南竜ケ馬場

2017-08

飛騨の山々でリフレッシュ - 2013.05.06 Mon

2013年の子供の日() 



ヤッホ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ッ
思わず雄叫んでしまいたくなる景色ですな

20130505 (1)
仕事に振り回された連休後半戦の間の一日を、飛騨の山々巡りでリフレッシュしてまいりました
では、簡単にご紹介しま~す








・・・で、冒頭の素晴らしい山岳景観とは一転、いきなり里山景観にチェンジでございます
20130505 (2)



途中から踏みあとも途絶え、急傾斜の山腹を直登。 
ほとんど人の入らない里山の常ですな
20130505(3)



・・・で、辿り着いた場所は見晴らしは良かったものの味気ない工事現場やん
20130505 (4)



・・・で、お次は場所を変え、林道に突入すると、そこには予想外にたっぷりの残雪
今年の残雪歩きも、そろそろ終わりですな
20130505 (5)



林道途中から望む乗鞍岳
若干霞んでたのが残念でしたが、まぁこんだけ見えればオーライやね
20130505 (6)



あとちょっとで山頂です
20130505 (7)




・・・で、山頂からは白山が近かった~
20130505 (8)




今回の山々へ至る道中に見掛けたお花でございます
20130505 (9)20130505 (10)20130505 (11)
こちらのカタクリの群生が見事でしたね







~PS~
ご一緒いただいたミヤマンさん、ありがとうございました
・・・で、私たちっていったいドコに訪れてきたんでしょね~
こんだけで分かったら、アナタは大したもんですぞ♪

● COMMENT ●

感謝感謝です

落ち込む私に活力を与えようとしてくれた企画、感謝感激です。
内心、山菜取りは早いと思っていましたが、そこは梨丸隊。
ただでは帰りません。ふきのとうをしっかりゲットしておりました。
私は、前日に山菜ゲットしておりましたので。がははでした。
人は、生きていることに感謝しなくてはなりません。
生かされているといったほうが良いのかもしれませんね。
2山めは、残雪とカタクリまであって、大展望と大満足でした。
隊長様様です。
またの機会もよろしくお願いいたします。

ミヤマンさんへ

山菜三昧採り放題を目論んでの出撃でしたが、山菜パラダイスはまだまだ先の事でしたね~e-466
でも、ミヤマンさんのいち早い収穫のおかげで、その後はすっかり山菜三昧の食生活を送らせていただいておりますe-349
ダメ押しで、ふきのとうをこれでもかって程ゲットしたこともあって、実に毎日がヘルシーライフでございます~e-319
アッ、天麩羅も沢山食べたんで、それほどヘルシーでもないわ、ガハハe-356
こちらこそ、またの機会もよろしくお願いしますね~e-343

分かります

>私たちっていったいドコに訪れてきたんでしょね~
もちろん・・工事現場じゃないんですか?(笑)

工事現場の視察を兼ねた花の観察と、展望でリフレシュ!
GWの人混みを避ける山選びなどはさすが梨丸隊です。
とてもナイスでしたねぇ~   

え~と、何か違います?v-411

SIVAさんへ

流石SIVAさん、敦賀の荒波にもまれて鍛え上げた鋭い洞察力によって、見事この難問奇問にすばらしい解答を導き出され拍手喝采でございます~e-460e-460e-460e-460e-466

まさにこの日は花と展望に恵まれて、仕事のストレスも吹っ飛ばせましたe-271
今年のGWはタイミングの問題で仕事漬けになりましたが、おっしゃると~り、主な場所では人・人・人の激混雑だったことでしょうし、そんな人混みの渦中では仕事以上のストレスを感じたかも知れませんので、こんな誰も来ないであろう工事現場等を選んで正解だった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かなe-86
もう少し時間をおいて、再び山菜パラダイスと化した飛騨の山に訪れたいと思っておりま~すe-319

ご無沙汰してます!

相変わらず、精力的に動いておられますね
こちとら、GWは自宅でゴロゴロしてました(笑)

ルチャリブレさんへ

アチャ~、すっかり返信が遅くなってしまいごめんなさ~いe-466

そ~なんです、相変わらず精力的に動ける時には動いてますよe-319
先週末はフェリーに乗って遠征の山旅三昧してまいりましたe-342

写真の整理に時間がかかるほどメチャたくさん写真を撮影しまくってきましたe-94
近々、そのレポをアップするつもりですんで、お時間があったらまた見てねe-348


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nashimaru007.blog109.fc2.com/tb.php/220-6072117f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梨丸隊、海を渡る «  | BLOG TOP |  » やられたぁ~!

プロフィール

梨丸&かみちゃん

Author:梨丸&かみちゃん
山歩き大好き『梨丸隊』をどうぞご贔屓に・・・鈍足ですが!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山登り (115)
ぎふ100山 (48)
100高山 (26)
旅行 (26)
フィッシング (0)
未分類 (153)

リンク

検索フォーム

74◎カウンター

キリ番ゲットできますよ~に!

賞品ありませんが・・・。

月別アーカイブ