20170926荒沢岳

2017-10

ラーメン屋さんへ れっつGoーーーーー! - 2013.08.25 Sun

2013年8月25日(日)  


ひっさしぶりの雨降りです。
昨日からの雨でやっと大地も冷えたようで、涼しい朝を迎えました。
夜寝室はエアコン入れっぱなし、朝起きるとすぐリビングのエアコンにスイッチを入れる毎日が続いておりました。
夕べはエアコンなしでぐっすり休むことができ、今朝もまったくエアコンいらず。
おかげ様で、この雨は家計にも優しい雨となりました

先週、今週と、私は何かと用事がありまして、山は休んでおります。
なので、気になっていたラーメン屋さんで行ってまいりました 


一蘭 (10)


ココは先月7/31に県庁近くにオープンしたばかりの「一蘭」でございます。
いつも通りすがりにチラ見すると、行列がズラーッとできているんです ]
まあラーメン通でもないし、みんなが飽きてからでいいや・・・
そう思っていたんですが、先週福岡旅行に行った次男が
「あっちで食べた美味しいラーメン屋さん、岐阜にもできたんやと!」って言うんです。
「並んでもいいから行こ、行こう!」
ってことで、早速行ってみましたよ 


ところが・・・

嬉しい誤算。
早めの夕飯タイムに出かけたのがよかったのか。
ほとんど待たずに入店できたんです


20130824IMG_0670.jpg

「う~~~ん、何たべようかなぁ~???」

迷う間もありません。
ラーメンは基本の1種類しかないんです

でもね、麺の硬さ、とんこつスープの濃さ、ねぎの種類(白or青)、チャーシューの有無、秘伝のたれの辛さが選べます。
オプションでねぎ増し、チャーシュー増し、温玉のせが可能です 



一蘭 (1)

初めての私は全て基本にしてネギは青ネギにしてみました。


一蘭 (8)


そして、
半分食べた頃に替え玉を注文!



一蘭 (6)

ちょうどよいタイミングで替え玉登場!
残ったスープにダイビングさせますよん

いつも腹ペコの次男、替え玉2回も注文してました。

でも、替え玉のおかわりで驚いたらだめですよ
帰宅後ご飯を2杯とお好み焼きも食べました



一蘭 (3)

ラーメン食べながら、ず~~~~~~~っとこの張り紙がチラチラ気になっていた私・・・。
でも、冷蔵庫にいっぱいビールを冷やしてきたんです。
替え玉も我慢して、ビールも我慢して、家に帰ってからしこたま飲みましたとさ 



一蘭 (5)

食べ終わってお店をでたあと、ちょっぴり行列ができ始めていました。
早めに出かけてきてよかった、よかった
ご馳走様でした


byかみちゃん

● COMMENT ●

おいしそう!

替え玉2個、ご飯2杯、お好み焼きと、炭水化物ばかりですが、完全消化させるには、次男さんも相当回数山へ連れて行かねばなりませんなv-16

私が下道スキーツアーで帰る時

奥美濃方面から帰って来ると岐阜市? ひょっとしたら岐阜市の手前か「へそまがり」っていうラーメン屋さんが深夜でもお客さんが多いのを眺めながら帰ってますが、食べた事ありますか?

Re:おいしそう!

ibizouさん、
ほんとですね。
炭水化物ばっかや(^^;;

とにかく次男はよく食べるんですわ。
私がビールのつまみに一本120円のウインナーを焼いたら、
これをおかずにご飯で二膳をペロッと食べちゃって…
俺の胃袋は宇宙だといつも言っていますが、いつまで続くんでしょう?

ibizouさんもラーメン屋さん行ってみてね(^_^)v

Re:私が下道スキーツアーで帰る時

鳥さん、
北海道レポお疲れ様でした。

へそまがりラーメンて見たことあるな?
どこやったかな?

この一蘭も24時間営業でした。
夜中に食べる人はいたとしても、朝からラーメンの人はいるのかな?
でも細麺だからさらっと入るのかな?

ありがとう

情報ありがとう~
絶対行きたい!
運転手つきで・・・・

また美味しいところ教えてね

結局

ラーメン店に限らず、いろいろな新しい店が次々とできるけど・・
一度は行ってみるものの、やはり昔からのお気に入りの店に足が向いてしまう。。
体に長年染み付いた味は、なかなか消せないものかもしれない。
かみちゃんが、ビールから離れられないのと一緒かもね~(笑)

Re: ありがとう

まっちゃん、
県庁近くだから、山の帰りにもいい場所だね!
おう!そうだね、運転手つきがいいよねv-392
うちにいい運転手がいますよ。一緒に行きますか?

山が忙しいと美味しいところもあんまり行けない・・・
グルメツアーしてると山に行けない・・・
悩めるところです。

Re: 結局

SIVAさん、
そうそう、結局なじんだ味が一番ですよね。
ここのラーメン食べた後、うちの近くのベトコンラーメンの方がうまい!と思いましたe-330
ビール?へへへ・・・これはただの水分ですから・・・ガハハ

このお店のよかったところは、メニューが一緒だから、お客を待たせずにラーメンが出てきます。
店員さんも感じよかったし。
替え玉のタイミングもバッチリですよ。

面白いと思ったことは、
隣の人を気にせず食べられるように、各席に仕切りがあり、かつ、厨房と客席の間は食べている間すだれでシャットダウンされるんです。(わかるかな?)
ラーメン食べる間は、ラーメン一筋に集中して食べられるように、っていう計らいだそうです。
そのうち福井にもできるかもしれませんぜ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nashimaru007.blog109.fc2.com/tb.php/239-2f66f1cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

引率登山? in 八ヶ岳 «  | BLOG TOP |  » 白峰三山+αテント泊縦走 Vol.2

プロフィール

梨丸&かみちゃん

Author:梨丸&かみちゃん
山歩き大好き『梨丸隊』をどうぞご贔屓に・・・鈍足ですが!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山登り (118)
ぎふ100山 (49)
100高山 (27)
旅行 (26)
フィッシング (0)
未分類 (154)

リンク

検索フォーム

74◎カウンター

キリ番ゲットできますよ~に!

賞品ありませんが・・・。

月別アーカイブ