南竜ケ馬場

2017-08

VIVA白山! - 2014.07.13 Sun

2014年7月12日(土) 晴れ、山頂はときどきガス

ブロとものしょももさんが先日白木峰にニッコウキスゲを見にいってきた。
富山県側からの白木峰は行ったことがなく、私も追っかけをしたかったんだけれど、
駐車スペースがないことや、今年はニッコウキスゲが少ないとの情報だったので思いきって行き先変更!
しょももさん、貴重な情報ありがと

本日よりマイカー規制が始まってしまった白山。
バス利用で別当出合から白山へ行ってきた。(行きは砂防新道、帰りは観光新道を利用)


DSCF8416_convert_20140713145010.jpg

台風一過で青空が広がる。



DSCF8419_convert_20140713145101.jpg

室堂から山頂への道には黒百合がいっぱい!



038_DSCN3286_convert_20140713145125.jpg

観光新道のニッコウキスゲはまだ蕾が多かったが、ボチボチ咲いていた。
ほかのお花もい~~~~っぱいあったよ~~~~~



DSCF8460_convert_20140713145150.jpg

VIVA白山
牛ちゃん、今週もこんなすってんころりんの私に付き合ってくれてありがとう


010_DSCN3233_convert_20140713145209.jpg

VIVA夏山
みなさんも夏山めいっぱいエンジョイしてくりょ
ごきげんよう、さようなら


PS:  あの~、突然ですが・・・
夏山準備やら、仕事やらもろもろ忙しくなってきたため、しばらくブログ休止させてください。スミマセン


byかみちゃん

● COMMENT ●

なんと

隊長が仕事でも夏山、エンジョイしてますやん。
梨丸家でも「亭主、元気で留守がエエ!!」 ですかv-236

晴れてますね!

行かれたのですね、白山!
しかも、青空v-278

やっぱり、何か、持っておられますね~。

> PS:  あの~、突然ですが・・・

あららら・・・・v-292


12日の夜、お勧め通り、伊吹山のナイトハイクをしてきました。
で、、、ホタルは、、、申し訳程度に見ることができました。
場所・時間・天候、、、なかなか難しいものです。

某所で寝袋にくるまり仮眠後の、今朝・・・曇天(のち雨)。
当然、ご来光は、なし。

私も、何かを持ってますe-444

やるなぁ!

いいねぇ~!
今年は私も久しぶりに白山へ行こうかな?
草刈りが終ってからの話ですけど。。f(^-^;

(いつも酔っ払ってるだけじゃなかったんやぁ~(笑))

ブログ休止?

お久しぶりです。
隊長、お元気ですか?
副隊長のお誘いがありませんが、お付き合いが短いせいでしょうか?
夏山計画を思案中?ということでしょうか。
仕事休んでも、夏山行っちゃいますよ。
是非お声掛けを。
3日はビッグな企画、山岳会ですが実行になれば参加ください。
初めての沢歩き、山頂制覇ですが

Re: なんと

鳥さん、
お父さんたら仕事ばっかりで来るなって言うから・・・
こんな可愛いかみちゃんが訪問すると仕事に集中できないだって。
うん、わかる、わかる、その気持ち!

実は仕事じゃなく女が出来たかも?ガハハ
お互い夏山エンジョイしましょうねv-392

Re: 晴れてますね!

KAMEさん、
白山行ってきましたよ!
牛ちゃんのおかげです。

伊吹のホタルいまいちだったんですか?スミマセン
雨にもあわれたようでますますスミマセンv-436

ブログのお休みすみません。
KAMEさんも夏山エンジョイしてくださいねe-343

せっかく

いちファンとして、止めないでとしか言えません。
私以外でも大勢の方が同じ思いだと思います。

今一度、考え直していただいてもらっておくれやしてごめんなっし<(_ _)>

Re: やるなぁ!

SIVAさん、
かみちゃんも頑張ったさ!
牛ちゃんにいっぱいハゲ増してもらってv-290
以前SIVAさんのブログで砂防新道からあがって観光新道から降りてくるといいというのをずっと覚えていて、
そのように周回しました。
白山はハズレなしです!
VIVA白山!
SIVA白山!



Re: ブログ休止?

