南竜ケ馬場

2017-08

新生活スタート! - 2014.04.01 Tue

2014年4月1日(火)  

今日から隊長はお一人様生活スタートです。
みんなにも手伝ってもらい、引っ越しも無事終わり。
私は平日休みをもらって隊長が一人で生活できるようにあれこれと準備を手伝ってきました。

今日はあんまり天気がいいので、買い物の途中にこんなところへ連れて行ってもらいました。


アルプス展望


北アルプス

乗鞍、槍穂、野口五郎、北ノ俣。
贅沢でしょ?
すぐ近くにこんな絶景が見られる展望台があるんです。
私からしたらめっちゃ羨ましい

けど隊長、毎日こんな絶景見ながら仕事に追われるんだろうなぁ~。
山に行けないのにこの絶景はかえって目の毒?

新しい生活は、さてどうなることやら?
仕事が早く落ち着きますように!
頑張れ、隊長!



byかみちゃん



PS:
本日より消費税があがりました。
しかも高速のサービスも終わってしまって、平日の割引はなし!
出口を出る時に料金のアナウンス聞いてびっくりです
来週からは下道にしよ・・・

● COMMENT ●

ヌッ、

ひょっとして此処は、私が2度ほど車中泊をしたにも拘らず1度目は明けから雨、もう1度は晴天なのに山はガスだったウォッシュレット完備のトイレのある公園ですか?

辞令の出た日なのでスーツ姿だったんですね。

今日の新聞で高校の部活の同級生が新任で中学の校長先生になってました。
夕方に祝いの電話を入れたら6月に飲みに行く事になりましたよ。

いろんな動きのある4月1日ですね。

とにかく食には気を付けて下さいと御伝え下さい。

私もこの↑の方同様、記憶ありありの場所です。
しかしここでお一人さま車中泊はよーしませんけど、

かみちゃん、高速料金もみんなで行けば安くなるよ!
ご一緒しますよぉ~~

なーんだ、車で通える範囲なのですね
そりゃ、ぜひとも毎週通ってあげてくださいな
私のような寂しいオヤジにならないように^^;
それにしてもロケーション最高な場所に行かれたのですね♪
通う道中も楽しそう^^

この場所

たぶん、あそこですかね

離れ離れで大変ですね みどり通いが始まりますか?

隊長に代わって、ブログのアップもよろしくね

仕方がないですね

残念ですが、梨丸隊も暫く活動停止でしょうか。。
しかし、出世するには転勤は宿命みたいなものですから
仕方がないですねぇ。
ぜひ頑張っていただきたいと思います。

Re: ヌッ、

鳥さん、
そう!あったり~v-63
あの子猫と戯れた、そして鳥さんが車中泊された場所でございます。

お友達は校長先生ですか。
みんないい歳になってきた証拠ですね。

食は大事ですよね。
けど、梨丸さん、食にかまっている時間がないかもしれませんね。
しばらくはこの展望台に立ち寄る暇もないことでしょう・・・

10年前の単身赴任は、田舎すぎてスーパーも食事処も5時には閉まっちゃうようなところで、
買い物は隣の県まで出かけて、いやでも自炊しなきゃいけなかったんです。
ところが、ここは市内徘徊してみたらいろんなお店がたくさんあって、買い物も外食も不自由しないような気がします。
ただ、それがいいことか悪い事なのか・・・

早くみんなで遊びに押しかけたいですよね?v-410

Re: タイトルなし

kayoさん、
まさにあの場所でございます。
あいかわらず展望は超一流でしたe-420
私も何だか引っ越したい気持ちになりました。

高速、そうですね!
みんなに付き合ってもらったら割安ですね!
梨丸さんが山へ行けれるようになったらぜひご一緒してくださいねe-343

とりあえず6月までは土日祝日割引が続くようです。
平日のデートは控えて週末婚にしますかねe-454ガハハ

Re: タイトルなし

スロトレさん、
転勤先どこか分からないのでドキドキしていましたが、とりあえず私にとっては都合のよい場所に決まりましたe-319
寂しい思いをされているスロトレさんには申し訳ないと思いつつも、しばらくはお父ちゃんのもとに通ったろうと思っています。すぐ気が変るかもしれませんが・・・e-330

高速をぶっ飛ばせば2時間くらいで行けるかなぁ?
もちろん通う道中も山ばっかり見えますから気分はウキウキでございますe-415

あ、上州の山はほとんど未踏ですからよかったらそちらの方へも時々通いましょうか?
って、お呼びじゃない!?
あんな可愛らしい奥様お持ちですもんね!

