2017-06

親水古道から銀杏峰 - 2014.05.27 Tue

2014年5月25日(日) くもりのち晴れ

梨丸さんが月曜日に岐阜で用事があるため久しぶりに帰ってきた。
ところがワンコが調子悪く、遊びに行けそうもない。
私が佐渡から帰ってきてから、後ろ足がガクガクして立つことも歩くことも苦しそうにしていて、1週間たってもあまり改善しない。
安静第一とのことだが、動きたくても痛みがあるようでぐったりしているので、まあ安静といえば安静?
お出かけはほぼ諦めかけていたが、息子が日曜日は休みで家にいてくれるという。
なんと!ラッキー!
では、遠慮なくお出かけすることにしよ

行き先は昨年ひとりで遊びに行った親水古道からの銀杏峰
牛ちゃんもご一緒してくれることになり3人で山菜を採りながら楽しい一日を過ごすことができた。

DSCF7045_convert_20140526221140.jpg





DSCF6848_convert_20140526222843.jpg

さっそく昨年大量にわらびが生えていた場所へお立ち寄り。
人が入った後なのか、まばらにしか生えておらず一生懸命に探す男性陣。
なんとここで蛇と遭遇してしまった
キャーと叫んでもワラビ探しに熱中している二人は助けてもくれん!もう!


DSCF6888_convert_20140526224616.jpg

銀杏峰、いこいの森からのコースからもかなりの急登なんだけど、この古道のコースも急登が続く。




P1050423_convert_20140526222908.jpg

登りはきついが、新緑リョクリョクで気持ちいい~



DSCF6911_convert_20140526222944.jpg

ブナ林も激登り。
梨丸さん、久しぶりの山歩きでへたれとる~
こんだけのブナ林、秋の紅葉期も期待大かも




P1050503_convert_20140526221324.jpg

稜線に出るとリンドウが足元にいっぱい。


DSCF7014_convert_20140526221256.jpg

P1050479_convert_20140526221410.jpg

DSCF7003_convert_20140526221347.jpg

雪が融けたばかりの場所には春の花が咲き乱れ。
幸せですぅ




DSCF7022_convert_20140527062044.jpg

今日はのんびり焼き肉ランチ


DSCF7024_convert_20140526221442.jpg

特別に運転手さんのお許しをいただき、牛ちゃんとふたりでロング缶で乾杯!
ちなみにこのロング缶は、今朝梨丸さんのザックにこっそり入れさせてもらった




DSCF7044_convert_20140526221506.jpg

さあ、お腹もふくれたのであとは山菜探しながら降りよう。
道はこちら~
偶然にも同じTシャツのふたり、息もぴったり!




041_DSCN2611_convert_20140526221526.jpg

コシアブラの木みっけ!
くれぐれも言っとくけど、これは藪こぎじゃないでね、Sさん!




行きに山菜取りのご夫婦にあったが、帰り道は誰にも会わず、静かなコースを歩くことができた。
牛ちゃん、今日もおつきあいありがとうございました
おかげで楽しかった~


byかみちゃん

● COMMENT ●

いいですね~

ここへは去年も行ってたんですか?
そして今年は新緑、山菜、花、ビールに焼肉ですかぁ~?(^_^;
何とも羨ましい山!それにここは静かですしね。

蛇が相手ならどっちが可哀相なのか・・
男性陣も分かってたんじゃないでしょうか?(笑)
新緑の中のかみちゃんが、やけにスマートにも見えまする(笑)
春が遅い奥越の山は、この時期本当にいいと思いますよ。
けっして藪じゃないですねぇ。ハハハ、、f(^-^;

Re: いいですね~

SIVAさん、
よかったですよ~
福井の山はハズレなしです!

去年はひとりで出かけたんですよ。
蛇とクマにビクビクしながら歩きました。
出合った人は下山時においじいさんひとりだけ。
ほんとに静かでいっぺんでお気に入りのコースになりました。
山菜もいっぱいでなかなか前に進めず。
今回は応援団を引き連れて行きましたが、ちょっと時期が遅かったかもしれません。
根性で奥の方へ入って山菜とってたら、またCWXを破ってしまった・・・e-259
欲張り過ぎるとバチがあたりますね・・・

蛇が可哀想って?e-262
スマートで可愛い私が可哀想に決まってるやん!

うらやましいですね~

山菜にお花畑と焼肉とは、なんともうらやましい限りです。v-30
これで展望があれば、文句なしでしたね。v-75

晴れ女のカミちゃんでも、ガス男の梨丸さんには勝てなかったということですかねv-31

ひょっとして

いや、目の錯覚か?

梨丸さん、スマートになってませんか?

Re: うらやましいですね~

ibizouさん、
展望は霞んでしまって何もみえず・・・
けど、山菜も花も焼き肉もビールも楽しんだから十分です!
まあ、誰のせいかと聞かれれば、牛ちゃんのせいですかね?
昔は雨やガスを呼んでいたらしいから(笑)

ibizouさんは最近どこら辺を登ってみえるんですか?

Re: ひょっとして

鳥さん、
今回も鋭いですね!
ちょっとだけ、ほんのちょびっとスマートになったようです。
えさを与える人がいないと多少は体重も減るようです。
10年前の単身赴任の時もそうとう痩せましたし。

つうことは・・・私が悪いのか!

いらっしゃ~~い♪

ひさしぶりにさくっと福井の山♪
お出でまっせ~ッ、WELCOME!”
楽しまれましたねっ
黄砂でちょいと展望が霞んでましたね

Re: いらっしゃ~~い♪

山えいちゃ~ん、
お邪魔してきましたよ~!
さくっとなんて無理・・・。
へろへろであがってきました。
けど、福井の山はいいですね~e-287
ハズレなしです!

霞は牛ちゃんのせいだとばかり・・・
黄砂の影響だったんですね?

今年は行きたい山は行けそうもないので、行けれるときに行けれる山に行くことにしました。
白山山系を歩ける時があるといいのだけれど・・・

それから!
九頭竜のハーブの湯入ってきましたよ!
すいていてのんびり入ってこれました。
おかげでますます美人になってしもたv-411ガハハ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nashimaru007.blog109.fc2.com/tb.php/294-9269c163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かんかん照りの天生湿原 «  | BLOG TOP |  » 佐渡はとにかくすごかった!

プロフィール

梨丸&かみちゃん

Author:梨丸&かみちゃん
山歩き大好き『梨丸隊』をどうぞご贔屓に!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山登り (114)
ぎふ100山 (47)
100高山 (26)
旅行 (26)
フィッシング (0)
未分類 (152)

リンク

検索フォーム

74◎カウンター

キリ番ゲットできますよ~に!

賞品ありませんが・・・。

月別アーカイブ