南竜ケ馬場

2017-08

いつ見るか? 今でしょ! - 2013.04.02 Tue

2013年4月1日(月)

あれを見るなら、やっぱ今でしょ!

というわけで、急に思いたって梨丸さんと小梨丸1号を引き連れて行ってまいりました。
けっこうな人出でしたが、とってもよかったわぁ~


2013-4-1P1240207.jpg


ここは昨年もお花見に訪れた墨俣一夜城で~す
現在桜まつり開催中で、こんな風にライトアップされてるんです

2013-4-1IMG_0037.jpg

青空の下の桜も美しいですが、夜桜は幻想的で素敵です

2013-4-1IMG_0033.jpg


2013-4-1P1240193.jpg          


2013-4-1IMG_0083.jpg        



2013-4-1IMG_0073.jpg

まさに満開!ジャストタイミング
もりもりに咲いております

2013-4-1P1240204.jpg



沿道には屋台がたくさん並んで賑わっております。
桜も楽しみにしていたんですが、私としては  も楽しみにしていたんですが・・・

即却下・・・
「静かなとこでゆっくり食べようぜ!」ってことで・・・帰ることに。

まったく呑兵衛の気持ちちょっぴりわかってほしかったな。

2013-4-1IMG_0089.jpg


そして、今年も見れましたよ。
川面に映って綺麗でしょ

IMG_00912013-4-1.jpg



                       



ちなみに、これは花見を終えて帰る車の列です。
堤防がかなりの距離でつながっとります 

でも私たち、会場から少し離れている公園に駐車しましたので、渋滞知らずで帰ることができました。
歩くことなら任せてください


2013-4-1IMG_0093.jpg

今夜は雨、昨日のうちに行ってこれてよかったです。

byかみちゃん

● COMMENT ●

花見とビアーはコーヒーとクリープだ!!

花見の屋台、エエですね。
最近は富士宮焼ソバが幅を利かせてますけど、なんでもウマい!!
夜桜なら、おでんは外せまへんな。
アッ、味噌付いてない奴ね!!

数年前に

おばあちゃんを連れて行きました
お城が川に映って綺麗です。こんなスポットがあったのですね
知らなかった・・・・
私は屋台巡りをしていたように思います

この雨で桜が散ってしまわないか心配です

お見事!

墨俣一夜城って、どこにあるのかと思ったら、大垣にあるんですね。
って事は、大垣には2つも城がある?贅沢~(笑)

それにしても見事な夜桜♪
どこからか夜桜お七の歌が聞こえてきそうです(笑)
こんな夜桜なら少々の渋滞は我慢できそうですが
ただ呑兵衛の気持ちは私にもまったく分かりません。v-8

そ~なんだあ

あの藤吉郎氏がねえ(伝)
一夜で築城したというか
させたっていうのか?!
行ってみる価値ありそうな・・
水面に映る夜景がキレイですねェ

夜桜

わ~きれい!
夜桜見物は久しく行ってないなぁ。
まさに満開だね!
そりゃあこんなとこで屋台のおでんや焼き鳥をつまみなながらのビアはさいこーだよね(≧◇≦)
今年もご縁がなさそうだけど(泣)

夜桜素敵ですね~♪
戦国時代好きとしてはそそられる場所です。

あと、呑兵衛さんの残念な気持ちもよく伝わってきます(笑

Re: 花見とビアーはコーヒーとクリープだ!!

鳥さん、
そうですよね!花見とv-275はセットですよね~!
一口でええから桜の下でグビッとしたかったですv-409
どて、串カツ、おでん、お好み、たこやきetc・・・
ビールが欲しくなるものばかりでした。
味噌おでん、おいしいですよ。
見かけは赤土みたいですが、大好きです。
関西の人には抵抗があるのかな・・・?
新潟から東海地方に引っ越して、最初から赤みそは大丈夫だった私です。

Re: 数年前に

まっちゃん、
橋の上から見ると逆さ城が見えるんですよ。
墨俣の桜はいつも堤防からちら見するだけだったんだけど、
去年行って気に入ってしまったの。近いしね。

今日ね、仕事が終わってから好日山荘に修理品を受け取りに行ったんで、ついでに境川の桜見てきました。
昨日の雨と今日の風でだいぶ散っていましたが、しだれ桜はちょうど見ごろでしたv-252

Re: お見事!