ミヤマンさん、
ご無沙汰しています。
隊長はほんとうに忙しそうで・・・
我慢できず牛ちゃんと出かけてきました。
ビックな企画って・・・
ひょっとして春に諦めた山?
ん・・・・ヒル、どうしてもダメですv-436

いろいろと身辺あわただしいんです。
ちょっと休みたいんです、すみませんv-436

ちょっと寂しいけど

副隊長、良く頑張りました
また、復活してね

ブログの時間v-275こっちに走ったりして
白山良かったね

Re: せっかく

ibozouさん、
いつもご愛読ありがとう!
1年の中で仕事がいちばん忙しんですよ!
レポもいっぱい書きたいんですが、朝早くから夕方まで働いているだけでぐったり・・・
ちょっとだけ休憩させてくださいね。
VIVA夏山!

ibizouさんは今年の夏山どこをめざされますか?

Re: ちょっと寂しいけど

まっちゃ~~~~~ん!
大変だったんだよ!
帰りのバスの時間に間にあわないかもしれなかったので、
下りに走ったら、すってんころりん1回転・・・
骨が折れたかと思うほどの負傷・・・
牛ちゃんがあの細い体でオブってあげるって言ってくれて・・・
涙が出そうなくらい嬉しかったけど、無理だってわかってたから自分で降りてきたの。
帰り道、勝山のドラッグストアで湿布買ってベタベタに貼って、ただいま回復中!

ビール、何でばれた?
今夜も浴びてますe-330

忙しいの?

白山、今年こそは行こうと計画中だよ~
ブログ休止残念(T_T)
忙しいの?
疲れないように
ぼちぼちやってね~

Re: 忙しいの?

ASAKOさん、
私、夏から晩秋までめっちゃ忙しいんです。
今までは梨丸さんがレポ書いていたから何ともなかったんだけど・・・
自分であれもこれもってのはすごい大変・・・
とりあえず、自分の山だけ楽しもうかな・・・
ごめんなさい。
ASAKOさんもぜひ白山行ってくださいねv-345
私ももっと白山行きたいです。
南竜でお泊りもしてみたいし・・・

寂しいですね~

こんばんは、しばらく休止は残念です。

是非しばらくで、、、秋には再開してくださいね
その前でもいいけど、、、待ってます。

白山、その日は和たんや福ちゃんが行ってました
室堂までだったようですが、、雪が多かったらしいですね~

Re: 寂しいですね~

ジオンさん、
ブログ、お父さんがいないと不便です。
代わりに書いといてって申し送られたけど・・・・
私、いい加減なミニレポで精一杯・・・
私がブログ再開するより、早く帰ってきてほしいです。

和たんたちに会いましたよ!
和たんのレポに画像が載ってます。
私たちも室堂まで・・・と思ったんですが、牛ちゃんが「頑張って!」ってずっとハゲ増してv-8くれて、なんとか山頂踏んでこれました。
雪はたいしたことないですよ。(私たちが歩いたルートは)

ジオンさんは八だったんですね?
もうじき北海道ですか?
いっぱいいろんな所行ってレポお願いします。
行けない分人のレポ見て行った気分に浸って楽しんでいる私です。

休止でなくて

ぼちぼちで良いと思いますよ(*^^*)

今年は白山も行く人が増えそうですよ
好日山荘のチラシのメインに紹介されていましたよ

Re: 休止でなくて

GPさん、
ありがとうございます。
いままでもボチボチですが、やれるときに・・・ってかんじです。

白山、歩いていないルートがいっぱいです。
行きたいところばかりです。

この天気なら白山で正解ですよ♪
役に立って良かったです(^^)v

私も火曜にちょっと長めを行きましたが、、
昨年より体力ないのでバテバテ(笑
でもやっぱり白山は最高ですね!

ブログはのんびりと、マイペースでやりましょ~。

しょももさんへ

よきアドバイスに感謝です!
しょももさんもロングコースお疲れ様でした。
白山はいろんなコースを楽しめていいですね^ - ^
私ね、まだ南竜方面と、北側は歩いたことないんです。
今年チャンスがあるといいですが。
ブログのんびりマイペースね!ありがとう!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nashimaru007.blog109.fc2.com/tb.php/304-9a0ade74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リベンジならず «  | BLOG TOP |  » ご存知ですか?

プロフィール

梨丸&かみちゃん

Author:梨丸&かみちゃん
山歩き大好き『梨丸隊』をどうぞご贔屓に・・・鈍足ですが!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山登り (115)
ぎふ100山 (48)
100高山 (26)
旅行 (26)
フィッシング (0)
未分類 (153)

リンク

検索フォーム

74◎カウンター

キリ番ゲットできますよ~に!

賞品ありませんが・・・。

月別アーカイブ