山芍薬

2017-05

ここんとこno雪山 - 2013.12.26 Thu

2013年の師走


素晴らしい山に登って、素晴らしい展望も得られてメチャ感動して・・・・・・・・・、その山行レポったら実にエエ加減で申し訳なく思っております


・・・が、最近は、その傾向に益々拍車がかかっとります



でも、せっかくご訪問いただいた方々に申し訳ないッスから、せめてエエ景色の写真だけでもご覧いただこうかと、以下のとおり、ここんとこ訪れた雪山の様子をご紹介しま~す










2013年12月22日(日) ガス時々




ココは、北八ヶ岳ロープウェイの乗り場でございま~す
20131223 (0)
冬季雪山の入門コースとして大人気、ロープウェイ利用で訪れる 北横岳(標高2480m) へGo









この日は山の上部に雲がかかる中、時々ガスが途切れて真っ青なお空が見えるのでした
20131223 (3)
貴重な青空を逃さず撮影









・・・・・・・・・・・・・・・、ロープウェイ終点駅から約1時間










は~い、上空に真っ青なお空が広がってる北横岳の山頂に到着で~す
20131223 (7)
大地は真っ白、上空は真っ青、この2色を目の当たりにすると超感激しまっせ
(※ちなみに周囲の山々はガスで全く見えませんでした。残念!)





縞枯山荘前では、サンタ&トナカイさん達と記念撮影
20131223 (9)

















2013年12月25日(水) 





クリスマスの日に今シーズンの初スキー
略してクリスマスキー・・・・・・・・・ってか



ココは めいほうスキー場
20131225 (1)
まあ、雪山には違いないっしょ









・・・・・・・・・・・・・・、で









山頂部に至れば、スキーなんぞそっちのけで、ご覧の大展望を満喫しまくり撮影しまくり
20131225 (5)








西には真っ白けの優美な白山
20131225 (4)






何回見てもスゲ~んだわ、真っ白に冠雪した槍穂高連峰
20131225 (3)


モ~~~~ったまりません













~PS~

そんなこんなで、平成25年も楽しく過ぎて行きました
皆様、どうもありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたしま~す

● COMMENT ●

すごいです

なんともポカリカラーが、とても綺麗で、美しいです。v-25
また来年もよろしくですv-66

ibizouさんへ

最近、マジでレポ作成が面倒に感じるようになっておりますe-466
来年度からは更に業務多忙になること間違いありませんし、それを思うと当ブログもそろそろ潮時なのかなと思う次第でございますe-282
来年3月までに、残すぎふ100シリーズの4山に無事登頂した場合、それを一つの区切りにしようかと思いますe-284
まあ、そんなことを考えてはおりますが、先のことですからど~なるかはわかりませんがe-2
そんなこんなで、来年もひとつお手柔らかにお願いいたしますe-466

青空!

すっごく、いい青空ですね~e-349

冬の足を持たない当方、ただいま、冬眠中でございます。

良いお年をお迎えください。

KAMEさんへ

エエエ~ッ、冬眠中なんですか~~~っe-329

冬場でも北八ヶ岳エリアはオススメっすよe-191
スノーシューがあれば、なおエエっすねe-284

KAMEさんも良いお年をお迎えくださいe-454

素晴らしい

代さんへ

昨日はどうもありがとうございました~e-454
ご一緒できたおかげで、エエ山旅がより一層楽しくなりましたe-343

当ブログの左下にあるメールフォームからお便りいただけると嬉しいですe-2
書き込んでいただいた内容は私ら以外には誰も見ることは出来ませんのでご安心をe-284
PCアドレス等を書き込んでいただければ、先日撮影した写真をお送りすることもできますよe-319

あと、検索フォームに山の名前を入れて検索キーを押していただければ、当ブログに掲載した該当する記事の一覧が表示されますので、それで雲取山等のレポを見ることもできます!!

今回の山旅を機会に、代さんと岐阜の山々にもご一緒できたら嬉しいですねe-348
目標とされてる百名山全山登頂、是非とも達成してくださいe-342
100山目の時は我々もお祝いに駆けつけますからe-271


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nashimaru007.blog109.fc2.com/tb.php/259-15e327af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウマ年の登り始めは! «  | BLOG TOP |  » ラモス、きたーーーーーーーーーー!

プロフィール

梨丸&かみちゃん

Author:梨丸&かみちゃん
山歩き大好き『梨丸隊』をどうぞご贔屓に!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山登り (113)
ぎふ100山 (47)
100高山 (26)
旅行 (25)
フィッシング (0)
未分類 (152)

リンク

検索フォーム

74◎カウンター

キリ番ゲットできますよ~に!

賞品ありませんが・・・。

月別アーカイブ