南竜ケ馬場

2017-08

別れはある日突然に - 2014.04.04 Fri

2014年4月4日(金)


DSCF4934_20140404200034c02.jpg

これは2日前の神社の桜。
満開を過ぎて散り始め・・・
今日は強風が吹いていたからさらに散ってしまったんだろうなぁ~
桜散る・・・・・・・

そして今朝、我が家で別れは突然にやってきた・・・・・




雨の日も風の日も、暑い夏も寒い冬も・・・
あの子は休みなく毎日働いた。

5人家族の我が家、子どもは男子ばかりだから
剣道着、柔道着、野球のユニフォーム。
みんなのドロドロや汗々と格闘しながら激務に耐えてきた。

2年くらい前、山友のチーさんが嫁入り道具で持ってきたという代物(いったい何十年前のことやら?)が壊れて新しいものを購入された。
その時に我が家のあの子もすでに不調だったにもかかわらず、今日まで何とか働き続けてくれたのに・・・

あー、とうとう逝ってしまわれたチーン









1_2014040420174471b.jpg

そう、あの子とは洗濯機でございます。

今まで本当にお世話になりました。
ありがとうございました。


2.jpg

洗濯機の隅にメモした文字を見れば、な、なんと2000年に購入したものだった
14年間も頑張ってくれたのね。

14年も働いていただいたら未練はありませんが・・・・・
ありませんが・・・・・けど、

なんで増税後なんだよぉーーーーーーーーーー
しかもお父さんの転勤でで出費が多かったのにぃ・・・・・もぉ




byかみちゃん

● COMMENT ●

ご愁傷さまです

増税後に壊れてしまうとは、こころよりお悔み申し上げます
洗濯機の買い替えも頭にあったけど、壊れていない、物を買い換える事はないと止めました
もうちょっと早く壊れてほしかったですね

私はコーヒーメーカーのガラスを割って、3月に発注したにも関わらず
納期が4月だからとしっかり8%取られました
洗濯機は大きいよね~ 痛いね

これは何というタイミング・・・
懐に響きますね(>_<)

我が家の洗濯機も私の婿入りから18年選手で時々悲鳴を
上げてますのでそろそろかな。。

あっ、隊長さん新生活頑張ってください。
応援してます!

まっちゃんへ

金曜日の夕方電気屋さんに走りました。
商品は全て税別表示で、電卓で税金もあわせて計算したら目ん玉飛び出そうでした。
本当は壊れたものと同じ8キロの洗濯機が欲しかったけど、7キロで我慢しようかと思って、とりあえず買わずに帰ってきました。
7キロと8キロ値段が違いすぎるんだわ。

でも、家に帰ったらいいことがあったの!
夕飯食べながら息子に洗濯機の話ししてたら
「あ、ちょうど出張費が入ったとこやでさ、好きなやつ買ってこやー。
僕もいっぱい洗濯してもらってるし。」

と、いうことで、今とおんなじサイズの洗濯機が買えそうです。
週明け電気屋さんに行ってきま〜す\(^o^)/

しょももさんへ

え?しょももさんちは18年も使ってるの?
奥さん上手に使ってるのね?

子どもがかちっさい時は朝から晩まで洗濯機が回っていた気がします。
天気が悪い時に限っておねしょしたり、とにかく部活の洗濯物が山のようだったなぁ。
私たちの山のあとも洗濯物いっぱいだったし。
感謝状を進呈したいくらい。

お父さん頑張ってますよ。
夕べお父さんのところに来たんですが、今日もご苦労なことにお仕事に出かけていきました。
そのすきにひとりで近くの山を偵察に行って来ました。
今日は登っていませんが、今度こっそり登ってこようかな(笑)

うちは冷蔵庫

急に冷凍ができなくなり
3月31日に
ヤマダ電機に駆け込みました。
来週月曜日にやってきます。

Re:うちは冷蔵庫

ベッカムさんとこは冷蔵庫でしたか?
3月中に間に合うなんて、なんてラッキー!e-316
よくよく思い出してみれば、我が家の冷蔵庫は前回の消費税アップ直後にご臨終で、泣く泣く新品を購入したんだったe-350
ついてないなぁ~

冷蔵庫も洗濯機も壊れたらかなり不便ですよね?
配送やっぱり日にちがかかるんですね?
私もいろいろお店をまわってひどいところはGW明けと言われて、
そんなの我慢できないから早く届けてくれるお店で決めてきました。
でもそれでも10日間は我慢しなきゃならなくて、ただいまコインランドリー通いしてますe-330


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nashimaru007.blog109.fc2.com/tb.php/276-75bd46a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

地方情報誌 «  | BLOG TOP |  » 新生活スタート!

プロフィール

梨丸&かみちゃん

Author:梨丸&かみちゃん
山歩き大好き『梨丸隊』をどうぞご贔屓に・・・鈍足ですが!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山登り (115)
ぎふ100山 (48)
100高山 (26)
旅行 (26)
フィッシング (0)
未分類 (153)

リンク

検索フォーム

74◎カウンター

キリ番ゲットできますよ~に!

賞品ありませんが・・・。

月別アーカイブ