2017-06

蘇れ!ムスタング! - 2014.09.07 Sun

2014年9月6日(土)

今週末も天気が怪しい。
なんで週末狙いなん!もう!

今週は土日休みの予定だったが、天気が悪いなら山は中止だな・・・
「ねえ、お父さんたまにはうちに帰っておいでよ。
あれこもこれも岐阜に帰ってきたらやってほしいことことがいっぱい溜まってるし・・・。」



てなわけで、久々梨丸さん岐阜に帰宅。
せっかく帰ってくるんなら2か月ぶりにバンドの練習もしたいってことで、急遽仲間にお願いして集まってもらうことに決まった。



BAND1.jpg

夜スタジオに集合。
私も冷やかしで参加
ドラム?
まさか~!
私はタンバリンで参加 ふふふ




ムスタング

そして今日は記念すべきフェンダーのギター「ムスタング」の復活の日。
このギター、実は梨丸さんが高校生の時に今は亡きお婆ちゃんに買ってもらった懐かしい代物
ずっと眠っていたものを、バンドの復活を機にメンテナンスしてもらったのだ。

前に捨ててもいいか?と梨丸さんに尋ねたら、
「これは梨丸家の家宝だから絶対ダメ!」と止められた。
35年以上もの月日が過ぎ、金具はサビサビだしとても使える風には見えない。
家宝は寝ているだけではどんどん傷んでいくばかりだ。
ならばと、思い切ってメンテをお願いした。
楽器屋さんから戻ったギター、せっかく音が出るようになったのに、梨丸さんは練習する気配なし・・・。
それじゃ意味ないし、バンドの練習に持参し仲間に弾いてもらった。
いい音出てるじゃん

あ~~~、死んだお婆ちゃんもきっと喜んでいるだろうなぁ~

● COMMENT ●

なんと、なんと

MYギターを持ってるなんて梨丸さんはブルジョアのモボですか?
工業高校に通っていた私はMY T定規(製図の授業に必須)を手に部屋の蛍光灯の点灯用のヒモをマイクに見立てて、親にもう家出はしないとの約束の元に買って貰ったパイオニアのステレオをバックにTULIPの口パクをやってました。

当時はレコードに針を落とす時にガガッって音を立てると小馬鹿にされてました。
懐かしい昭和の高校生です。

鳥さんへ

なんともお恥ずかし限りでございます(*_*;

当時を振り返れば、あの頃の僕は若かった、、、、、じゃなくって、物の価値をまったく分かってない、ただの世間知らずのアカンタレでしかありませんでした!

副隊長のおかげで35年ぶりに復活かなった愛機ですんで、これからは片時も我が身から離すことなく可愛がってやろうと思い、高山に持ってきたまでは良かったけど、あきまへん!
なんと、コードすら押さえることが出来なくなってる私に唖然愕然!
この愛機、今の私には猫に小判、馬の耳に念仏状態です(泣)

ギター

かみちゃんがドラムっていうなら
自分のお腹を敲くのかと思ってしまいました(笑)

ギターが弾けるっていうのは羨ましいですね。
中学生の頃、安いクラシックギターを買ってもらいましたが
結局三日坊主でございました。
ホラを吹くのもイマイチです。(^^ゞ

Re:ギター

SIVAさん、
お察しのとおり腹鼓なら得意です。ガハハ

ギター弾けたらかっこいいですよね~
梨丸さんはまだまだ特訓中!
おばあちゃんにおねだりしたギターが無駄にならないように、なんとかモノにしてほしいところです。

SIVAさんのブログに書き込みし損ねたんですが、こないだ高山行ったら
梨丸さんブラックサンダーをしっかり買い足ししてましたe-263
私が浴びるように飲んでいるビールよりは安上がりだし・・・
しかも梨丸さんは1日3個ときちんと数を決めて食べているんで、何も言う事はありませんが・・・
しばらくは梨丸さんのマイブームは続くようです。
今頃、ブラックサンダーかじりながらギターポロンポロン弾いてたりして?(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nashimaru007.blog109.fc2.com/tb.php/310-452898f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まったりしてます «  | BLOG TOP |  » ひと月ぶりのハイキング

プロフィール

梨丸&かみちゃん

Author:梨丸&かみちゃん
山歩き大好き『梨丸隊』をどうぞご贔屓に!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山登り (114)
ぎふ100山 (47)
100高山 (26)
旅行 (26)
フィッシング (0)
未分類 (152)

リンク

検索フォーム

74◎カウンター

キリ番ゲットできますよ~に!

賞品ありませんが・・・。

月別アーカイブ