山芍薬

2017-05

たまには電車で - 2014.08.04 Mon

2014年8月2日(土) 曇り時々晴れ、にわか雨あり

ブログしばらく休もうと思ったんだけれど、今までもぼちぼちの更新しかできていないし、
まあ、のんびりUPしていきますね。
ころころ気がかわってスンマセン


            


さあ、今週は金晩が職場の飲み会
日曜日は町内の掃除。
梨丸さんも私も土曜日がフリーだけど、さてどうしよ?

頭をひねって思いついた策
そうだ!宴会終わったら終電で高山行っちゃおぅ~!

髮サ霆翫↓縺ヲ_convert_20140803233539
(画像は日曜の朝始発の電車内でのものです。)






・・・というわけで、金曜日の夜中に高山に到着。
翌日土曜日は寝坊しても行けそうな山を選択
嬉しいことに、牛ちゃんも当日合流し3人で焼岳をめざすことに。



P1060706_convert_20140803234651.jpg

あいかわらず混みこみの中の湯登山口をスタート。
天気が崩れる予報になっていたがとりあえず青空ものぞき、展望もある。



2014-08-02+辟シ蟯ウ_convert_20140803234713

今日も勢いよく噴煙があがる。



P1060817_convert_20140803234738.jpg

山頂で槍穂を眺めながらランチタイム
槍穂のてっぺんは恥ずかしがって、ときどきガスったりしたが、雨が降らないだけマシ!


下山中、ポツリポツリとにわか雨。
けど、カッパを着るほどでもなくヤレヤレ・・・







そして、本日は下山後のお楽しみつき

P1060866_convert_20140803234814.jpg

先週に引き続き高山ラーメンを食べに行く。
ここは「高砂」っていうお店で、梨丸さんの後輩からチャーシュー麺がおすすめという情報。



P1060868_convert_20140803234843.jpg

ラーメンの写真撮り忘れたんでこの画像で我慢して
チャーシューがいっぱいのっかってとってもボリューミィ
味はいたって普通。
高山ラーメンらしい味って感じ!


お・ま・け

P1060724_convert_20140804001112.jpg

このチョコバー、以前SIVAさんのブログに載っていたんだって。
梨丸さんずっと気になっていて(お酒は飲めないので甘党の梨丸さん)・・・
先日高山で売っているのをみつけたそうな!
さっそく山のおやつに持参して休憩のとき食べてみたよ~
でらうま~~~~~



byかみちゃん

● COMMENT ●

ブログ継続に安心した

ブラックサンダーって
スーパーで38円で売ってるやつかな?

愛しのブラックサンダー(笑)

飲み会の後に電車でとは根性ですね。
別に飲み会を欠席すれば簡単だと思うのですが?
あっ、そういうのは聞くだけ野暮でしたね!(笑)
高山ですと、周りにいい山が多くて羨ましいですよ。
そして帰りは、いつも美味しいもの食べていますしね。(^_^;

我が愛しのブラックサンダーが出てきて驚きました。
肥えたお口に合ったでしょうか?
一つのサイズが手頃で便利なんですよね。
値段も貧乏人の味方ですし、暫く愛します(笑)

リベンジ

突然のドタ参で申し訳ありませんでしたが、リベンジできて良かったです。v-22
槍穂や笠もたまに顔を見せてくれたし、まずまずでしたv-22
これもひとえに私のおかげですかねv-8これからは高山方面を攻めましょう。

PS わざわざ青色帽子を被せていただきありがとうございましたv-12










Re: ブログ継続に安心した

ベッカムさん、
最近のベッカムさんすごいですねぇ~
夏山エンジョイされていて羨ましい!

梨丸さん、なかなかまとまった休みが取れず・・・
日帰りの山が精いっぱいですが、それなりに梨丸隊も夏山をエンジョイしとります。
ブログもぼちぼちが、さらにスローペスになるかもしれませんが、
マイペースで更新していきますねv-392

ブラックサンダー、近くのオークワでもみつけました!
1個38円って高くないですか?
袋で買うともうちょっと安いです。

Re: 愛しのブラックサンダー(笑)

SIVAさん、
飲み会は山のずっと前から予定になっていて、それははずせんかったんです!
近江牛A5ランクの焼き肉&飲み放題だから断る理由ないっしょ!
お父さんにも会いたいし、山も行きたいけど、やっぱビールものみた~~~~~~いv-275

高山、おかげ様で北アルプスが近いです。
見るばっかりも悔しいから、やっぱ登らないと!
電車で行くとラッキーなことがありました。
電車内でも飲めちゃうんですぅv-290ウシシ
今後も電車で通っちゃおうかな~
あ、ちなみに高速バスって手もありましたv-389

ブラックサンダー、いけてる~~~~v-218
お父さん、2袋買ってもうほとんど食べちゃいました(笑)

Re: リベンジ

牛ちゃん、
ドタ参なんてとんでもない。
牛ちゃんは梨丸隊の主力です。
これからも一緒にお願いしますねv-392

前回梨丸さんと登った焼岳はゲロゲロだったんですよね?
そう思うと、牛ちゃんもすっかり頼もしくなって!
白山でスッテンコロリンしたときに
「おんぶしたろうか?」って言われた時嬉しかった~~~!
これからも頼りにしています。

PS 今度は何色の帽子が良いですか?(笑)

赤のオスプレイ

復活ありがとうございます。
父ちゃんをとるか、飲み会をとるか、どっちもですね。
電車はいいですね、電車内でも飲めます。
全くです。
焼岳、ずいぶん行ってないし、この日はQMS会議でした。
盆明けがチャンスか?
アルプス縦走してみたい。

ミヤマンさんへ

鈍行でゆられていくと3時間もありますから、たっぷり飲めちゃいます(笑)
乗っている人が少ないから、超のんびりできますし…

今年も行きたいところだらけなんですが、どうやらお父さんは連休がとれそうもないし、
苦難の策で焼岳を選択しました。
休みもないけど、今年は天気に泣かされますねぇ…
ミヤマンさん、縦走頑張ってくださいね(^-^)
お天気になるように祈っていますね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nashimaru007.blog109.fc2.com/tb.php/306-a3ed0abf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨の休日 «  | BLOG TOP |  » リベンジならず

プロフィール

梨丸&かみちゃん

Author:梨丸&かみちゃん
山歩き大好き『梨丸隊』をどうぞご贔屓に!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山登り (113)
ぎふ100山 (47)
100高山 (26)
旅行 (25)
フィッシング (0)
未分類 (152)

リンク

検索フォーム

74◎カウンター

キリ番ゲットできますよ~に!

賞品ありませんが・・・。

月別アーカイブ