霊仙山

2017-03

雨の休日 - 2014.08.16 Sat

2014年8月16日(土) 降ったりやんだりの天気

世の中お盆休みだが、今年の我が家は家族みんなお盆休みに関係なく仕事だった。
やっと週末。
天気予報も悪いし、梨丸さんは今日も仕事らしいので、次男とふたりで出かけることにした。


1_convert_20140816162651.jpg


実は、先日から我が家にハイブリッドカーの代車が来ている。
次男が乗っているんだけど、せっかくなのでちょっと私も運転させてもらった。
スイッチをONにしたが、あんまり静かでエンジンがかかったんだかどうなんだか???
じ~~~~っと待っていると、
次男が
「母さん、もうエンジンかっかてるで動かしてええで・・・



さあ、レッツゴー







7_convert_20140816162834.jpg

ここはリオワールドのそばにあるうどん屋さん。
もう3年前からあるらしいが、長男夫婦に教えてもらって初めてお店の存在を知った。
1年ほど前からモーニングうどんを始めたそうな。



6_convert_20140816162903.jpg

これで380円なり
ドリンクに小さいおにぎり2個(またはトースト)、ミニうどん、おかず、サラダがついている。



5_convert_20140816162936.jpg

何が美味しいかって、やっぱうどんがツルしこでめっちゃ美味しかった



4_convert_20140816162954.jpg

柚子を練りこんだ柚子うどんが自慢だそうで、薬味も柚子にこだわっていた。




3_convert_20140816163011.jpg

お腹がふくれたあとは、荷物持ちが同行しているので、「おんさい市場」にお立ち寄り!
「おんさい」ていうのは、美濃の方言で「「おいでなさい」とか「来なさい」って意味。
前は小狭い店舗で名前も違った気がするけど、ずいぶん来ないうちに綺麗な建物に変っていた。



2_convert_20140816163031.jpg


夏の雨や台風のせいで高騰している野菜やフルーツを購入。
さ~て、明日は梨丸さんとこに何作って持ってってあげようかな~


byかみちゃん

● COMMENT ●

はぁ?

ツルツルっとなv-12
誰の頭のことですか?
なーんだ、うどんがツルしこってですかv-13

ちなみにうちのカアちゃんは今日おんさい広場で桃を買っていましたげなv-25

金華山に

こんばんは
お盆はどこも天気が悪く大変でした。

昨日、笠ヶ岳から予定を早めて、下山して、
穂高温泉か高山あたりで御苦労さん会しましょうと宿を探しましたが、、
お盆なので、、どこも、、当然ない、、(;一_一)
で、、G県の某所に泊めてもらうことになって、御苦労さん会しました。p(*^-^*)q

朝、モーニングに行って、金華山に登って、、汗で修行の登山になりましたよ。
明日は梨丸さんのところに、、いいですね~。

今日から仕事です

金華山登らなくてよかったかも?
みんな滝のような汗でしたよ。

うどんやさんのモーニング、すごいボリュームね!
メモメモφ(..)

モーニングうどん

朝からガッツリ、うどんですか?
当然お昼もガッツリですよね。
最近は、喫茶店のモーニングも行ったことないし。
ハイブリッドの台車ですか、私のワゴンRはエアコンが壊れて、ベルトが切れてしまった。
当然、暑いし、雨降れば曇って大変。
かみさんは、笑って「がまんしやあ」だと。
自分で車探してこやあ、30万くらいやで。
はっきり言って鬼ですわ。
夏山も行けんし、行けるようになったら、絶対天気悪いわ(泣笑)

Re: はぁ?

牛ちゃん、
ツルツルでした~v-509v-32うどん。
柚子うどんは頼まないと出てこないみたいです。
でも、普通のうどんで充分ツルしこうまうまでしたよ~!

奥様もおんさい広場行かれていたんですね?
桃かぶどうかめっちゃ迷って、箱売りの安いぶどうにしちゃいました。
なんせ我が家は質より量ですから・・・e-330

Re: 金華山に

ジオンさん、
天候不良の中の山行お疲れ様でした。
天気が悪くても観光客は予定どおりだったんでしょうね?
お知り合いの方のところで宴会できてよかったですねv-392

梨丸さんはお盆も関係なく多忙な日々を送っていました。
週末せめてごちそう作ってあげようと訪問したんですが、集中豪雨で私も被害にあって・・・
命からがら避難してきました。
無事に梨丸さんに会うことができてよかったです。

Re: 今日から仕事です

はうさん、
うどん食べたら金華山でも行こうかなぁ~と思っていたのに、
帰り道ポツポツと降り出して・・・・
あっさり諦めました。
早い時間でも滝汗だったんですね?
雨に感謝です(笑)

うどんモーニング、写真ではめっちゃボリューミーなんですが、
ミニミニサイズなんで、ちょうどいい感じです。

Re: モーニングうどん

ミヤマンさん、
モーニングは10時くらいに食べたので、お昼は食べれなかった・・・
いつも忙しいから、モーニングに行く暇もないですよね~

ハイブリッドの代車は、デイーラーの営業マンの策略かも・・・
車買ってほしいから。
実際に息子は、快適なハイブリッドにかなり心動かされていました。

夏山、今年はハズレです。
秋山シーズンのお天気はどうなんでしょうね?
まだまだ高いところ行きたいです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nashimaru007.blog109.fc2.com/tb.php/307-1becb484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日閉館! «  | BLOG TOP |  » たまには電車で

プロフィール

梨丸&かみちゃん

Author:梨丸&かみちゃん
山歩き大好き『梨丸隊』をどうぞご贔屓に!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山登り (112)
ぎふ100山 (47)
100高山 (26)
旅行 (25)
フィッシング (0)
未分類 (150)

リンク

検索フォーム

74◎カウンター

キリ番ゲットできますよ~に!

賞品ありませんが・・・。

月別アーカイブ