南竜ケ馬場

2017-08

猿投温泉へ - 2014.04.17 Thu

2014年4月16日(水)


名古屋の専門学校を卒業してはや30年。
2年に1回くらいのペースでクラス会を開いているんだけれど、
今年は幹事があたった。
というよりは、友達が勝手に「幹事に立候補してきたで、やるよ!」って言うからしかたなく幹事に・・・ってかんじ。

結婚、出産が一番早かった私は、みんなが遊びほうけている時には子育てに追われなかなか参加できず。
子どもたちの手が離れてからは、山に夢中になり参加できず。
卒業してからクラス会に出席したのは2回くらいで、今回でやっと3回目になる。

もうみんなええ歳になっているんだけれど、晩婚だったクラスメートは子育て真っ盛りの人もいたりして・・・
けど、とりあえず初の試みでお泊り宴会にしよう!ということになった。
クラス会は6月に決めたので、今日は下見でございます。


まずは腹ごしらえ
イタ飯屋さんでピザとパスタのランチをいただく。


yakiimo

カニのクリームパスタ。
クリーム系は嫌いなんだけれど、蟹の出汁がめっちゃ出ていておいすぃ~!
蟹の足までしゃぶりついていたら、お店のママが
「歯が良いのね?ここまで食べるお客さんはあんまり見たことがない。」

すみません、お行儀が悪くて・・・
ほんとに美味しかったもんだから、残すのもったいなくて・・・

ほかに、トマト系のパスタと、トマト系のピザをチョイス!
写真は忘れました


そして、ランチの後もうひとりの連れを迎えに行って目的地の猿投温泉に向かいます

DSCF5163.jpg

桜もすっかり散ってしまいました。
もうじき5月ですから鯉のぼりがあがっておりました。
平日ですからすいています。
なんでも、ここはパワースポットらしく人気があるんだそうです。

随分昔、友人と猿投山に登った帰りにこの猿投温泉に立ち寄ったら
入泉料がひとり1500円というからびっくらこいてお風呂は入らずに帰宅しました。
今回は仲間の一人がタダ券をもっていたので、3人でのんびり3時間も露天風呂でだべってきました。

なにせ、寮生活をしていた仲間なので裸も何もかも知り尽くした関係です。
話し出したら止まりません。

6月のクラス会、沢山の人が参加できるといいなぁ~
酔っぱらって昔話に花が咲くんだろうな





PS:
やっと洗濯機届きました。
これでコインランドリー通いも終了!
今夜はたくさん洗濯をしました。
新人君、頑張って働いてね

洗濯機



byかみちゃん

● COMMENT ●

楽しみですね

一杯飲んで 一杯笑って 下さい
楽しいだろうな~ クラス会
山とクラス会 天秤にかけて山を選択したら・・・・・
バチが当たって雨で中止になった

6月は雨かもね、猿投山も気になりましね
下見ご苦労様でした

てっきり、、

梨丸さんの投稿文かと、、読んでたら、かみちゃんでしたか(;一_一)

蟹の足までしゃぶりついてたと、、
そうか、、寮生活してたのね。
楽しい同窓会になるといいですね。

私たちも還暦の同窓会の幹事で会議に出たりして、そのまま続いてますが
私も今は、、同窓会より、山を選んでます。p(*^-^*)q

Re: 楽しみですね

まっちゃん、

>6月は雨かもね、

するどいね!
前回のクラス会の時、6月がいいって話が決まったらしいよ。
子ども行事が少ない月らしいわ。
6月と聞いてつい「しめしめ!」と思った私。
梅雨時ならすんなり山を諦められると思ったがねv-389

もちろん、いっぱい飲んで、いっぱい笑ってv-392
卒業旅行で輪島のホテルに泊まって、酔っぱらってプールに飛びこんで遊んでいたら
ホテルの人に怒られた、そんな若かりし頃を思い出しました。

Re: てっきり、、

ジオンさん、
梨丸さん、今頃まだ仕事しているかもしれません。
慣れない事ばかりで忙しそうですよ。
メールしてもなかなか返事来ないし・・・

蟹ね、すっごい美味しかったんですよv-426
江南のお店なんですが、名前忘れましたe-330
クリーム系のパスタは1口食べるとくどくて残してしまうんですが、
これはクリームクリームしていなくてすごく気に入りました。

そうなんです。
新潟から名古屋に出てきて寮で生活していたんです。
だからお互いの事も濃密に知り尽くしていますよ。
久しぶりにみんなに会えるから楽しみです~e-343

けど、山が一番ですよね?
私も一緒ですv-392

名古屋

同じ時期に名古屋に居たんですね

同窓会 楽しみですね

また酒やね!(笑)

かみちゃんの歯が、まるで肉食恐竜並みとは知らず・・
ビックリした次第です(笑)

6月のクラス会は楽しみだろうけど・・
きっと浴びるほど酒を飲むんでしょうなぁ~(笑)

Re: 名古屋

GPさん、
GPさんも名古屋でしたか?
私、東山のペンギンが大好きで、学校終わるとよく見にでかけました。
勉強はあんまりせず、よく遊びました。
懐かしいなぁ。

ちなみに梨丸さんは豊田にいまして、学生時代に知り合いました。

Re: また酒やね!(笑)

> かみちゃんの歯が、まるで肉食恐竜並みとは知らず・・
> ビックリした次第です(笑)

SIVAさん、
蟹はそう硬くなかったんです。
身体は太いが、歯は自信がない私です。
なんせ、3人のくそ坊主たちに栄養吸い取られていますから。

酒ね・・・
SIVAさん聞いてくれる!
プランをどうするかホテルの方と相談していると

私 「やっぱり飲み放題がいいなぁ。」

友人A 「ほだ、ほだ、飲み放題がいいじゃん!」

ホテルマン 「でも、女性の方ばかりだとそう飲まれないから、ワンドリンクサービスの方がお得ですよ。」
友人B 「そうですよね~?やっぱり女ばっかりだとそう飲みませんよね?」

そして友人Bは私に耳打ちしました。
「あんたは自分の分は持ってこや~!部屋でこっそり飲めばいいじゃん!」

ええ~~~~~~!
泊まるってことはゆっくりたっぷり飲めんじゃないの~~~~~?
飲み放題の元とる自信あるんですけど~~~~~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nashimaru007.blog109.fc2.com/tb.php/279-39c15ac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秘密の花園と思わぬ収穫 «  | BLOG TOP |  » 春の高山祭

プロフィール

梨丸&かみちゃん

Author:梨丸&かみちゃん
山歩き大好き『梨丸隊』をどうぞご贔屓に・・・鈍足ですが!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山登り (115)
ぎふ100山 (48)
100高山 (26)
旅行 (26)
フィッシング (0)
未分類 (153)

リンク

検索フォーム

74◎カウンター

キリ番ゲットできますよ~に!

賞品ありませんが・・・。

月別アーカイブ