南竜ケ馬場

2017-08

ワンコをお供に新潟へ - 2014.04.29 Tue

2014年4月25日(金) 晴れ


金曜日休みとなった週末。
せっかくの3連休になったが、梨丸さんは仕事だそうだ・・・。
じゃ、梨丸さんの顔だけ見て、その後は実家へ遊びでも出かけようかな。

梨丸さんの無事を確認したら、
新聞で高山の臥龍桜が見頃と紹介されていたので見物へ。

DSCF5336_convert_20140428230919.jpg

朝一で立ち寄ったら、人はまだまばらだった。



樹齢1000年を超えた桜の古木を見学した後は実家の新潟へ。
今回のお供はワンコ2匹 

1匹目のワンコ、ミニチュアダックスは前に実家へ行ったことがあるのだが、
2匹目のワンコのビーグルは長距離ドライブは初めて。
実はこのビーグル、車は大好きなのだが、見かけによらず体がデリケートで、30分以上車に乗っているとゲロゲロになってしまう。
今回は前日夕食以降は絶飲食で乗車したものの、カーブの多い道を走っているとすぐにゲロゲロ状態


梨丸さんと2人の時やひとりで新潟へ行く時は、トイレ休憩だけでほとんどノンストップで高速を飛ばして行くのだが、ワンコがゲロゲロのたびに車を停めて休憩するしかない・・・。
なので、下道をのんびり走ることにした。

DSCF5360_convert_20140428232400.jpg

ここは大沢野の道の駅「林林」

昔々、子どもたちが小さかった頃、車の中でじっとしていられなくて、
途中で川遊びしたり、公園で遊んだり、美味しいものを食べに立ち寄ったりしたよな・・・。
この道の駅も必ず立ち寄るポイントだった。
ワンコのためにあちこちで車を停めながら、なんだかとっても懐かしい気分になった
たまには41号をのんびり走るのもいいもんだなぁ。

___convert_20140428230532.jpg

こうやって遊びながら新潟へ向かいました 


byかみちゃん

● COMMENT ●

臥竜の桜はGWの北アルプスの帰り道でよくみましたよ

梨丸さんも気になりますが ワンコネタ 大歓迎です

GPさんへ

私岐阜県民になってからいつかは見たい桜だったんだけど、
やっと見ることが出来ました。
急に暑かったのでいっきに満開になったようです。
今年は中将姫誓願桜も見れたし満足です。
あ、でも荘川桜まだ見ていなかった・・・
今年見れるかな?

うちのビーグルね、怖がりだからよく吠えてみんな嫌がるんですが、
実家で山へ登っている間母にお守を頼んだら、すっかりなついていてビックリ!
母は留守中私が食べさせないようなものをたくさん食べさせたようで、夜のえさは2匹とも見向きもしませんでしたe-330


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nashimaru007.blog109.fc2.com/tb.php/281-233cdfcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山菜ガールのつもりが・・・ «  | BLOG TOP |  » 秘密の花園と思わぬ収穫

プロフィール

梨丸&かみちゃん

Author:梨丸&かみちゃん
山歩き大好き『梨丸隊』をどうぞご贔屓に・・・鈍足ですが!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山登り (115)
ぎふ100山 (48)
100高山 (26)
旅行 (26)
フィッシング (0)
未分類 (153)

リンク

検索フォーム

74◎カウンター

キリ番ゲットできますよ~に!

賞品ありませんが・・・。

月別アーカイブ