Re: この場所

まっちゃん、
うんうん、たぶんあそこe-284

みどり通い・・・
やはり梨丸隊の行動パターン把握してらっしゃいますね?
さっそく行ってきましたよv-374
みどりと秀さんにはすぐに挨拶に行きました。

ブログ、まっちゃんみたいにはまめに更新できんe-263
気が向いたらってかんじで、梨丸さんがスマホから更新してくれる日を期待している私です。

Re: 仕方がないですね

SIVAさん、
梨丸さんは出世には関係なく転勤はつきものなんですよ。
みんな順番ですから仕方ないですよね。

やはり、山はしばらくお休みしなきゃダメですかね?
でもきっとじっとしていられないから、梨丸さん抜きで出かけてしまうかも・・・
すでに登山口までの運転手(岐阜の自称女優)は確保しましたんで、突然野坂に出撃!なんてこともあるかもよ(笑)
SIVAさんもしばらくは遠出ができないご事情のようですが、ご自身の体に気をつけて頑張ってくださいね。

ついでにお山?

おお!あそこでしたかーー!!
もう、もう、羨ましいったらありゃしない (>_<;)
これはもう、毎週車をぶっ飛ばさないと
現地妻ならぬ、現地山に隊長のハート持ってかれてしまいますよーー!!( ̄~ ̄;)

え?隊長、忙しくて山どころじゃないんですか?
ん、なら、隊長の様子を見に行くついでに?ちょこっと?毎週お山に通うとか?
どっちがついでなんだかーー? 《;~Д~》

毎週直行便

毎週直行便なら、数多い山友さんと4~5人で行けば大丈夫ですよ。
やっぱり、ここは山やにとって聖地ですよ。
仕事で行くときは、天気が良いとここに山を見に来ます。
ここなら、転勤してもいい。なんちゃって。
隊長ごめんね、がんばって。

Re: ついでにお山?

ルネさん、
まったくあんなところで暮らせるなんて羨まし過ぎe-282
けど、仕事づけの日々はごめんですねぇ。
お~!何とも気の毒な梨丸さんv-397

> ん、なら、隊長の様子を見に行くついでに?ちょこっと?毎週お山に通うとか?
> どっちがついでなんだかーー? 《;~Д~》

やはり私の魂胆バレバレでしたか?e-330
表向きは寂しい父ちゃんのために毎週赴任先へ通う優しい妻。
けど実はこっそり山へ行き、ついでに父ちゃんのところに立ち寄るみたいな・・・v-403


Re: 毎週直行便

ミヤマンさん、
ミヤマンさんもお仕事であっちゃこっちゃへ飛び回らなきゃいけないからたいへんですよね?
ご苦労様ですv-436

素敵な山の近くにはぜひとも仕事抜きで行きたいですよね!
今年こそ、ここに見えている山を縦走してください。
その頃には隊長の仕事も落ち着いてご一緒できるといいんですがね・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nashimaru007.blog109.fc2.com/tb.php/275-1a947c61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

別れはある日突然に «  | BLOG TOP |  » 今年度〆の山は!

プロフィール

梨丸&かみちゃん

Author:梨丸&かみちゃん
山歩き大好き『梨丸隊』をどうぞご贔屓に・・・鈍足ですが!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山登り (115)
ぎふ100山 (48)
100高山 (26)
旅行 (26)
フィッシング (0)
未分類 (153)

リンク

検索フォーム

74◎カウンター

キリ番ゲットできますよ~に!

賞品ありませんが・・・。

月別アーカイブ