南竜ケ馬場

2017-08

山友さんからのプレゼント - 2013.12.13 Fri


関東の山友さんから、ちょっとだけ早いクリスマスプレゼントが送られてきました

20131210 (1)

さすが、山友さんです

もっと知りたいな~って思ってた矢先の、これ以上ないプレゼントに気分はめちゃホクホク










プレゼントの中身はコチラ




栃木の山150




この本、約10年前に発刊された「栃木の山140」の増補改訂版で、宇都宮ハイキングクラブの皆さんが手分けして実地踏査された最新情報を満載した集大成なのです

20131210 (2)

山友さんも執筆されており、担当されたのは那須・塩原地区の2コースで、その中の一つは、こちらで言えばおそらく笈ヶ岳のような残雪期限定の難峰でした

栃木の山に詳しくなかった私らですが、紹介されてる山の中には勿論有名どころの山(那須岳、男体山、女峰山、羽黒山、日光白根山、皇海山、袈裟丸山、庚申山などなど)もあって、いずれも栃木県内を起点とした日帰り可能ルートばかり(モチ長短あり)

岐阜からは少々遠い栃木の山々ですが、興味をお持ちの方には格好の参考書になること間違いないですネ











~PS~

栃木の山150は本体1,800円+税ですが、全国の書店に並ぶのかどうか分かりませんので、詳しいことが知りたい方は

〒321-0345 宇都宮大谷町1109
宇都宮ハイキングクラブ

までお問い合わせくださいませ

● COMMENT ●

さすが!

全国各地に山友さんがいらっしゃるとは、うらやましい限りです。
その山友さんも執筆されているとは、心強い味方ですねv-22

ibizouさんへ

何をおっしゃるibizouさん、あなたの方こそ全国をまたにかけてご活躍ではありませんかe-284

そ~なんですe-2
栃木の山友さんが実際の山行結果を執筆されてますし、さらに、その際に撮影された写真も掲載されてますe-94
私のエエ加減レポなんぞ比較対象にならない大作ですし、とっても分かりやすい山の参考書ですわe-257


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nashimaru007.blog109.fc2.com/tb.php/255-a50041fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

好天にニッコリ、御在所岳 «  | BLOG TOP |  » 三十三間山 (福井県の山)

プロフィール

梨丸&かみちゃん

Author:梨丸&かみちゃん
山歩き大好き『梨丸隊』をどうぞご贔屓に・・・鈍足ですが!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山登り (115)
ぎふ100山 (48)
100高山 (26)
旅行 (26)
フィッシング (0)
未分類 (153)

リンク

検索フォーム

74◎カウンター

キリ番ゲットできますよ~に!

賞品ありませんが・・・。

月別アーカイブ