20170926荒沢岳

2017-11

3連休は東京へ - 2013.11.04 Mon

2013.11.2(土) 曇り

う~ん、連休どうしよう?
先週能郷でご一緒した山ともさんが関西方面の山にみえるので、サプライズで突撃しちゃおうか?
それとも東京出張中のお父さんのもとへ飛んで行こうか?
う~~~~ん、悩むな・・・

仕事のトラブルも続き落ち込んでいたところ、お父さんから連休は休めると連絡が入る。
じゃ、しょうがないな、東京に飛んでいくか!

しっかし、仕事が忙しくて何にも下調べできていないんだよなぁ。
とりあえず家にあった本をもって、あとはスマホでヤマレコを検索するかな・・・?

DSCF1539.jpg


金曜日仕事が終わってから家のことをすませ、自分とお父さんの山道具を支度して10時過ぎに自宅を出発する。
寝ずに走れば夜中には着きそうだなと思っていたら、途中で事故通行止めのニュース
岡谷JTCの先小渕沢~須玉間が通行止めとなってしまった

仕方ないので手前のSAで仮眠し、朝になってから再スタートする。

東京に到着しお父さんと合流。
家で握ってきたおにぎりを頬ばりながら行き当たりばっ旅の相談をする。
近いところを探すと丹沢が近そうだ。
日にちにゆとりはあるので1泊でもいいし・・・とか思って、とりあえず登山口に向かうと
時間が遅すぎたのか駐車スペースが全くない

仕方ないのでまたまた梨丸隊会議・・・・・・・・・・・・・・

「よし!今日は天気も予報と違って怪しいし、丹沢はやめて高尾山へGo-------!」




と、言うわけで、日本中で一番登山人口の多い高尾山へやってきました。

P1000906.jpg

とにかく人、人、人・・・

DSCF1047.jpg

人が少なそうな稲荷山コースを選ぶが、すぐに渋滞となり・・・

DSCF1070.jpg

山頂に着いたら階段にびっしり人が座っていて腰かけるところもない。
人の多さにうんざりで、山頂から先の城山まで足を伸ばしてみるが、やはり人の波は途切れず・・・

P1000998.jpg

でも紅葉が綺麗なので、ここでランチとしましょう!

P1000990.jpg

おでんとあけびを買って豪華ランチです
そこへお店のおじさんがやってきて、「これ飲んでみて!」とコップに入った何かを渡された。
せっかくなので飲んでみると、喉がカーッと暑くなった
・・・・・・・・・・・・






なんと・・・

P1000996.jpg


正体はこれだった
私の一番苦手なやつですやん!


下山はマムシのおかげか寝不足にもかかわらず元気に駆け下ります。

P1010044.jpg

ケーブルカーの駅は沢山の人が並んでいますが、山人ですからそんなのもったいないくて乗れません!

P1010048.jpg

リフトも行列が出来ています。
待っている間に下に降りれちゃうのになぁ。

下山は表参道コースで下りますが、これが激下りでけっこうきつかった


明日こそ丹沢へGO------!


byかみちゃん





あっ、忘れてた  おまけ、おまけ!

DSCF1097.jpg

これ以前DLした山と高原地図のアプリなんですが、お試しに高尾山の地図がで入っていて、
使う機会はないよなぁって思っていたんですが、現在地を探すのにめっちゃ役に立ちました。

かさばらないし、もっとほかの地図も欲しい気もするけど、有料(500円だったかな?)なんだよな。
紙ベースの地図は900円。
どっちがいいかは好き好きですが、紙の方が使いやすいかな?と隊長は申しておりました。
なんせ地図読みできない私はえらそうなこと言えませんからアハハ・・・


● COMMENT ●

何なんですか?

画像の至る所にある行列は?

なんかやばい山に登って、どえらいモン飲んでますね。
ビックリこきました!!

丹沢レポ楽しみにしてます

軽いフットワークですね。
高尾山、、未踏です。

丹沢はくぼちゃんと縦走しましたので、、レポ楽しみです。
鍋割山の鍋焼きうどんは食べたのかな?

