20170926荒沢岳

2017-10

困ったときの伊吹山 - 2014.07.06 Sun

2014年7月6日(日) 曇りのちガス

またもや週末の天気は不安定。
山行をあきらめ、金晩はダラダラと呑みながら、知らん間にリビングで寝てしまった
夜中にハッと目覚めて、それからお風呂に入ったりなんたかんだして・・・
今度はお布団で寝なおしたものの、土曜日は一日中うだうだと過ごしてしまった

夜になり、天候回復のニュース。
急遽牛ちゃんにお願いして伊吹山へ連れて行ってもらった。
(行き先に困ったときは、お近くの伊吹山がいちばん


DSCF8130_convert_20140706175300.jpg


早朝出発してまあまあの天気だったんだけれど、途中からはガスの中。
けど、おかげさまで涼しく歩けた
負け惜しみじゃないもんね 



下山中、嬉しいことに鳥さんにバッタリ!
記念写真を撮ったんだけど・・・


DSCF8143_convert_20140706175317.jpg

牛ちゃんと並ぶと太めに見える鳥さん。




DSCF8144_convert_20140706175339.jpg

私と並ぶとスマートに見える鳥さん。
な~ぜ~~~???



byかみちゃん

● COMMENT ●

いえいえ

今日は、なかなかの有意義な一日になりました。v-10
下山中ツルっと滑らなくてよかったですv-21
ただ下山中にいろいろな山ガールとすれ違いましたが、かみちゃんがスマートに見えたのは私だけv-10

この時期に

伊吹山ですかあ 
この時期は蒸し暑く 小さな虫が多いイメージです
もちろん1合目からですか
入山料要るんですよね
花はいろんな種類咲いていたんでしょうね

びっくり!!

この前鳥さんに会ったばっかなのに
今度はかみちゃんが会うとは、、
鳥さん、よっぽど岐阜が好きかと思います!
やはり魅力的な人かいるんでしょうねぇ〜
誰と、誰かは言いませんけど!

Re: いえいえ

牛ちゃん、
こちらこそ有意義な一日となりました。
急な誘いに付き合っていただき感謝、感謝v-436

下山時、石の上がツルッツルで、何度も滑りそうになりました。
ツルッとならずに無事下山できてよかったです。

今日はほんとうにたくさんの人が登ってみえましたね?
たしかに、すれ違う人の中に大きな方がたくさんみえました。
「美人は三日で飽きる、ブスは三日でなれる。」みたいな法則でしょうか?
一緒にいる機会がふえて、牛ちゃんもデブに慣れてきたのかも?v-410

Re: この時期に

GPさん、
今日はガスガスですごく涼しかったんです。
だから虫もいなかったんですよ。
ラッキーでしたe-319

入山料はひとり300円でした。
もちろん登山口からあがりました。
花はまだ咲きだしたところ。
これからどんどんたくさんの花が咲いていくでしょうねe-339

Re: びっくり!!

kayoさん、
ほんとびっくりです!
登り始めてすぐに「え?鳥さん?」と思う男性に会ったんです。
けど、その方は花の写真を撮りながらかなりゆっくりペースで鳥さんではなかったんです。
下山途中すれ違ったときはまさかと思いながら振り返ったらやっぱり鳥さんで、超嬉しかったです。
岐阜には魅力的な人がいっぱいいますからね~
鳥さんもついついこちらへ足がむくんでしょうか?ガハハ

エッ!!

写真を見てビックラこきました。
別に札束がワンサカ入った腹巻をしているわけでは御座いません。
スイカを丸のみしている訳でも御座いません。

次回からポッコリお腹にもモザイク処理をお願いします。
しかし、痩せまへんわ、、、、、、

Re: エッ!!

鳥さん、
家に帰って写真を整理していたら、一緒に写った人間の違いで鳥さんが大きく見えたり小さく見えたりするんでビックリしちゃいました。(元のサイズで画像を見ると違いがめっちゃわかります。)
決して鳥さんが太っているわけではありませんので安心してください。
次回からお腹にモザイクですか!
私も次回からその手でいこうっと!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nashimaru007.blog109.fc2.com/tb.php/301-01ea5860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

涼しかった伊吹山 «  | BLOG TOP |  » 今年こそ!

プロフィール

梨丸&かみちゃん

Author:梨丸&かみちゃん
山歩き大好き『梨丸隊』をどうぞご贔屓に・・・鈍足ですが!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山登り (118)
ぎふ100山 (49)
100高山 (27)
旅行 (26)
フィッシング (0)
未分類 (154)

リンク

検索フォーム

74◎カウンター

キリ番ゲットできますよ~に!

賞品ありませんが・・・。

月別アーカイブ