霊仙山

2017-04

ひと月ぶりのハイキング - 2014.09.01 Mon

2014年8月30日(土) 曇り時々晴れ・・・のちガスガス

今年の天候不良で山欠病。。。
梨丸さ~ん、どこでもいいから連れてって~~~~~!
でも、久しぶり過ぎて体力ないし、優しいところでお願いね



DSCF9258.jpg







DSCF9148.jpg

新穂の登山指導センターで登山届を提出。
登山届、岐阜県では今年12月から義務化されるんだって。

今日は日帰りで鏡平までの予定。
久しぶり過ぎて歩けるか・・・心配だわ・・・


DSCF9189.jpg

天気予報は曇りマークだが、大丈夫だろうか?
・・・・と心配していたが、何だか晴れてきたやん
穂高が見えるし



P1070569.jpg

男前な槍も見えた
嬉しい誤算!







しかし、そんなにうまいこといかなかった
いつしか黒雲が・・・
目的の鏡平に到着すると周りはガスに覆われてしまった

P1070623.jpg

ブログトップの鏡平の画像は、数年前の秋に出かけた時のもの。
同じ場所で撮った写真はガスガスで山がな~~~んも見えましぇん





P1070632.jpg

そうとなったら楽しみはこれしかないっしょ
なんと生ビールがあったんだよねぇ~


P1070635.jpg




P1070636.jpg

おつまみは、梨丸さんが最近はまってるコレ


まったりランチして下山にかかったが、ガスで周りは殆ど見えず・・・
とりあえず、ガスガスだったが雨には合わずに降りてこれた。




P1070680.jpg

やれやれ~
無事わさび平まで戻ってきたので、再び乾杯しちゃおう




DSCF9302.jpg

ちなみに、梨丸さんはファンタね。


やっぱ山がいいなぁ
梨丸さん、連れてってくれてありがとう



byかみちゃん

● COMMENT ●

やっぱりビールですか!?(笑)

天気はともかくとして、やっと山歩きができて良かったですね。
ジョッキを片手に・・ の写真が妙に似合ってますよ。
手、指もなかなか逞しくて。。(笑)

梨丸さんが、そんなにブラックサンダーを気に入るとは
思ってもいませんでした。
私は山でしか食べませんが、安く太れるので注意して下さい(笑)

懐かしい~

かみちゃんに連れて行ってもらった 鏡池
ブログのトップを飾っていますね
お世話になりました 

今回は残念だったけど 
生ビールが 美味しそう~
雨に降られなかっただけ よしですよね 今年は

鏡平か!!

土曜日は皆さん、山へ繰り出したんですね。
ずっと気の悪い週末が続いたんで我慢できませんでしたからね。

しかし当初、天気が崩れる予報だった日曜日が大阪は天気が良かったんで複雑な私でした。
今週末から晴天ならテント担いで北アルなんですけど、金曜日に誕生日の孫が泊りに来るみたいで、嫁がいろいろとイケズな悪だくみを仕掛けて来るんで困ってます。

Re: やっぱりビールですか!?(笑)

SIVAさん、
前の日にSIVAさんのブログ見てて、ちょっぴり晴れパワーもらいたいって思いました。
前半、「おっ!SIVAさんのパワーか?」と思ってウキウキしてたら・・・
やはりSIVAさんパワー。
裏切りませんでしたわv-409

久しぶりに歩いてご褒美のビールうまかったわ~~~v-433
ブラックサンダーもうまうま~v-218
梨丸さんの冷蔵庫、ブラックサンダーが常備されています(笑)
太らんように1日3個に決めてるそうなv-16

Re: 懐かしい~

まっちゃん、
懐かしいよね~!
あの時のような展望が見れなくても、
久しぶりに歩けてそれだけで満足です。
しかもビール付きでテンションMAXでしたv-221

何だか、今週末の天気予報も怪しい?
この天気のサイクルどうにかならんのでしょうか?

Re: 鏡平か!!

鳥さん、
ほんと我慢できずに行ってきました。
まあ、行けるところまででよかったんです。
ひと月も歩いていないと、何を準備していくのか?
山の歩き方も忘れるくらい・・・

今週末は北アですか?
天気がよくなるといいんだけれど・・・
奥様に逆らわず、家アルv-275にしたらどうでしょう?
秋晴れが見たいですね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nashimaru007.blog109.fc2.com/tb.php/309-ac50fc25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蘇れ!ムスタング! «  | BLOG TOP |  » 本日閉館!

プロフィール

梨丸&かみちゃん

Author:梨丸&かみちゃん
山歩き大好き『梨丸隊』をどうぞご贔屓に!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山登り (112)
ぎふ100山 (47)
100高山 (26)
旅行 (25)
フィッシング (0)
未分類 (151)

リンク

検索フォーム

74◎カウンター

キリ番ゲットできますよ~に!

賞品ありませんが・・・。

月別アーカイブ