南竜ケ馬場

2017-08

お手軽登山 - 2014.05.04 Sun

2014年5月4日(日) くもり

今日も梨丸さんは多忙で、仕事の合間ちょっぴりできた時間を利用して、お手軽に行ける山へ連れて行ってもらった。
登山口近くまでは車で行き、登山口から15分くらいで絶景広がる山頂。
山頂から12の山が望めることから十二ケ岳と言うそうだ。

十二ケ岳展望台

数年前に登った時は、山頂の先の展望台なんてあったかな?
気がつかなかったのかな?
この展望台ははじめて。
とにかく、北アルプスが一望できる最高の展望台
さらに、展望台の先を切り開いている途中。
その作業のためか、山頂まて車のあとがついていたのにはビックリ!

明日は雨。
雨の前に来れてよかった

byかみちゃん

● COMMENT ●

十二ヶ岳

すごく興味があります。
もうちょっと詳しく知りたいのですが?
15分で登れちゃうんですか?
うーん。そうですか・・・。

ベッカムさんへ

槍、お疲れ様でした。
下界は地震騒動でたいへんでした。

十二ケ岳への林道、かなりダートです。
落石も多いのでパンク覚悟で行けば登山口まで車で入れます。
駐車スペースもちゃんとあります。
以前は二駆だったので、林道入口で駐車して登山口まで歩きました。
とにかく展望はピカイチですよ!

十二ケ岳のレポけっこうあがってますよ。
Web検索してみてください(^-^)

地震

連休中って結構、地震で飛騨も揺れてませんでした?
これで梨丸隊のゴールデンウィークは無くなったなと九州の青い空の下で悲しんでおりました。

終わったねぇ〜

GWも終わってしまったね、
梨丸さんも忙しいんやね、同じ県でもやはり遠いよね〜...
なかなかご一緒できないけど、
機会あったら是非!
よろしくお願いします❗️

Re: 地震

鳥さん、
九州からお帰りなさいv-392

金晩から梨丸さんとこへ出かけましたが、3日の朝、位山へ登ろうとしたところへ地震のお知らせメール。
結局山にはあがれず・・・。
ご想像通りのゴールデンウイークとなってしまいました。
社宅で掃除、洗濯、ご飯の支度と家事をしながらご主人様を待つ真面目な主婦をしていました。

でもね、連休最後の6日、ちょっと仕事が落ち着いたので位山リベンジしてきましたe-319

Re: 終わったねぇ〜

kayoさん、
GWもあっという間に終わってしまいました。
ジオンさんの書き込みをはうさんとこで発見し、位山へ行こうとしたんですがね・・・
お会いできずに残念でした。

kayoさんたちは郡上から下道でみえたんですね?
高速で高山ICまで来ると位山も道が綺麗で近いですよ。

お父さん忙しすぎで、しばらくは山に行くの難しいかもと思っています。
行けても近くの位山が精いっぱいかな。
でも、季節を変えて登ってみます。
花、新緑、紅葉、雪と、いっぱい楽しんでやる~!!
あ、スキーもできるしね。

でも、ほんとはみんなで宴会登山もしたいです。
暇が出来ることを祈りたいと思います。
そしたらご一緒してくださいねe-343

十二ヶ岳

こんばんは
位山、、早くお知らせすればよかったですね。

十二ヶ岳は2年前の暑いときに登りましたが、12の山が見えるはず、、でした。(泣)
登り45分だったと、、思いましたが、、
高たわ山も近いですね~
是非登ってくださいね。
宴会登山も御一緒しましょう

Re: 十二ヶ岳

ジオンさん、
私こそ何にも連絡せずにすみません。
お父さんの予定がさっぱりわからなくて、約束すると迷惑がかかるのでこっそり覗きに行ったわけです。
ほんとすみません。

ところで十二ヶ岳ですが、ジオンさんのレポ拝見しました。
私達ジオンさんがいうところの、登山口②近くまで車であがりました。
登山口②からは、ジオンさんも15分になっていました。
あと、北アルプスの展望台は木がばっさり伐り倒されていて、前方を遮るものは何も無し!
御嶽もしっかり見えました。
さらに展望地は整備中で、ますます展望がよくなるようです。楽しみv-10

かみちゃんさん

こないだはkayoさんとこでコメントありがとうございました!
十二ヶ岳??とっても気になりますね。
こちらからだとうんと遠いのでこちらで写真みて行った気分です(笑)♪
北アルプスが一望ですか?? すてきーーー(^o^)丿

Re: タイトルなし

masaちゃん、お誕生日おめでとうでした!
まだまだ若いんで羨ましいよぉ~~~~!

梨丸さんの赴任先、北アルプスの展望地があっちにもこっちにもあるんですよ。
けど、仕事忙しすぎで山を見るだけで、肝心の山には登れないから気の毒ですよ。

あ、それから、かみちゃんさんじゃなくて、「かみちゃん」て呼んでくださいv-410


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nashimaru007.blog109.fc2.com/tb.php/285-2603db23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

飛騨の春 «  | BLOG TOP |  » 今月のSARUBOBO

プロフィール

梨丸&かみちゃん

Author:梨丸&かみちゃん
山歩き大好き『梨丸隊』をどうぞご贔屓に・・・鈍足ですが!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山登り (115)
ぎふ100山 (48)
100高山 (26)
旅行 (26)
フィッシング (0)
未分類 (153)

リンク

検索フォーム

74◎カウンター

キリ番ゲットできますよ~に!

賞品ありませんが・・・。

月別アーカイブ