・・。

月別アーカイブ