2017-07

盛りだくさんの週末 - 2014.06.24 Tue

2014年6月21日(土)  曇り

梨丸さん、週末は休めるかも・・・と言いながら突如仕事になることが多い。(何度ふられたことか・・・
ところが・・・
大仕事が入りそうやと言ってたと思ったら、今週は休みをもらえることになりひっさしぶりに家に帰ってきた。
今週末はまったり会のBBQも予定されていて乱入も考えたんだけど・・・

他にも今度帰って来れたら…と何人かとの約束がたまっていて・・・(なかなか帰ってこれないからやりたいことだらけ・・・
とりあえず先に約束していた人との約束をを優先することにした。


まずは牛ちゃんと山&温泉
予定していた金草山へ向かう途中、「空が真っ暗やなぁ~」って言ってたらポツリポツリと雨が降り出し…
西方向への移動ははさっさと諦めて、空が明るい東方向へ行くことに決めた!
東と言っても、うちら軟弱隊の行き先は金華山。

DSCF7934_convert_20140624230819.jpg




馬の背から山頂に到着すると、最近すっかり健脚になった牛ちゃんが水道山へ行きたいと言う。
時間はたっぷりあるし、何だか天気も回復してきたし 「じゃ、行こまい!」 とすぐ決定。

無事水道山へ到着すると、まだ時間が早い。
「じゃ、あそこに見える国旗掲揚されるポールのところへ行ってみたい。
前から気になってたんやてぇ。」 と梨丸さん。

DSCF7896_convert_20140624230922.jpg

意外に近くにありすぐに到着。

DSCF7897_convert_20140624230952.jpg

念願かなって嬉しそう


この道の先には時の鐘があるようだ!
じゃ、次はあそこまで!
とにかく今日は適当(いいかげん?)

P1060153_convert_20140624231101.jpg

じつはこの時の鐘、〇垣在住のジオさんンのホームページで見たことあるけど、岐阜市民なのに何処にあるかさえ知らなかった。
さすがはジオンさん
6時~22時の間、1時間に1回自動で鐘をつくのだが、直近で聞いているとなかなかの迫力!

今日は知らなかった道をいっぱい歩いていいものを発見できたってかんじラッキー


DSCF7928_convert_20140624231025.jpg

そのあとはi伊奈波神社側へ降り、下道で岐阜公園へ戻った。

下山後・・・
じつは今日は、牛ちゃんが岐阜市某所 (普通は庶民の入れない所) の温泉のタダ券を入手してくれた。
あ~、極楽、極楽~ 

P1060175_convert_20140624231125.jpg

高級温泉でさっぱり汗を流してから帰宅。
牛ちゃんありがとう
あんな高級温泉二度と入ることはないだろうなぁ




さて、次は!
約束がいっぱいあるから忙しいんだって!



P1060184_convert_20140624231149.jpg


次は高校の同級生と再結成した親父バンドに久々に参加。
今日は親父プラスone。
えへへ 私、紅一点でタンバリン片手にお邪魔虫したんだわねぇ。


P1060190_convert_20140624231215.jpg

今夜は宴会付き

          




さて、翌日・・・
ゆっくり起きて、朝は近所でモーニング
そして、お昼は息子たちも誘ってオシャレなお店へランチに。

DSCF7941_convert_20140624233953.jpg

穂積にあるグリーンカフェおさかな(昔はお寿司屋さんだったそうな)。
周りはほとんど20代の女子とカップル。
おじさん、おばさん、そんな周りは全く気にせず入店。ガハハ
ここパンケーキが有名。
けど、残念ながらランチタイムはパンケーキはなしで14時以降しか食べれないんだって。
ま、パンケーキは次回だな


