南竜ケ馬場

2017-08

スキー&グルメでまったり旅 - 2013.01.28 Mon

2013年1月25日()は一時 ・・・ 翌26日()は一時


当初、平日スキーを満喫した翌日に、西穂山荘でラーメンを食べて厳冬期の北アを愛でようかと考えてましたが、天候が大荒れで新穂高ロープウェイが運休になったので、初日のスキーはそのまま楽しんで、翌日はの~~んびり温泉に浸かって美味いもの食べてま~~ったりしてきました
20130125 (9)








修行の場所は、高山市内の「ほうのき平スキー場
午後0時30分からの半日券は平日2000円で、回数券はリフト9回分が同じ値段だったので迷わず半日券をゲット
20130125 (1)



午後4時30分頃まで滑りまくって、回数券に換算すると5000円分程はリフトに乗ったやろか
飛騨のスキー場は奥美濃のスキー場にも増してサラッサラのパウダーなので、圧雪されてなくてもそこそこ上手く滑れるような気になってしまいます
20130125 (2)



この日のお宿は、いつもお世話になっているペンションヨーデル
修行後のお楽しみは、ディナーでグルメ三昧&ヨーデルの皆さんとの語らいのひと時でございます


こちらのお鍋は、数量限定ヨーデル一押しのメチャ美味キノコ鍋
キノコのツルンツルンした食感がたまりましぇ~ん
20130125 (4)

さらに、飛騨牛のデラウマほう葉味噌ステーキ
やわらかい飛騨牛と地元の味噌がこれまたメチャ合うんだわ
20130125 (5)

そしてこの刺身、何だか分かるかな~
クセがなくって弾力ある食感の美味しい刺身でしたよ~
20130125 (6)
その答えは、、、「河ふぐ」でした~



食後は冒頭の写真のようにプレイルームへ場所を移し、暖かいスタッフの皆さんと夜中までワハハガハハと話が弾みまくって、いったいどんだけのビール&チューハイが胃袋に流し込まれたことでしょうか
ここは、まるで第二の故郷のようなメチャ居心地の良い場所なんだよね~






~PS~
奥飛騨はやっぱり寒さが一段と厳しいのです
でも、今年は例年に比べると積雪量が少なめなんだとか
もうじき中尾温泉名物のかまくら祭り(2/1~2/14)が開催されるんで、その時期に合わせて訪れることが出来ればよかったんだけど、その頃は都合がつかなかったんだよな・・・残念無念

20130125 (7)
山友の皆さん、私らにかわってかまくら祭りへ遊びに行ってきてちょ~だ~い


● COMMENT ●

ヨーデルは青春の場所

梨丸さんがヨーデルさんに知り合う前から、私はヨーデルさんのファンでした
ホント、お知り合いと知った時はビックリしましたがね

予定が合えば乱入できたのですが・・・・体一つではなんともなりませんでした
またどこかでご一緒してくださいね
キノコ鍋がめっちゃ美味しそうです。

Re:ヨーデルは青春の場所

まっちゃんへ

まっちゃんの青春は今も現在進行形ですやんe-271
ヨーデルの皆さんが、まっちゃんが来るのを待ってますよe-266
本当にね~、予定を合わせてキノコ鍋をいただきながら夜中までワハハガハハしたいもんですe-65

そうそう、その前に、飛騨のスキー場は如何でしょうe-421
雪質パフパフで、自分がかなり上手になったように感じられる快適なゲレンデでしたe-60

ヨーデルは老後の場所?

ほうのき平は、友達の嫁が指導員をやっていました。雪がいいから、一度来いと言われていたけれど行かずじまい。

久々にペンションもいいかとヨーデル検索をして、宿泊料金の見積もりとやらをクリックしてみましたが、オッチャン1名では、泊めていただけないようです。エ~ン、、、イジイジv-16

Re:ヨーデルは老後の場所?

老師様へ

ペンションヨーデルは、露天風呂のお湯もヨーデルんで、いつでも掛け流しの温泉に入れるし、ディナーに出されるお肉も肉汁がヨーデル飛騨牛でデラウマですよe-266
先日、NHKのアサイチで奥飛騨温泉郷の特集を放送してましたが、ペンションヨーデルとスタッフが登場して、前記のような会話をしてましたわe-284
ところで、お一人での御予約は直電でOKだと思うんですけど、一人ではあまりにも寂しいッスe-330


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nashimaru007.blog109.fc2.com/tb.php/201-d2b43aee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Mont☆Deus «  | BLOG TOP |  » 陣馬形山(長野県の山)

プロフィール

梨丸&かみちゃん

Author:梨丸&かみちゃん
山歩き大好き『梨丸隊』をどうぞご贔屓に・・・鈍足ですが!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山登り (115)
ぎふ100山 (48)
100高山 (26)
旅行 (26)
フィッシング (0)
未分類 (153)

リンク

検索フォーム

74◎カウンター

キリ番ゲットできますよ~に!

賞品ありませんが・・・。

月別アーカイブ