霊仙山

2017-03

リベンジならず - 2014.07.27 Sun

2014年7月27日(日)

2年前北ノ俣をめざすが、最悪の天気で避難小屋までで断念。
今年こそと思い鳥さん、まっちゃんと集合する。
ところが、天気予報一転…
曇りのち雨。

2年前は強行で山へ向かったが、2度も雨の中歩く気になれず、
予定を変更。

20140727220828090.jpg

朝一番のご来光号のバスに乗って乗鞍へ行って来た。
早い時間は天気がもつだろうと期待して出かけたのに、
何故かガスガスのうえ強風…
立っているのがやっとのような風だった。

とりあえず北ノ俣で見たかったハクサンイチゲだけは見ることができた。

悪天の中、おつきあいいただいた鳥さん、まっちゃん、ほんとにありがとう!

● COMMENT ●

そうだったんだー。

まっちゃんところで書きましたが
白山登山口敗退で、十二ヶ岳に

バンドス行こうかと、、言ってましたが、、
飛越新道あたりじゃ、、会えませんでしたね~。

乗鞍ですか、、
私たちは御嶽のふもとでした。

リベンジは来年、それとも今年

あの強風には参りました。
4人だったので、まだ心強かったけど一人ならビビりますね。
以前、岩手山に登った時も稜線に上がって山頂まで100mの距離が、とてつもない強風で息も出来ずに這って三角点を触りました。

今回の乗鞍の様にガスって何にも見えなかったのに麓はピーカンの天気でした。
今夏、リベンジして来ます。

残念でした

鳥さんもでしたか
お会いしたかったです

今年の夏は天気と休みが合わず 標高の高いトコへ行っていませんです

Re: タイトルなし

ジオンさん、
そうだったんですよ!
前日に北の俣はさっさと諦めて・・・
宴会にしちゃいましたe-330

乗鞍は早朝なら天気が持つだろうと予想したのに甘かったです。
麓は星空だったんですよ・・・v-406
今年の夏は、毎週天気に振り回されています。
行くと決めると天気が悪くなり、諦めて家でじっとしていると晴れみたいな・・・トホホ

Re: リベンジは来年、それとも今年

鳥さん、
いちおう天気予報は1週間前から晴れe-44だったんですよ!
だから決行を決め、鳥さんにも非常招集をかけたのに・・・
なんてこった!ってかんじです。
せっかく遠くから来ていただいたのに、飛騨牛くらいではお詫びが足りないくらいですv-436

強風には参りました。
だって軽いから飛ばされそうだった~~~~~v-466

出来れば今年の内にリベンジしたいんですが、
何と言っても梨丸さんの休みがないんです・・・v-390
ピーカンの北の俣、頑張ってきてください!

Re: 残念でした

GPさん、
カールのお花畑見てみたかったです。
ただただ残念v-406

GPさんも天気に振り回されているんですか?同じです・・・
暑い日が続きます。
やっぱ高いところ行きたいですよね~

勘違いせんといて!!

今夏のリベンジは岩手山です。
北ノ俣では御座いません。
北ノ俣はkayoさん含めて5人で極めましょう。

Re: 勘違いせんといて!!

鳥さん、
ホッとしました。
私たちを見捨ててひとりでリベンジするかと勘違いしてしまいました。

今回の天気はkayoさんが行けなかったからですね・・・
次回、晴れ女のkayoさんにもご一緒いただいて、きっとリベンジ果たしましょう!

独標

スロトレさんのレポを読んだら堪らなくなりました。
来冬は独標に連れて行ってくれませんか?
冬の穂高をチョッピリ、感じてみたいです。

鳥さんへ

冬の独標ですか!
私ら、冬のこのエリアは西穂ラーメンを食べに行くのが精一杯かも知れませんよ(*_*;
前爪の付いたアイゼンすら持ち合わせておらんので(汗)
独標の手前までなら、、、、、そこまで行ったら独標に上がりたくなりますよねぇ!
あぁ~ど~しよ、あぁ~迷うな~♪
ご一緒するなら、私ら、来冬までにもう少し修行を積まねばなりませんね♪

お世話になりました

しばらくお休みと・・・・思っていたら
はやっ!復活おめでとうございます
やはり、お休みはさみしいです

北の俣は5人で!これはなにがなんでも・・・・
よろしくお願いします<m(__)m>

Re: お世話になりました

まっちゃん、
もう仕事忙しくてなかなか定時にあがれない・・・v-409
しばらく休みたいって思っていたのに、牛ちゃんがうるさくて・・・
催促されてぼちぼちやっていくとこにしました。
のんびり更新でイライラするかもしれませんがまたよろしく!

今度はやっぱkayoさんも行ける時に再チャレンジやね!
きっと晴れた日にリベンジしようv-218

丸山でもエエです。

西穂ラーメン食べて丸山でもエエです。
スロトレさんみたいに西穂山荘宴会泊も嬉しい。
梨丸さんが仕事だったら西穂山荘から出勤なんてどないですか?

えー!

鳥さん、
私、独標まで行きたいです!
梨丸さん、そこんとこよろしく!

副体長へ

冬靴買おまい!
前爪付きのワンタッチアイゼンも買おまい!

たんまりと

ボーナス出たんやね。
うらやましい~v-8


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nashimaru007.blog109.fc2.com/tb.php/305-7463c9f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たまには電車で «  | BLOG TOP |  » VIVA白山!

プロフィール

梨丸&かみちゃん

Author:梨丸&かみちゃん
山歩き大好き『梨丸隊』をどうぞご贔屓に!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山登り (112)
ぎふ100山 (47)
100高山 (26)
旅行 (24)
フィッシング (0)
未分類 (150)

リンク

検索フォーム

74◎カウンター

キリ番ゲットできますよ~に!

賞品ありませんが・・・。

月別アーカイブ