2017-06

光の饗宴 ウインターイルミネーション見てきたでぇ! - 2014.02.06 Thu

2014年2月1日夜 




明神平(奈良県)に遠征した日の夜、無事、岐阜に戻った我々は、ベッカム氏・ジェリー氏らと再会を誓ってお別れした




彼らを見送ると、副隊長が時計を見つつ

まだ八時やねぇ
間に合うかなぁ


と、ポツリつぶやいた

えっ、なに?
何か予定あったっけ?


訳が分からぬまま問い返す私に、

なばなの里、10時までやってるんだって、これから見に行かん

目をキラキラさせながら私に訴えかける副隊長
帰りの車中でスマホを覗き込んでたことは知ってたけど、営業時間を調べてたんか


この日は、朝2時起きで奈良へ遠征し、山友さん達とワハハガハハと全精力を傾注して飲んで食べてしゃべってソリ遊びして、さらに復路3時間を要して帰県して、あとは家に帰って晩飯食べて風呂入って寝るだけと思った矢先の、まさかまさかのこの訴えに、、、、、、、、、、、、、、、目がテン
そう言えば、復路の運転を副隊長が途中交代してくれたのも、こんな魂胆があったからか
虎視眈々と用意周到に立ち居振る舞っていたとは敵ながら?あっぱれ



さらに追い打ちをかけるように
まっちゃんも鳥さんも行ってるし、お婆ちゃんも子供らも行ってるし、行ってないのは私らだけやでねぇ、またにしてもエエけど、いつ行けるん


ムムム~ッ、たしかに以前から見に行きたいって意見に合意してたけど、、、、、、

、、、、、、、、、、、まてよ

なばなの里まで1時間もかからんし、今から行けばおそらくガラ空きだよなぁ









ってことで思い切って行ってきました見てきました、初めての なばなの里ウインターイルミネーション2013
20140202 (1)

イントロ長過ぎですな・・・・・スミマセン









なばなの里に到着したのは午後9時ちょい前


残すところ1時間やでチャチャっと見て回るぞ~
お腹空いた~、何か食べた~~~い


そ~だった、私ゃ岐路に立ち寄ったSAで一人だけ伊勢うどんDX食べたんで何も感じてなかったが、副隊長は晩飯まだだったわ


分かった分かった、ほな、何が食べたい
これでエエよ


目の前には謎の外国人が営んでるらしいケバブのお店
20140202 (2)
腹ペコだった副隊長、美味かったかな


ビールも飲みた~い
って、おまえ、、、ビール飲んでたらイルミネーション終わってまうぞ



園内は、ど~やら右回りに順路が定められてるらしいが、メインターゲットは園内左奥の富士山回廊だ
もはや時間がないし、お客さんも少ないんで逆回りで富士山に直行してもエエんとちゃう
20140202 (3)







所々に立つも何もモノ言わぬ警備員さんを横目に、順路を逆回りして人波掻き分け富士山回廊に直行する我々であった
20140202 (4)











・・・・・・・・・・・・・・・・、と、ど~な












いきなり、長~~~い光のトンネルが現れて度肝を抜かされた
20140202 (5)








トンネル出口に至るとメインターゲットの富士山が目の前に現れ
20140202 (6)








いきなりのダイアモンド富士
20140202 (7)

オオオ~~~ッ、色が変わってく~~~~~っ
20140202 (9)


これは夏バージョンか
20140202 (10)


オオオオオ~~~~ッ、マッ赤っか~~~~っ、紅葉じゃ~~~~っ
20140202 (11)






気がつけば、副隊長以上に興奮してる自分がいた






紅葉のトンネルを抜けると
20140202 (12)








営業時間終了のお知らせが園内に響き渡った









まだまだ見足りない気分を残したまま、なばなの里を後にする我々であった
20140202 (13)


副隊長、満足してくれたかい


うん、でも次はビールもね~~~


● COMMENT ●

いいなぁ~

実は私、前からこのイルミネーションが見たいんですよ。
しかし長島温泉や、山の帰りに寄るには時間が早過ぎて・・(^_^;
今回は世界遺産に認定された富士山がテーマで素晴らしい。
副隊長も、たまにはいい事言いますねぇ~(笑)

???????

三川公園で僕が変なこと言ったから?

ひとこと言ってくだされば
おつきあいしたのに・・・

えっ邪魔だって!
そりゃそうだ。

あぁ、奥さんに一度行ってみたいと催促されつつ
ウチからは遠いし時間が無くて行けてない場所です。

このブログの写真で行った気になってもらおう・・(笑

SIVAさんへ

ですよね~e-454
私らも前から見たくて見たくて、でも、年内は激混みらしいので、年が明けてから見に行こうと思ってたものの、いざ行こうと思うと天気が悪かったり仕事が舞い込んだりで、SIVAさんより遥かに近くに居ながらも、なかなか見に行けずにおりましたe-330
今年も、3月末日まで開催されているそうなので、これから見に行けるとエエですねe-343
明るいうちに長嶋温泉目的でまったりして、その後、晩飯を兼ねてイルミネーション見学なんちゅうプランはいかがでしょうe-284
副隊長みたいに、SIVAさんの背中を押してくれる方、いらっしゃいませんでしょうかe-348

ベッカムさんへ

三川公園のイルミネーションには見事にスカされてしまいましたね~e-329
あの時、とっても期待感が高まってただけに、見れなかったことで副隊長の気持ちに火が付いたのかも知れませんよe-284
だとすれば、今回見に行くことが出来たのは、ベッカムさんのおかげと言うわけでございますe-466
このお礼は、次回の山飯一品増量っちゅうことで如何でしょうe-348

しょももさんへ

しょももさんも奥さんから催促されてるんだ~e-454
コチラ方面の山に遠征したついでっちゅう訳にもいきませんかe-3
アッ、そもそも海沿いの場所なんで山がなかったッスね~、すみませんe-466

写真では行った気になれましぇんので、お花が大好きなしょももさんには、2月から3月にかけての梅と桜のコラボのイルミネーションを是非見に行ってもらいたいっスね~e-348

コメントおそ~なりました
一昨年行きまして帰り道で遭難しました
どうもあの、堤防道路は苦手です

またゆっくり行ってみたいですね
まんまと副隊長の罠にひっかかりましたね 円満の秘訣ですね
お疲れ様でした。

まっちゃんへ

そ~でしたね~、まっちゃんのレポを見てからは更に見に訪れたくなっていた、なばなの里ウインターイルミネーションでしたe-420
今回は電撃速効駆け足見学でしたから、もうちょっとだけ時間に余裕をもって訪れたいもんですe-343
1,000円分の無料券で買い物をと思っても、時間に余裕がないと出来ないッスからね~e-350
そんな訳で、いつもいつも副隊長の巧みな罠にハマってばかりの私でございますe-466


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nashimaru007.blog109.fc2.com/tb.php/266-7699b3eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仲間とワハハな雪山ハイキンGood! «  | BLOG TOP |  » 初めての明神平(奈良県の山)

プロフィール

梨丸&かみちゃん

Author:梨丸&かみちゃん
山歩き大好き『梨丸隊』をどうぞご贔屓に!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山登り (114)
ぎふ100山 (47)
100高山 (26)
旅行 (26)
フィッシング (0)
未分類 (152)

リンク

検索フォーム

74◎カウンター

キリ番ゲットできますよ~に!

賞品ありませんが・・・。

月別アーカイブ