20170926荒沢岳

2017-11

30年以上の時を経て! - 2014.03.01 Sat

2014年2月28日(金) 




高校生だった頃、今でいうヘビメタって言葉が無くハードロックって言ってたっけ!

我々の間では、レッドツェッペリンやディープパープルなどの外国人ロックバンドが超ド級の憧れの存在だった。

そんな憧れの存在を真似てみたくなるのは自然の成り行き!

音楽は授業で習っただけの経験しか持ち合わせてなかった4人が、それぞれに四苦八苦してエレキギターやベースを調達し、そんな憧れの存在を目指してスタジオ入りした懐かしい日々。

20140228 (1)

あれから30年以上の時が過ぎ・・・・・・・・・・・・・・・。











そんなメンバーが再びスタジオに集った!

みな一様に歳とったけど、気持ちは高校生の頃とちっとも変ってないんだな。

20140228 (3)

スティックを握りしめドラムの前に座り、おそるおそるリズムを刻んでみると意外にも体が覚えていてくれた!










リードギターの彼、3日前にギックリ腰を患ったにも関わらず満身創痍の状態でスタジオに駆けつけた。
その熱意たるや、半端じゃなかった!
20140228 (2)

30年以上の時を経て劇的な再結成を果たした我々

それぞれのメンバーが高校を卒業と同時にバンド活動をやめ、進学し、就職して仕事に追われ、家庭を持って子育てに追われ、それ以外にも様々なしがらみでガンジガラメになって、息が詰まるような毎日をどうにかこうにか乗り越えてきた。

今に至って、ようやく少しだけ気持ちに余裕が出てきたんだと思う。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・さて、今後の行方は如何に

個人的な願望ではあるけれど、いつの日にか、それぞれのメンバーの家族を観客席に招待して演奏が出来たら良いな~って思ってる。

















~PS~


メンバーの面々は忙しい人ばかりなんで、スタジオに飛び入り参加した副隊長と二人でお疲れさん会を開催
初めて入った沖縄料理のお店で、郷土料理に舌鼓を打ちつつカンパ~イ
20140228 (5)
20140228 (6)




● COMMENT ●

良いね~意外と様になってるがや!
写真から個性が窺えるね~(笑)
オジサンブームに乗っかって頑張ろう!

バンドメンバーより

昨日は、お会いできてよかったです。

やはり、、思うところは一緒でした。
急いでいたので、お先に失礼しましたが、
あの後、雨が降り出しましたが、花観察は大丈夫でしたか?

一度梨丸バンド聞いてみたい
ディープパープル、CCR、Cream、、、、
ブラックナイトとか、雨を見たかい、とか、、いいですね。

ローリング・ストーンズの

ドラマーみたいに73歳?
タイコ、たたけたら凄いですね。

今度遠征するときは

ハードロックで
いきましょう。
レインボーとか
ブラックさバスとか聞いてました。

ゴンベエさんへ

みんな予想してた以上に上手だったんでビックリだったがねe-451

オイラが足引っ張ってるから、少しでもみんなに追いつけるように練習しま~すe-271

またワイワイ楽しくやろまいかe-343

ジオンさんへ

先日はまさかの再会にビックリ、お会いできて良かった~e-348
あの後、雨がパラパラする中、傘さして見てきましたよe-284

メンバー間では、お前上手いな~!なんて褒め称えあっていますけど、まだまだ人様にお聞かせできるようなレベルじゃありませんので、どうかご勘弁くださいませe-466
高校当時はディープパープルをこよなく愛してましたが、今ではすっかりオヤジ化しておりますので、とりあえず、乗りの良い誰もが知ってるメジャーで簡単に演奏できる曲に指向しておりますe-343

鳥さんへ

ストーンズのチャーリー・ワッツ、凄い人ですね~e-284

ワッツに限らず、ストーンズのメンバーは全員スーパーマンですねe-349

なので、到底真似できないッスe-466

ベッカムさんへ

イアン・ギランの歌声が大好きでしたe-343
リッチーブラックモアと共演していた頃のパープルも最高でしたe-266

イアンギランはブラックサバスでも活躍したんですよねe-284
今は何してるんだろe-2

ヘビメタ?

うわっ!!
私の青春そのものですがな(^^;
イアンギランの声いいよねぇ~~
ジョンロードのキーボードも好きでした♪
ロバートプラントもいい(^^)
ジョンボーナムの調子っぱずれなドラムはサイコー!
お葬式には「天国の階段」で送ってほしいと思ってます~

ASAKOさんへ

ウオッe-451
青春そのものって私らと同じようにバンド組んでらっしゃたんッスかe-343
パートは何を担当してらっしゃったんですかe-3
次回セッションではASAKOさんも参加・・・・・・・・・っちゅうか見に来ませんかe-284
ジョンボーナムに遥かに及ばない拙いドラムスに愕然となること間違いございませんがe-330

パープルよりもツェッペリンがお好みと推察しますが、ステア・トゥ・ヘブンもロックンロールもコピーに勤しんどりましたe-465

Burn

パープルにZep!?なんだか楽しそうですね♪
ジョンボーナムもいいけど、やっぱパープルはジョンロードのオルガン!
ロックバンドであれだけカッコいいキーボード、他にいないと思うなぁ
70’sバンドのロックスターたちの訃報を聞くたびに
深夜にYoutubeで深酒してしまいます

がんばれオヤジバンド^^

slow-trekさんへ

パープルやZepのコピーに目を血走らせていたあの頃とは違って、何と言いましょうか、今の自分たちの身の丈に合った選曲から始まり、各メンバーがそれぞれに忙しい中で寸暇を惜しんで練習し、その成果をスタジオで結実させる、この一連のプロセスが非常に面白く楽しいんですe-343

少人数だけど同窓会みたいなもんですし、当時から気の合った連中なだけに、集まれば自然とワイワイガハハになるんですよね~e-348

ちなみに、第2回目のスタジオ入りは、宴会付きで今月下旬に決定いたしましたe-319


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nashimaru007.blog109.fc2.com/tb.php/270-25f8968f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドタ参でアルプス縦走! «  | BLOG TOP |  » 白山展望、福井県の素敵な雪山

プロフィール

梨丸&かみちゃん

Author:梨丸&かみちゃん
山歩き大好き『梨丸隊』をどうぞご贔屓に・・・鈍足ですが!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山登り (119)
ぎふ100山 (50)
100高山 (27)
旅行 (27)
フィッシング (0)
未分類 (155)

リンク

検索フォーム

74◎カウンター

キリ番ゲットできますよ~に!

賞品ありませんが・・・。

月別アーカイブ