南竜ケ馬場

2017-08

今年こそ! - 2014.07.01 Tue

2014年7月1日(月)

あっという間にもう7月。
今夜は7月に乾杯
 


1_convert_20140701215304.jpg







3_convert_20140701220701.jpg

実はこれ、しそジュース

去年みれさんのブログでしそジュースを見て、色も綺麗でめっちゃ美味しそうだったから真似して作ろうとしたんだけど・・・
私がヤル気になりしそを買いに行くと・・・
収穫のシーズンが終わっていてしそが手に入らなかった。

クエン酸も入っていて山へも持って行けそうなので、今年こそ!と忘れる前にこぴっと頑張ったじゃん
今朝、寝ぼけ眼の息子にジュースを出すと 「えっ!これがしそ?」

しそとは思えない美味しさにくせになりそう

● COMMENT ●

私も

作った事があります

しかし・・・・かみちゃんの事だから
てっきりワインかと思いました
騙されました 私も7月に乾杯してますよ~

まっちゃんへ

さすが!何でもトライのまっちゃんだ。
私はしそジュースもらって飲んだことはあるんだけど、自分で作るなんてありえな〜いと思ってたの。
そしたら、みれさんにレシピ教えてもらったら簡単そうなのでやっとチャレンジしました。
このワインならお父さんもたくさん飲めそうです(笑)

ど、ど~も~

大変おいしゅういただきました。
またおねがいしますv-10

Re: ど、ど~も~

牛ちゃん、
喜んでいただけて私も嬉しいです。
しその味まったくわかんないでしょ?
たくさん作りましたので、また無くなったらいつでもお届けしますよe-343


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nashimaru007.blog109.fc2.com/tb.php/300-63e9e06b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

困ったときの伊吹山 «  | BLOG TOP |  » 忘れとった!

プロフィール

梨丸&かみちゃん

Author:梨丸&かみちゃん
山歩き大好き『梨丸隊』をどうぞご贔屓に・・・鈍足ですが!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山登り (115)
ぎふ100山 (48)
100高山 (26)
旅行 (26)
フィッシング (0)
未分類 (153)

リンク

検索フォーム

74◎カウンター

キリ番ゲットできますよ~に!

賞品ありませんが・・・。

月別アーカイブ