2017-06

名古屋へGo - 2011.03.01 Tue

2月28日(月) 遅がけに


土日に仕事でこき使われ続けていたところ、急遽、月曜日に代休をもらえることとなり、喜び勇んで老師様とマイアスキー修行を計画したものの、何という運の悪さか、日曜の夜から天候悪化
スキー修行は断念せざるを得ず残念無念。代替案として、kayoさんが紹介してくれた500円映画でも見に行きましょうかと考えたけれど、この映画プランも前日までに終了しており、ことどとく運に見放されてしまった
そこで、最終案として、これまでなかなか訪れる機会の無かった名古屋市内の登山用品店に行く事にしたって次第
久々の大都会名古屋は、どえりゃ~美味しい名古屋だったなも




JR名駅の地下には、お洒落な山屋さんが建ち並んでましたな
名駅地下街1

あっち見ても、こっち見ても、本当にお洒落なんだわ
名駅地下街2

一転、こちらはクロオさんに教えていただいたクロウト好みのお店でしたね(どこだか分かるかな~?)
長者町

雨が降り続く中、大須観音にも立ち寄ったりして
大須観音

お腹が空いたので、矢場とん本店でお食事でございます
矢場とん本店

こちら、串かつ定食
串かつ定食

こちらは名物のわらじ豚カツ定食なり

ワラジかつ定食


~PS~
ろくすっぽ歩きもせずに美味いものばっかり食べ歩いてては、三段腹にいっそう磨きがかかりましたな
次の週末も山はお預けになりそうな雲行きのため、ついに四段腹が見えてまいりました・・・・・ヤバッ

● COMMENT ●

「ステラアルピーナ」ですか。
「シャッツバーム」の頃、たまに寄りましたが、肌が合いませんでした。
味噌カツにスーバードライね。生ツバ、ゴックンです。
まあとにかく、いい月曜でしたね。

お店、よく分かりましたね。
調子がいいと、いろいろ相談に乗ってくれますが、
半分は、ホラ話かなぁ…。
ちょっと、個性的ですよね。

御名答!

老師様
こんばんはe-364
おっしゃると~り、長者町のステラ・アルピーナでございま~すe-420
ところで、シャッツバームってナニe-3
むか~し~の~名前で~出て~い~ま~す・・・・・ですか?


> 味噌カツにスーバードライね。生ツバ、ゴックンです。

ジャズドリームの八場とんよりメニューが多かったような気がしましたe-2
お味のほうは、どちらのお店もデラウマ太鼓判e-349
まさに、生ツバ、ゴックンでした
e-319

クロオさんオススメ

クロオさん
こんばんはe-332
ネットで探しだして、地図を確認して、最寄の駅の何番出口か調べて(副隊長が全部調査)、無事たどり着くことができました
e-287

> ちょっと、個性的ですよね。

ちょっとどころか、かなりの個性派かとe-2
クロウト好みというよりマニアックと言うべきでしょうかe-152
掘り出し物、ありましたよ~
e-420

また、変わった

梨丸さん大都会名古屋へ遠征お疲れ様でした

名古屋は右も左もわかりません、(田舎もんなんで)

名古屋の山屋にあこがれて、既に3年の時は流れ、何が欲しかったのか記憶も流れました。

毎回訪問する度に新しいブログに訪問したような気持ちになります
せいぜいたくさん変えて楽しませてください。
(でも・・・わかります、その気持ち)

冬靴

おお、名駅地下ですね。
いつも、ここには必ず寄りますよ。
衣類は大抵ここで調達して、
なければ、栄の好日山荘かモンベルショップへ行きます。(^^)v
でなければ、、ユニクロ (^_^;)

ステラアルピーナもクロオさんに教えてもらって、行きました
今の冬靴は1万円でゲットしましたよん。(^^)v

で、赤福茶屋に寄るのが、定番のコースです(*^。^*)

情報ありがとう。
セツブンソウとオウレンは8日に行って見たいと思ってます。


Re: また、変わった

まっちゃん様
こんばんはe-490
トップ画面が見るたびに変わってると変ですやろかe-3
色々なテンプレートを探して回るのが面白くてスンマセン
e-136

> 名古屋の山屋にあこがれて既に3年の時は流れ何が欲しかったのか記憶も流れました。

マニアックなお店の場所も分かりましたので、ご要望があればご案内いたしますよe-287
特売品は一見の価値ありです
e-420

Re: 冬靴

ジオンさん
こんばんはe-343
名古屋駅の地下街、お洒落なお店がたくさん並んでますね~e-266
久々に訪れて、少しカルチャーショックを受けましたe-330
ステラアルピーナは、まるで岐阜駅前の問屋さんのような雰囲気を感じましたe-301
今回は運悪く特売品が少なかったようだけど、あれは一見の価値ありと思いましたね(^^)v


> で、赤福茶屋に寄るのが、定番のコースです(*^。^*)

赤福モチの喫茶部ですかe-3
次に行くときは立ち寄ってみよっと
e-93


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nashimaru007.blog109.fc2.com/tb.php/30-5e2d1ec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雛祭り «  | BLOG TOP |  » 伊吹野

プロフィール

梨丸&かみちゃん

Author:梨丸&かみちゃん
山歩き大好き『梨丸隊』をどうぞご贔屓に!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山登り (114)
ぎふ100山 (47)
100高山 (26)
旅行 (26)
フィッシング (0)
未分類 (152)

リンク

検索フォーム

74◎カウンター

キリ番ゲットできますよ~に!

賞品ありませんが・・・。

月別アーカイブ