DSCF7943_convert_20140624231309.jpg

DSCF7948_convert_20140624231412.jpg

DSCF7961_convert_20140624231454.jpg

あ~~~~~~、楽しい時間はあっという間!
あっという間に夜になり、梨丸さんは帰ってってしまった。

頑張ってね、お父さん!
また帰ってきてね


byかみちゃん

● COMMENT ●

時の鐘

こんばんは
良い週末を過ごされましたね~。
金草山は冠峠まで通れないと聞いてましたが、、転進で正解でしたね~
こちらはガスの能郷白山でした。

金華山はいろいろ面白いです
時の鐘は、お八つ食べてたら、突然鳴りだして、飛び上がりました。(;一_一)
今度はロマンスリフトの道を辿りたい、、。

おやじバンドの演奏も聞いてみたいです。(^-^)V

美味しいよね

グリーンカフェおさかな 美味しいよね~
私は娘に連れられて行ってきました
確かに若い子ばかりだった

盛りだくさんの週末 良かったね

稲葉→伊奈波かと

まったり会乱入して欲しかったです

隊長&副隊長共に素顔知らず(グラサン越ししか知らない) 
すれ違ってもわからない

夏山に

3泊4日の塩見岳から仙塩尾根を辿って仙丈なんてどう?

Re: 時の鐘

ジオンさん、
まったり会もたくさん集まってめっちゃ楽しそうでしたね?
みなさんのブログ拝見して、やっぱ行けばよかったなぁ~と。
体がいくつも欲しいです。

ジオンさんはいろんなところを歩いてみえて、金華山周辺も私たち岐阜市民より詳しいかもしれません。
この時の鐘もジオンさんとこで見て初めて存在を知りました。
で、いつか行ってみたいと思っていたんです。
私たち10時半くらいに着いて、せっかくだから11時の鐘をきいて行こう!って待ってたんですよ。
そしたら11時ジャストではなくて、その前に鳴りはじめて超ビックリしましたv-405
ほんとに飛び上っちゃいますよね?
何回も(なんせ11時の鐘ですから)聞いていると、次のタイミングがよくわかるようになりました(笑)

親父バンド、皆さんに披露するときはくるんだろうか・・・
なかなか集まれないんですよ・・・

Re: 美味しいよね

まっちゃん、
ブログの再会ほんとにありがとう!
綺麗な写真惚れ惚れと見ています。
私も今度会うときはモデルになるから、ちゃんと美しくかつスマートに写してねe-348

グリーンカフェの姉妹店(ウールカフェ)が歯科大の近くにあるんだけど、そっちの食事も同じかんじ。
ウールカフェはパンケーキでなくフレンチトーストが人気だって!
でも、食事に行ったのでフレンチトーストはまだ食べてないんだな・・・
場所がわかりにくくてグルグル回って辿り着きました。

盛りだくさんの週末をエンジョイしたあとは・・・仕事が忙しくて泣きそうe-259

Re: 稲葉→伊奈波かと

GPさん、
ご指摘ありがとう!
さっそくなおしましたv-218

まったり会私が乱入していたら・・・
夜は寝れなかったかもよ~?v-307
な~んて。最近飲んだらすぐ寝てしまう私ですe-263

隊長と私の素顔・・・
池田山で美男美女の顔見なかったですか?
雪の頃だからずっとサングラスかけてたのかな?
あんなに可愛い笑顔を振りまいておりましたのに・・・
残念なことでしたね。
またの機会に可愛い顔をじっくりご覧くだしゃいv-290ガハハ

Re: 夏山に

鳥さん、
そんな素晴らしいコース!
歩いてみたいに決まっとる~~~~~~!

けど、問題は休みなんですよ。
とれるかな・・・
あと、私の脂肪もとれるかな・・・v-388
あの~~~、鳥さんのザックに入れて行ってもらえません?私を。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nashimaru007.blog109.fc2.com/tb.php/298-3a3e2f3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

忘れとった! «  | BLOG TOP |  » 朝風呂

プロフィール

梨丸&かみちゃん

Author:梨丸&かみちゃん
山歩き大好き『梨丸隊』をどうぞご贔屓に!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山登り (114)
ぎふ100山 (48)
100高山 (26)
旅行 (26)
フィッシング (0)
未分類 (152)

リンク

検索フォーム

74◎カウンター

キリ番ゲットできますよ~に!

賞品ありませんが・・・。

月別アーカイブ