2017-06

3連休、車も山も大渋滞 - 2014.09.15 Mon

2014年9月14日(日) 快晴

今日は焼岳へ\(^o^)/


20140914171802c1d.jpg

20140914155412390.jpg

待ちに待った快晴の連休で、山は人であふれかえっています。
山頂直下は登り下りですれ違いができないため大渋滞。

下界では、車もあふれています。
ヨーデル近辺では、新穂高、鍋平、中尾の入り口あたり、焼岳登山口周辺、
車、車、車!
まさにすれ違い出来ないくらい車がとめてあります。
えらいこっちゃ!

byかみちゃん

● COMMENT ●

いいなあ

今日は、8/10の講習が台風で延期になり。
何で、3連休の中日なの?
でも土曜は仕事だったので(笑)
講習後の試験も、無事合格。32/40の確率ですから、難しくはありません。
このあと、教習があり、技能講習、まだ、別の講習もあり、来シーズンが取得でしょうね。
明日は、早朝にトレーニングして、実家で畑です。
9/21に御座峰でトレランです。
隊長も、暇を見つけて低山でも行ってくださいね。
高山方面はたくさんありますよ。

山、登れましたか!!

晴れマーク連続の連休に山へ行けて良かったですね。
だけど、どこも人が多かった、、、、

八方尾根も大変な人出でした。
唐松山荘は大儲けですわ!!

ミヤマンさんへ

連休もなかなかフリーになれないんですね?
ご苦労様です。

21日はトレランなんですか?
すごいですねぇ〜!
健脚なミヤマンさんが羨ましいです。
私焼岳だけでも筋肉痛でないています(。-_-。)

鳥さんへ

鳥さんは唐松だったんですか!
八方尾根も山だけでなく観光の人もいるからすごい人だったでしょうね?

昨日は西穂へ行こうかと考えていたんですが、混雑で新穂高に駐車がてきないことや、ロープウエイも待ち時間が長いことを聞いて諦めて焼岳に転進しました。
焼岳でもあの渋滞でしたからね、槍は穂先に登るのに2時間待ちだったそうですよ。おそろしや〜

すごい車

晴れマークの中、山に行けて良かったね
この連休は皆さん、貯まりに貯まった 夏山のうっぷんを晴らすように
山へ入っていかれたようです
それにしても、新穂高の辺りは道路もすごい事になっているんですね

ヨーデルのご飯も美味しそう~

バンドス 緑

かみちゃん、こんばんは
11日の夜に新穂高温泉無料駐車場はすでにいっぱいだったようです。(;一_一)
12日夜に、鍋平駐車場泊で登ってきました

13日は黒部五郎から焼岳見えてました p(*^-^*)q
今日16日に下山して、さて、、昼食は?
バンドス緑に行って、皿うどん食べてきましたよ。(^-^)V

あれっ?

投降したつもりだったのに・・・・
最近、こんなん多いです 掲示板に貼れなかったりとか

連休の新穂高周辺の様子がよくわかりました。ありがとう
焼岳の渋滞もすごいですね
まぁどの山行っても 混んでいた3連休だと思います
今年は遠くになかなか行けないね~

かみちゃん♪

焼岳もいいお天気ですね(^^♪

今日くぼちゃんとジオンさんと一緒にお山の帰りにバンドスカレーデビューしました♪
美味しかったです!(^o^)!

大渋滞でもOK!

大渋滞でも何でもいいと思います。
好天の中、登る事ができたんですからねぇ。
私なんて初めて焼岳へ行った時、
登山口で土砂降りに合い、そのまま登らずに帰ったんですから。。
あーあ、焼岳と聞くと今でもあの虚しさを思い出します。

Re: すごい車

まっちゃん、
まっちゃんもイイ天気のなかロング行ってこれて良かったね~v-10
山の空気吸っているだけで幸せ~
遠出はできないけど、近いところで十分満足しています。
アルプスを眺められるだけで贅沢でございます。

ヨーデル、ご飯も最高!お風呂も最高!
なんかね、自分のうちに帰ったみたいな安心、癒し。
とにかくくつろいできましたe-319

Re: バンドス 緑

ジオンさん、
大縦走お疲れ様でした。
鍋平に駐車できたんですね?よかったです。
もう、新穂高周辺は違法駐車だらけで取り締まりが入ったようです。
みんな山へ早く上がりたいんだろうけど、路駐でなくきちんと駐車してから行かなきゃダメですね~

バンドスの皿うどん、長い山行の後は必ず立ち寄ったんですが、
最近はいつでも行けると思うとなかなか行けないんです。
久しぶりに食べたいなぁ~v-290

Re: タイトルなし

masaちゃ~~~ん、
焼岳もいいお天気だったよ♪
今年はソロでも頑張ってみえるし、ジオンさんやくぼちゃんとタフな山歩きしてますね~
よかったねe-319
オジサマ達との山もいいけど、女同士も楽しいよね~!

バンドスご贔屓に!

Re: 大渋滞でもOK!

SIVAさん、
登山口まで行ってドシャ降りで登れなかったの~?
オーマイゴッ!
おかげ様で好天の中山頂まで行ってこれましたv-8
渋滞とか文句言ったらバチがあたりますよね。

岐阜出発だと、早朝に家を出なくてはいけないんですが、
宿泊したペンションは焼岳の登山口の近くなんで、朝ゆっくり起きて、
朝ごはんたっぷり食べて、登山口まで車で送ってもらって(登山口周辺は車が停められなかったので)
楽しく登ってきました。
今年は遠くにいけないので、紅葉の頃にも焼岳ねらってます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nashimaru007.blog109.fc2.com/tb.php/312-ebfc3b75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

祝140000キロ! «  | BLOG TOP |  » まったりしてます

プロフィール

梨丸&かみちゃん

Author:梨丸&かみちゃん
山歩き大好き『梨丸隊』をどうぞご贔屓に!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山登り (114)
ぎふ100山 (47)
100高山 (26)
旅行 (26)
フィッシング (0)
未分類 (152)

リンク

検索フォーム

74◎カウンター

キリ番ゲットできますよ~に!

賞品ありませんが・・・。

月別アーカイブ