2017-06

祝140000キロ! - 2014.09.20 Sat

もうじき7年を迎えるデリカ、本日140000キロをすぎた。
1年で平均20000キロを走ってきたが、まだまだ頑張って走ってもらわんと!
頑張れデリカ!

201409192221399d0.jpg

● COMMENT ●

なんと7年目とは

8月末に2回目の車検を受けた青プリも12万4000kmになりました。
たぶん、デリの2/5ほどのガソリン消費量だと思われます。
イスラム国への空爆で、少し価格が下がって来たかと思われるガソリン価格が、また上がりそうです。
次期、愛車にはぜひハイブリット車を一考願います。
走りと燃費の妥協点が素晴らしいですよ。

鳥さんへ

トヨタのセールスマンの熱意におされて、ハイブリッドにだいぶ気持ちが傾いたのですが、
まだ未知の高山の冬を毎週私が通うのに、ハイブリッドで大丈夫だろうかと不安が残り…
結局、今年はデリカで冬を越すことに決めました。
ガソリンこれ以上値上がりはしてほしくないですよね。
あ、デリカで冬山行きましょうね\(^o^)/

ワゴンR

私の車は、軽自動車ですが127000越えです。
前回のライフは新車から乗って200000近く
よく走ります。(笑)
今の車は、息子の中古車を譲り受けたもの
最近、真夏にエアコン壊れて、直そうとしたらかみさんからひどく怒られました。
その前に、オイルパン修理で30000円近くぶちこんで、今回60000円近くかかる
「10万キロ超えてる車に、バカじゃないの?」だそうです。
お~こわです。
エアコン壊れて、ベルトが切れたので燃費が良くなった。(大笑)
17キロ超えて満タン500キロ走れそう
そういう、かみさんは車を替えてから、4か月で8000キロは走っている。
そんな指摘は、怖くて言えましぇ~ん。

ミヤマンさんへ

ミヤマンさんの車もよく走っていますね〜
奥様は新車に替られたんですか?
ミヤマンさんは、暑い夏もエアコンなしで頑張られたのにね?
たまにはガツンと言ってやったら?
まあ、平和に暮らすには我慢しかないんですかね?
仕事でも我慢、家庭でも我慢…
ストレスたまりますねぇ…

まだまだじゃのう

私もせめて200000キロは乗りたいなと思ってますが、先日ベアリング交換とエアコン修理でろくまんえんぶっとびました。

はうさんには負けました

デリカも頑張ってると思ったけど、はうさんの走行距離には負けました。
東北、九州まで何度もいってるもんね!
過走行の車は部品を交換するのにもお金かかるんだね?
けど、新車にかえるお金もないから、うちもまだまだ走りまっせ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nashimaru007.blog109.fc2.com/tb.php/313-f6f668dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

絶景満喫!2年ぶりの錫杖岳へ «  | BLOG TOP |  » 3連休、車も山も大渋滞

プロフィール

梨丸&かみちゃん

Author:梨丸&かみちゃん
山歩き大好き『梨丸隊』をどうぞご贔屓に!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山登り (114)
ぎふ100山 (47)
100高山 (26)
旅行 (26)
フィッシング (0)
未分類 (152)

リンク

検索フォーム

74◎カウンター

キリ番ゲットできますよ~に!

賞品ありませんが・・・。

月別アーカイブ