SIVAさん、
墨俣は市町村合併で大垣になったんですが、そうか・・・大垣城もあるから・・・
大垣は城2つになるんですね。
確かに贅沢!
どちらも桜の名所だし。

ちょっとだけ飲ましてもらえたら、自慢ののどで夜桜お七を披露してさしあげたのに・・・
残念・・・
SIVAさんは、365歩のマーチの方がいい?v-8

Re: そ~なんだあ

山えいちゃん、
そうなんです、そのお城です。
ぜひ一度いらしてください。
案内しますよv-392
けど、昨日からのお天気のせいで桜が散ってしまったので、来年以降で。
よろしければ私のv-275にもお付き合いくださいe-466

Re: 夜桜

ASAKOさん、
あいかわらず忙しそうね?
ほんとに綺麗でしたe-420
ASAKOさんの腕で写したらもっと素敵な写真が撮れるんだろうけどなぁ。


> そりゃあこんなとこで屋台のおでんや焼き鳥をつまみなながらのビアはさいこーだよね(≧◇≦)

もう来年はでビール担いで花見に出かけますe-442

Re: タイトルなし

しょももさん、
戦国時代好きだったんですか?
岐阜には戦国武将隊がいるんですが、イケメンのしょももさんならその中にまじれるかもしれん!

今年はそちらへあの花の花見に行きたかったんですが、結局行けなくなってしまいました。
来年こそはと思っています。

> あと、呑兵衛さんの残念な気持ちもよく伝わってきます(笑

謝謝v-218

私ね~

何年か前に奥美濃スキーツアーの帰りに白鳥か大和か、とにかくその辺りのサークルKでビールを買って「チビタのおでん」も買うと味噌の小袋を貰いました。
なんやねん、これって顔をしてたらカラシの小袋を差し出しながら味噌も美味しいので付けて食べて下さいと言われました。

去年のまったり会のおでんは普通に美味しく頂けたんですけど、あん時のおでんは味噌味でしたよね。

Re: 私ね~

鳥さん、
たしかにチビタのおでん買うと、赤みそとからしが付いています。
おいしいけどな・・・
ひとりでご飯食べるときに、おかずなくて作るのがめんどうくさかったら
白いご飯におでんの味噌のっけて食べたりもします。

はうさんのおでん、だしでよく煮込んであったけど、味噌じゃなかったような・・・
とにかく味がしっかりしみていて、おいしかったことしか覚えていませんe-330すんません
甘い味噌はkayoさん手作りのお味噌だったような・・・

お伺いした折にはぜひ、案内お願いいたします。
本日、4日、花房山行ってきました。
能郷白山、徳山ダムがよく展望出来ました。
四周山々で山座同定できずで、今度機会ありましたら、
ぜひとも教えて下さい。
次回は蕎麦粒山行きたいと考えてます。
岐阜にはステキな山がいっぱいですね~♪

Re: 桜

山えいちゃん、
もう花房行ってこられたんですか?はやっe-330
イワウチワ咲いていましたか?

次回、花見も山もお越しの時にはぜひご連絡くださいねe-343
山座同定・・・
私、自慢じゃないけど社会は歴史も地理も大の苦手なんですe-263
地図読みなんてもってのほか・・・
梨丸さんにしてもらいましょうねv-392

あっ、桜の時には私『ビール飲み隊』に徹しますので、運転も案内も梨丸さんにお願いしときますv-411

岐阜の山大好きですが、福井の山もだ~い好きですv-345v-353

明日は春嵐

イワウチワ、つぼみ開きかけてましたよ。
痩せ尾根いくつもありました!
ひたすら登りの山ですね~
好展望の山頂、満喫でした♪
しばらく岐阜の山に魅せられそうです♪♪
またいろいろ情報を参考にさせて下さい。
そうそう、ビールは下山したらマカセテくださ~い(笑)

Re: 明日は春嵐

山えいちゃん、
春の嵐、そちらは大丈夫ですか?
こちらは朝のうち風が強かったですが、風はやみました。
今は雨が静かに降っています。
今日は岐阜祭りで、午前中町内の子どもたちがお神輿を担いでいましたが、何とか雨の前に無事終わったようです。

花房のイワウチワ、ぼちぼち開きかけてきたんですね?
これからは花も咲きだして山の楽しみが増えますねe-343
あとは山菜も楽しみですe-284
福井に山菜取りに出かけなきゃe-348

> そうそう、ビールは下山したらマカセテくださ~い(笑)

ふふふっe-349


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nashimaru007.blog109.fc2.com/tb.php/211-986ef6a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨にも負けず・・・・・花見! «  | BLOG TOP |  » 春爛漫の花房山

プロフィール

梨丸&かみちゃん

Author:梨丸&かみちゃん
山歩き大好き『梨丸隊』をどうぞご贔屓に・・・鈍足ですが!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山登り (115)
ぎふ100山 (48)
100高山 (26)
旅行 (26)
フィッシング (0)
未分類 (153)

リンク

検索フォーム

74◎カウンター

キリ番ゲットできますよ~に!

賞品ありませんが・・・。

月別アーカイブ