あけび、、揖斐川の川原で採れますやん、、、♪

相変わらず・・・

相変わらず、精力的に遠征されてますねぇ。

それにしても、「高尾山」って、ちょっとした遊園地なみの混みようなんですね。
びっくり。e-451

ちなみに・・・
2日(土)は、鎌尾根経由で鎌ヶ岳(鈴鹿)に行っていました。
例に違わず、、、、ガスでしたe-444

高尾山

愛する父ちゃんに会いに東京まで行かれるとは、愛の深さに感動してしまいます。
家なら、勘弁してくれです。
高尾山、すごい人ですね。
金華山よりもすごいですね。
ザックはいらないくらいですね。
しかし、ビールは欠かしませんね。
マムシ酒とは、父ちゃん飲んだら、夜が怖いよ(笑)
隊長飲めないからいいね、かみちゃん襲ったらいかんよ。
でも、最初に見たら飲めんよ。
所で、隊長はいつ戻ってくるのかな?

Re: 何なんですか?

鳥さん、
スゴイ人でしたよ。
日本一登山者が多いっていうのも納得!
でも1回は行ってみたかったの。
できれば、夏のビアガーデンの時に行きたかったんだけど・・・

Re: 丹沢レポ楽しみにしてます

ジオンさん、
くぼちゃんと縦走のレポ、出かける前に拝見しました。
天候のことなど考えるとちょっと泊まりは心配で、とりあえず日帰りピストンにしました。
鍋割山の鍋焼き有名ですよね?
今回は行けませんでしたのでまた次回がありましたら必ず食べてみたいです!

> あけび、、揖斐川の川原で採れますやん、、、♪

あけびけっこうあちこちで見るんですが、食べたこと無かったんで・・・e-330
甘かったけど、種ばっかりなんですね。

Re: 相変わらず・・・

KAMEさん、
> 相変わらず、精力的に遠征されてますねぇ。

いやいや、KAMEさんこそ精力的ですじゃないですか!
ガスガスで残念でしたね?
鈴鹿の紅葉はいかがでしたか?
紅葉も見れないくらいガスだったとか?

いまは1000M付近が盛りでしょうか。
東京までの道中、中央道は紅葉真っ盛りでした。

Re: 高尾山

ミヤマンさん、
せっかくのチャンスですから、思い切って行ってきちゃいました。
人も車もいっぱいでうんざりでしたが、泊まりの山は飲めるのが最高です!
でも、マムシはもういらん!

隊長はあと1週間で帰宅予定です。

美しい~

東京へ出張している夫を、追いかけて行く妻!
美しい夫婦愛を感じて、つい涙してしまいます。
大酒を遠慮なく飲めるのも後僅かですか?ククク

高尾山って・・山ですよね?
どえらい人でビックリ!癒しに全然なりませんやんか。。
それから、かみちゃんとマムシの決闘なんかを見てみたいです。
まあ、マムシは3秒で絶命でしょうけど。。(笑)

Re: 美しい~

SIVAさん、
美しいのは私だけで十分です。
夫への愛と言うよりは・・・ただ山へ行きたかっただけv-8
SIVAさんはキラキラの大都会を満喫されたようで・・・
バカラのシャンデリアもちょっと見てみたいe-420

高尾山599Mもあるんですわ。
金華山より高いし、人もいっぱいでした。

それよりなにより、わたしゃ蛇が大の苦手。
ミミズを見ても叫んでいますので、マムシ見つけたら絶叫一目散に逃げます!
逃げるが勝ち!
あ、声で3秒ノックってこと?ガハハ

Re:Re: 相変わらず・・・

> 鈴鹿の紅葉はいかがでしたか?

山肌の紅葉は、きれいでした。v-34
ただ、垂れ込めたガスで、美しさも半減状態で、感激も半分。

でも、途中から一緒になった方と・・・
「涸沢に行かなくても、充分ですね」と、
負け惜しみを言い合っておりました。e-351

Re: Re:Re: 相変わらず・・・

KAMEさん、
おはようございます。
私もKAMEさんの追っかけで鈴鹿へ繰り出そうと思いましたが、今日は寝坊してしまいました。
TVでも連日御在所の紅葉を宣伝しています。
今日はたくさんの人で賑わうんでしょうね?

明日は雨だから、ふら~っとドライブしてこようかな?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nashimaru007.blog109.fc2.com/tb.php/250-694a78b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出直しの丹沢 «  | BLOG TOP |  » バチが当たったか?

プロフィール

梨丸&かみちゃん

Author:梨丸&かみちゃん
山歩き大好き『梨丸隊』をどうぞご贔屓に・・・鈍足ですが!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山登り (119)
ぎふ100山 (50)
100高山 (27)
旅行 (27)
フィッシング (0)
未分類 (155)

リンク

検索フォーム

74◎カウンター

キリ番ゲットできますよ~に!

賞品ありませんが・・・。

月別アーカイブ